ダイエットは食事選びが基本!!おさえておきたい痩せフード5

ダイエット
image_page_2146864984933315101_image_no_0

ダイエットの基本は食!!食べて痩せる

image_page_2146864984933315101_image_no_1
image_page_2146864984933315101_image_no_2

ダイエットに適した食材ナンバー1  『わかめ』

image_page_2146864984933315101_image_no_3

海藻を意識して食べていますか?海藻の中でも安くて調理も簡単なわかめはダイエットにぴったり!リーズナブルにダイエットできますよ。わかめは低カロリーなだけではありません。炭水化物や脂質の吸収を遅らせて血糖値の上昇を抑え、体脂肪が付きにくくなる効果があるんです。

出典わかめダイエットで脂肪燃焼!便秘解消にも効果的

わかめに含まれる不溶性食物繊維の「セルロース」と水溶性食物繊維の「アルギン酸」は便秘解消に効果があります。「セルロース」は消化酵素によって分解されにくいので、大腸まで届いて水分を含んで便の量を増やし、ぜん動運動を促進してくれます。わかめのぬめりの元である「アルギン酸」は食物繊維の一種で、小腸で余分なナトリウムと結合して排出してくれるので、塩分の取り過ぎによるむくみを解消してくれます。むくみが気になる人は夕食に食べるのがオススメです。

出典わかめダイエットで脂肪燃焼!便秘解消にも効果的

ダイエットに適した食材ナンバー2  『玉子』

image_page_2146864984933315101_image_no_4

卵に多く含まれているビタミンB2には脂肪を分解する働きがある。また、体内の糖質をエネルギーに変換する作用もあるため、ダイエットには欠かせない栄養素だ。さらに肌や爪・髪の健康を保つ効果や、目の疲れを改善する効果もあるためビタミンB2はダイエット中にもしっかりと摂取しよう。

出典ゆで卵はマイナスカロリーダイエット!?効果や栄養素を解説 | ダイエット情報サイト-ルンシズ

卵は栄養豊富な食材として有名です。そんな卵には、バリン・ロイシン・イソロイシンという必須アミノ酸を含んでいます。これらの必須アミノ酸には、じつは脂肪を燃焼させる効果があるんですよ。というのも、バリン・ロイシン・イソロイシンの3つには、筋肉を強化するという共通の効果があります。例えば運動などして筋肉が傷つけられると、体が傷ついた筋肉を修復するわけですが、バリン・ロイシン・イソロイシンは筋肉の修復を助け、より筋肉を大きくできます。筋肉が大きくなれば、代謝が上がって体の脂肪が燃えやすくなるので、ゆで卵を食べれば脂肪燃焼につながるんですね。

出典栄養満点なのに痩せる?ゆで卵ダイエットの4つの効果と方法| ダイエットで痩せる方法ならヤセコレ!

人間は運動だけでなく「消化」でもカロリーを消費するということはご存知だろうか。実は固茹でのゆで卵はとても消化しにくい食べ物である。消化しにくいということは体内で消化器官が頑張って消化活動をすることになり、勝手にカロリーを消費してくれるということだ。その消化での消費カロリーは、ゆで卵1個分のカロリーを上回るとも言われている。要するにゆで卵を食べるとマイナスカロリーになるというわけだ。また消化に悪い分、腹持ちがよく無駄な間食を防ぐという効果も期待できる。

出典ゆで卵はマイナスカロリーダイエット!?効果や栄養素を解説 | ダイエット情報サイト-ルンシズ

ダイエットに適した食材ナンバー3  『パパイヤ』

成熟前の青いパパイヤをダイエットに利用することを、青パパイヤダイエットという。青パパイヤには、パパインをはじめとする消化酵素が豊富に含まれる特徴がある。消化酵素が豊富な青パパイヤを食べると、悪玉コレステロール減少、胃の不調を防ぐ、体脂肪の蓄積を防ぐなどの効果を得られる。青パパイヤの食べ方には色々あるが、シャキシャキした歯応えや肉を柔らかくする特徴が活きる野菜炒め・サラダ・煮物のレシピが特におすすめ。

出典【青パパイヤダイエット】青パパイヤを食べるダイエット法のこと | ダイエットSlism

生食が基本とされている酵素の摂取方法ですが、青パパイヤなら加熱調理をしてもしっかりと酵素を摂取できるというのは驚きですね。

出典痩せる食べ物「青パパイヤ」編~酵素が熱で壊れない!? | キレイに痩せる!アラサー女子のダイエット成功術

カタラーゼ…病気や老化を引き起こす活性酸素を消去したり、アルコールの分解を促進するアミラーゼ…でんぷんを分解するリパーゼ…脂肪を分解するトレハラーゼ…体の免疫力を高めるなど、数々の健康促進や美容に効果のある酵素が含まれているんです。脂肪を分解する酵素が内臓についてしまった落ちにくい脂肪も分解し、体脂肪を分解するのに効果的なんですね。

出典痩せる食べ物「青パパイヤ」編~酵素が熱で壊れない!? | キレイに痩せる!アラサー女子のダイエット成功術

ダイエットに適した食材ナンバー4  『ヨーグルト』

image_page_2146864984933315101?page=2_image_no_0

ヨーグルトダイエットで注目すべきは、「乳酸菌」と「カルシウム」です。カルシウムの摂取量が多い人ほど脂肪の排出が促進されるという研究報告もあることから、カルシウムの豊富なヨーグルトはダイエットに効果的に作用すると考えられています。また、乳酸菌については、腸内環境を整え便秘を解消することは、すでに多くの方がその効果を知っているものと思われますが乳酸菌のもたらす効果はそれだけではありません。そもそも乳酸菌とは、糖を分解し酸を生成する細菌の総称を言い自然界に多く存在しています。人の腸内にもビフィズス菌を始め数多くの乳酸菌がいますが、腸内には同時に悪玉菌という悪さをする菌も存在し、いわば善玉菌と悪玉菌は腸内で陣地の奪い合いをしているのです。腸内で悪玉菌が増えると、便秘になり血もドロドロになるため、代謝が悪くなります。太りやすい体質の方の多くは腸内で悪玉菌が増えている可能性があるのです。一方、善玉菌が多い腸内は血の巡りもよく老廃物の排出もスムーズなことから、代謝が上がり痩せやすい体質になります。

出典ヨーグルトダイエットの効果が凄い!その方法とレシピ! – ダイエット美

腸の働きが最も活発になる「腸のゴールデンタイム」(夜の22時~2時)に合わせ、夕食直後にヨーグルトを食べてぐっすり眠ることが、「夜ヨーグルトダイエット」の秘訣ですよ!!

出典美味しく痩せる♡夜ヨーグルトダイエットの効果と方法まとめ|MERY [メリー]

ダイエットに適した食材ナンバー5  『ブロッコリー』

image_page_2146864984933315101?page=2_image_no_1

ミネラルは、ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄とこちらも種類が豊富です。しかもどれも比較的多いのが魅力的ですね。さらに、水溶性食物繊維が0.7g、不溶性食物繊維が3.7gとこちらも多いです。

出典ブロッコリーダイエットにささみを足して効果的に腹筋を割る方法! | あっとえんざいむ

ブロッコリーはクロミウム(クロム)というミネラルを含み、これは脂肪の燃焼と筋肉を作る働きをしてくれますし、ブロッコリーに含まれるビタミンA皮膚や粘膜の保護に役立ちますので、ビタミンAとCを両方同時に摂れるブロッコリーは、美肌作りに一石二鳥です。またレモンの2倍という豊富なビタミンCを含み、皮膚のシミやソバカスなどの色素沈着防止が期待できるだけではなく、免疫力を高める効果もあるので、がんを予防する貴重な野菜だとも言われています。

出典ブロッコリーダイエットで、5キロ痩せる!

Twitter / アカウント凍結
ニュース速報、エンタメ情報、スポーツ、政治まで、リアルタイムでフォローできます。

その他にもダイエットに適した食材はたくさん!!!!ダイエットをして美人になる秘訣は、体に大切な栄養素をしっかり考えて食材を選ぶことです!!!

image_page_2146864984933315101?page=2_image_no_2

Twitter / アカウント凍結
ニュース速報、エンタメ情報、スポーツ、政治まで、リアルタイムでフォローできます。

タイトルとURLをコピーしました