「夏までに痩せたい!」が落とし穴!焦った時にやりがちな「NGダイエット法」4選!

ダイエット

すぐそこに迫った夏に向けてダイエットに取り組んでいる人も多いのではないでしょうか?そんな時に焦って間違ったダイエットをしている人は多いようです。

▼すぐそこに迫った夏に向けてダイエットに取り組んでいる人も多いのではないでしょうか?

出典:stat.news.ameba.jp

肌の露出が増える夏を目標に、ダイエットをはじめる方って多いですよね。

出典まだ間に合う!夏に向けてのダイエット・効果的な方法まとめ

夏に『魅せる体になりたい!』とか『見るに耐える体になりたい!』と思うのはみな同じだと思います。

出典夏にむけてダイエット

▼でもダイエットが順調に進まず焦っている人も多くいるはず…。

出典:asajikan.jp

梅雨も終わりに近づいて夏本番まであと少しですね。夏に向けてダイエットに励んでいる皆さま、経過は順調でしょうか?

出典不安と焦りはダイエットの敵! | 体を耕す Feu運動場

日々気をつけてはいるものの、夏が近づいてくると「やばい!」と焦りを覚える人も多いと思います。

出典「夏までに痩せる」と決意した人必見!ダイエットの基本まとめ

●ネットを見ても焦っている人が多数いるようです。

http://twitter.com/k0a2a1y0a/status/750268265138524160

http://twitter.com/mizuki1261/status/741473743562637312

▼でもダイエットに焦りは最も危険と言われています。

出典:welq.cdn-dena.com

ダイエットが、なかなかうまくいかない人には、ある共通点があります。それは、「急いで短期間で痩せようとしている」ことです。

出典焦るとダイエットに失敗する?焦りの弊害。過激なダイエットが痩せない理由 | ダイエットを極めるブログ

「急がば回れ」のことわざの通り、無理は禁物です。ハードルを高く設定しても絵に描いた餅では意味がありません。

出典ダイエットに焦りは禁物 自分なりのダイエット法

□ここからは焦っている時にやりがちなNGダイエット法をご紹介します。

●カロリーの制限し過ぎダイエット

出典:koudusiki.com

摂取カロリーを思いっきり削って痩せるのは簡単です。ちょっと頑張ったら体重減りますからね。ですが食事制限のやり方を間違えると体重が減った内容は筋肉量が落ちてほとんど脂肪は落ちてない。

出典ダイエットを健康的に!体調を崩さず痩せる8つの方法

極端なカロリー制限ダイエットは、栄養摂取不良によって様々な障害が出るだけでなく、ホルモンの異常が起こることによって、重篤な事態を招く恐れもあります。

出典【危険すぎる!】低カロリーダイエットが起こす体調不良の症状 | 健康生活

●食べ物が偏ったダイエット

出典:renko1.com

リンゴダイエット・バナナダイエット・肉ダイエットなど、さまざまなかたよった食事法のダイエットがありますよね。それらは、内臓機能や自律神経に思わぬ悪影響を与えてしまいます。

出典逆に体にダメージが!? 焦ってやってしまいがちなNGダイエット法4つ – Peachy – ライブドアニュース

一つの食品に特化したダイエット方法は、まず体に必要な栄養素が足りなくなります。

出典あなた自身で太りにくい体を作っている!間違ったダイエット

一時は体重が落ちて喜べたとしても、筋肉が落ちているので、食べたものをエネルギーとして消費することができにくくなり、結果的に脂肪として蓄積されやすい体になってしまいます。

出典ダイエットが続かない・・・無理なダイエットをしていませんか?|Healthil[ヘルシル]

健康的にダイエットしていくにはバランスの良い食事は欠かせません。

出典バランスの良い食事はダイエットに効果的?【おすすめメニューは】 | ダイエットブックBIZ

●サラダダイエット

出典:anytimes.co.jp

ヘルシーなサラダを食べてダイエットに励む人は多いはず!でもじつは、野菜って食べ方を間違えるとダイエット効果を下げてしまうんです。

出典ダイエットに「サラダ」はNG? じつは間違っている野菜の食べ方 | ガジェット通信

手軽に野菜を食べられるサラダですが、生野菜を食べると新陳代謝を下げてしまうといわれています。特に一日の始まりで代謝を上げる必要がある朝と、最も代謝が下がりやすい夜にサラダを食べると、新陳代謝が低下してしまいます。

出典ダイエット中のサラダはNG?正しい野菜の食べ方 | 女性目線ニュース

●肉を食べないダイエット

出典:shopping.c.yimg.jp

動物性タンパク質が豊富なお肉を食べないと、身体には重大な悪影響が現れてしまうことがあるんです

出典野菜だけはNG!ダイエット中でもお肉が必要な理由 – ビビコ

最近の研究ではダイエット中に食事を抜いてお肉をまったく食べないより、ちゃんとバランスのとれた食事をすることが効果的ということが判明しました。

出典お肉を食べてもOK!食べるダイエットの秘密 – モデルプレス

お肉には良質なタンパク質が含まれています。タンパク質は、筋力を作るのに必要な栄養素です。

出典肉食女子に朗報♡もう我慢しないで!お肉は美肌とダイエットに効果大なんです! | 4meee! (フォーミー)

タンパク質が不足すると、お肌や髪の毛の艶がなくなったり貧血気味になったりとこわいことばかりです。

出典我慢しないダイエットのススメ!お肉をヘルシーにおいしく食べるコツ | Grapps(グラップス)

▼焦っている時だからこそ、NGダイエット法を避け正しい方法でダイエットしましょう。

出典:yaseru-yasetai-diet.com

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました