痩せない原因は”家”にある?意外と知られていない「ダイエットと家」の関係!

ダイエット

今まで何回もダイエットに挑戦してきたけれど、毎回うまく行かずに途中でやめてしまっている人は多いはず・・・しかもそんな人は自分が痩せれない原因がわかっていない場合も多いです。あなたが痩せれない理由は、もしかしたら”家”にあるかもしれません・・・

▼ダイエットしてもなかなか痩せない・・・

出典:www.men-joy.jp

ダイエットしているのに思うような結果が出ずがっかりした経験はありませんか。

出典勘違いダイエットセルフチェック | セルフチェック | スキンケア大学

ずっと続けているのに一向に痩せない…という悩みを抱えている方は多いです。

出典有酸素運動をしてるのに痩せない人が犯している8つの間違い | Fitness Junkie フィットネスジャンキー

●ネットを見ても痩せずに困っている人は多い。

▼しかも痩せない原因をわかっていない人も多い。

出典:image.excite.co.jp

体重が減らない原因がわからない」と思った経験はありませんか?

出典確認してみて!ダイエットをしているのに痩せない原因23個 | ダイエットハック 痩せラボ

まずは自分が太った理由、やせられない理由をしっかり把握して、それに合わせた対策を練ることが大切。

出典やせられない理由を発見しよう!|エステのエルセーヌ

▼痩せないあなたは「自分の家」について考えたことがありますか?

出典:media.image.infoseek.co.jp

太る原因といえば、食べすぎや運動不足だと考えるのが普通ですよね。しかし、実はある意外な理由が太る原因になっていたのです。

出典あなたの家は大丈夫?「ぶくぶく太っちゃう家」の特徴5つ – WooRis(ウーリス)

もしかしたら皆さんの“住んでいる家”が太る原因になっているのかもしれません。

出典あなたの家は大丈夫?「ぶくぶく太っちゃう家」の特徴5つ – WooRis(ウーリス)

□こんな家はダイエットの妨げになっているかもしれません!

▼散らかった家は太る原因に!

出典:image.excite.co.jp

なんと部屋が汚いと太りやすくなる、という悪いことだらけなデータが発表されています。

出典ダイエットの敵は意外なところに!あなたのお部屋片付いていますか? | 乙女ハック

目に見えてモノであふれた生活をしていると、おのずと自分の体内にも不要な脂肪を溜め込んでしまう、とのこと。

出典片づけられない女性は、太りやすいの真実 |WOMAN SMART|NIKKEI STYLE

汚い部屋での生活はストレスホルモンのコルチゾールを増加させます。コルチゾールとは食欲を増進させたり、脂肪を蓄積しやすくするホルモンです。

出典ショック!部屋が汚い女性は太るってホント?|モテ子BEAUTY

▼キッチンやダイニングの色も太りやすさに関係しています。

出典:blog.kimurakoubou.co.jp

色は私たちが思っている以上に人の心の働きに影響を与えています。

出典【こんなにも凄い】色が人の心理と行動に与える影響とは【btrax】 [in the looop]

逆に暗めの寒色を使うことで食欲を抑えることができます。

出典痩せやすい部屋の色? ダイエットに向いている部屋の作り方! – めざせダイエッター!

▼さらに明るすぎるダイニング&キッチンも良くありません。

出典:www.o-uccino.jp

アメリカで行われた心理調査では、同じダイニングルームでもギラギラと明るすぎるか、柔らかい光であるかによって、摂取するカロリーが18%も違うことが分かっています。

出典その家太りますよ!住んでるだけで「ぽちゃ子まっしぐら」な家の特徴3つ – WooRis(ウーリス)

明るすぎる照明はエネルギーがでて、食べるスピードが速くなり食べすぎてしまうそうです。

出典お家があなたを太らせているかもしれない!

▼逆に暗すぎる場合も食欲が増すので注意しましょう。

出典:livedoor.blogimg.jp

暗めの照明で、ムーディーに食事なんて、ロマンティックですよね。しかし、あの薄暗い照明は、食欲をかきたてるという研究結果がでています。

出典あなたの家は大丈夫?「ぶくぶく太っちゃう家」の特徴5つ – WooRis(ウーリス)

そのために、高級レストランは、あの照明を使っているのです。

出典あなたの家は大丈夫?「ぶくぶく太っちゃう家」の特徴5つ – WooRis – GREE ニュース

▼太りやすい家だといつまで経っても痩せることは出来ません。

出典:cdn.macaro-ni.jp

家が太る原因だったなんて、盲点ですが事実なのです!

出典あなたの家は大丈夫?「ぶくぶく太っちゃう家」の特徴5つ – WooRis(ウーリス)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました