【朝から食事抜きは逆効果?!】食べ放題でたくさん食べられる裏技4選

ダイエット

食べ放題・ビュッフェ・バイキング・・・・ちょっと贅沢して食べに行くからには、たくさん食べたいですよね。でも、たくさん食べようとして朝からご飯を抜くのは逆効果だって知ってましたか?今回は、あっと驚くような、食べ放題でたくさん食べるための裏技をたくさんご紹介します!!

1.前日準備編

人間の胃袋は何も食べないと収縮し、食べ物の収納量が減ってしまいます。胃袋を拡張させるために、胃にもたれない程度に、前日の食事はたくさん食べておく必要があります。

出典食べ放題の準備 前日は食事を抜いた方がいい?

2.当日の朝編

服装はゆったり系。

image_page_2148652861526699901_image_no_0

朝食で何を食べるか。ここに重要なポイントが!

当日の朝食は、脂っこい食事を軽く摂るとよいです。脂っこい食事を食べて約4時間が過ぎると、人は空腹を感じるのです。ここでそのメカニズムについてご説明します。人は空腹になると、体内の脂肪が分解されて、遊離脂肪酸が血液中に出てきます。この脂肪酸によって脳の摂食中枢が刺激され、食欲がわいてくるのです。そして、脂っこい食事を食べて約4時間が過ぎたときにも、この遊離脂肪酸が血液中に出てくるのです。つまり、このことにより摂食中枢が刺激され、脳は「どうやら空腹らしいぞ!」と錯覚し、たくさん食べられるというわけ。

出典食べ放題の準備 前日は食事を抜いた方がいい?

それは、【トンカツ】

集まっていただいたのは、普段の食事量は大体同じだという男女6人。彼らを3つのグループに分けます。Aチームは、食べ放題前の昼食としてさっぱりとした和定食。Bチームは、和定食と同じカロリーの油っこいトンカツ定食。そして、Cチームは昼食抜きです。そして、午後6時。皆さんには、90分間の焼き肉食べ放題に挑んでもらいます。はたして、どのチームが一番食べられるのでしょうか?

出典知識の宝庫!目がテン!ライブラリー

出典:沖縄とんかつ食堂しまぶた屋

開始から70分を過ぎた頃…最も空腹なはずのお昼ごはん抜きのCチームがギブアップ!その5分後、和食を食べたAチームの男性もギブアップ!そして、Cチーム、Aチーム、残りの二人も制限時間内にギブアップしちゃいました。 そしてタイムアップ。意外にもトンカツを食べたBチームの2人はギブアップしなかったんです。果たして食べたお肉の量は?最下位は、お昼ごはん抜きで挑んだCチームで、2人の合計およそ1.1キロ!街で意見が多かったお昼抜きは逆にたくさん食べられないという結果に!2位は、和食のAチームで およそ1.6キロ!そして、一番お肉を食べたのが、脂っこいトンカツを食べたBチームでおよそ1.9キロ!Bチームは、お昼ごはん抜きのCチームの倍近くのお肉を食べたんです!

出典知識の宝庫!目がテン!ライブラリー

朝食を抜いてしまうと、食べてすぐ血糖値が急激に上がる

なんで空腹チームは食べられなかったのか?その原因はガッついて食べてしまったこと。ガッついたことによって急に血糖値が上がってしまいまして、あっという間に満腹になってしまったんです。

出典知識の宝庫!目がテン!ライブラリー

秘密は遊離脂肪酸

実は、トンカツなどの油物を食べておよそ4時間が過ぎると、吸収された油が遊離脂肪酸となって、血液中に出てきます。トンカツからの遊離脂肪酸が、食欲がわく摂食中枢を刺激。脳や体がいつも以上に空腹だと錯覚し、たくさん食べられたんです。(脂っこいモノを多く食べ過ぎると食欲抑制につながってしまうので、食べる分量は控えめに)

出典知識の宝庫!目がテン!ライブラリー

出典:

3.食べ放題直前編

お腹いっぱいになっちゃいそうな炭酸水こそ、食べ放題の必須アイテム

image_page_2148652861526699901_image_no_1

食前に100mL程度炭酸水を飲むのが効果的です。100mL以上飲んでしまうとおなかがいっぱいになってしまうため注意!あと、コーラやサイダーだと糖分が含まれており満腹になるため厳禁!

出典「Rの法則」で紹介された食べ放題攻略法とは?どうすれば太らないの? | PAPICA[パピカ]

4.食べ放題最中編

image_page_2148652861526699901_image_no_2

・味付けの薄い料理から食べていく

・一度にたくさん注文しない

・食べ終えたお皿はすぐ片付けてもらう

・炭水化物は控えめに

さあ、たくさん食べよう

出典:washington-hotels.jp

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました