【悲報】イタリア人がピザでアメリカ人みたいに太らないのは、そもそも食べ方が違うからだった…

ダイエット

ピザと言ったら「美味しいけど太る」イメージですよね。でも、イタリア人はピザは基本一枚を一人で食べきるみたい。じゃあ、どうやってイタリアの若いコたちはスタイルをキープしているのか…!!すんごい気になったので調べてみました*

イタリアではピザは1人で1枚食べ切るのが基本

出典:

1枚のピザを数人でシェアするというのは、一杯のかけそば的な哀愁が漂うか、まぁ非常識だと思われるのが普通です。

出典ピザの話。 – イタリア現地情報、フィレンツェ発ツアー

日本人の感覚で言うと、たとえば牛丼屋に入って、一杯の牛丼を数人でわけあって食べてる人がいたら、「ん?」ってなりますよね。その感覚です。

出典http://coccolo.jimdo.com/2013/08/05/ピザの話/?mobile=1

日本では一般的な小皿に取り分けて食べる方法は、イタリア人にとっては滑稽で「あり得ないこと」。本来は個々に注文し、各人が自分のピッツァを最後まで1人で食べるのがスマートです。決してシェアはしません。何種類かを分け合うと、味が混ざってわからなくなり、精神的にも満たされないからでしょう。日本人がラーメンを食べるときに普通はシェアしないのと同じです。

出典ナポリピッツァの基礎知識

でもピザのカロリーは一切れ約200kcal

出典:

ピザの生地って、薄い生地でも約800kcal、厚い生地だと約1000kcalもあるんです。つまり生地だけでも1食分のエネルギーより高くなってしまうんです。

出典ピザの良い点・悪い点 | 健康Salad

じゃあ、どうしてイタリア人は太らないのか!?(特に若者女子!!)

image_page_2143026494062952101_image_no_0

結論・・・まず、ピザの耳は残して食べてた。

出典:ord.yahoo.co.jp

イタリア女子による「ピザを食べても太らない方法」をお教えしましょう。その方法は非常にシンプルで、ピザの耳の部分を食べないだけ。

出典イタリアでイタリア女子から教えてもらった「ピザを食べても太らない方法」 | 世界を旅するガイド Photrip フォトリップ

image_page_2143026494062952101_image_no_1

イタリアでは、フォークとナイフを使ってピザを食べ、きれいに耳だけを残している女子がたくさん

出典イタリアでイタリア女子から教えてもらった「ピザを食べても太らない方法」 | 世界を旅するガイド Photrip フォトリップ

地元の人が食べるのをみていたのだが、だいたいが耳を残していた。耳がうまいと思っていたが本場では残しているのだなぁとしみじみ思った。

出典http://www.fivestar-club.jp/blog/traveler/archives/2011/04/post_371.html

最近はイタリアでも健康のために太りすぎを気にする人が増えてきて、ピザの縁の部分を残す人がけっこういますよ。

出典イタリアに在住&旅行した人に質問です。イタリアでは、ピザはソースの… – Yahoo!知恵袋

ローマでピザを食べに行ったときに、イタリア人の友人たちも、女性はみんな縁を残していましたね

出典イタリアに在住&旅行した人に質問です。イタリアでは、ピザはソースの… – Yahoo!知恵袋

私はピザの耳を食べません。余程お腹が空いてない限りは。理由は、耳まで食べるとさすがに1枚食べきれないからです。こういうワガママな食べ方も、結構普通にされてるのがイタリアの気楽さです。

出典ピザの話。 – イタリア現地情報、フィレンツェ発ツアー

そして…

そもそも一気に全部食べようとしていなかった、

出典:ord.yahoo.co.jp

それでも残す人は残す

出典ピザはひとり一枚と言いますが│ワキミチ見て歩き…ほぼイタリア

ピッツェリアは大概、持ち帰り用の箱を用意しています。言えば持ち帰りにさせてもらえますよ。

出典ピザの話。 – イタリア現地情報、フィレンツェ発ツアー

一枚食べきれなくても大丈夫!お店の人に持ち帰りたいと伝えれば、箱に入れて帰り際に渡してくれます。ピザを食べに行ったら、一人で一枚食べれるか試してみましょう!!

出典ピザは一人一枚食べるものさ!|Aiutoイタリア留学のブログ「aiutoイタリア!」

⇒若くてキレイな子はピザを食べてないから(笑)

image_page_2143026494062952101_image_no_2

若くてキレイな女の子は肉もパスタもちょびーーーっとしか食べない

出典イタリア人 太ってないのは?パスタやピザ等、高カロリーの炭水化物をよ… – Yahoo!知恵袋

昔雑誌のインタビューで若くてスタイル抜群のイタリア美女に「何でそんなに細くてキレイなの?」と聞いたら「美味しいパスタもお料理も、全部は食べずに泣く泣く残すからよ!」と言っていました

出典イタリア人 太ってないのは?パスタやピザ等、高カロリーの炭水化物をよ… – Yahoo!知恵袋

ちなみに。

現在、イタリアは世界で最も長寿な国のひとつだ。平均寿命は男性で79.4歳、女性で84.5歳に達した。

出典長寿の秘訣:痩せ型で、運動しすぎず、ダイエットはしないこと « WIRED.jp

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました