産後痩せない人にオススメ。赤ちゃんと一緒に体を動かそう

ダイエット

忙しい産後のママにもできそうな体操やエクササイズをまとめてみました。

赤ちゃんをあやしながらできるヨガやエクササイズ

https://www.youtube.com/watch?v=PyFYW-8A6co

image_page_2149578729905279101_image_no_0

①抱っこしてゆっくり腰を落としキープする一度に5セットを一日2回②赤ちゃんを抱っこしたまま片足をあげるこのとき時間をかけて、太ももが地面と水平になるようにする一回5セットを2〜5回

出典赤ちゃんを抱っこしながらできるエクササイズで産後ダイエット | maternity-life ~教えて先輩ママ!妊娠・出産準備・産後の悩み相談室~

出典:www.happy-note.com

出典:www.happy-note.com

内臓下垂に効く体操

産後の内臓下垂(お腹ポッコリ)の主な原因は骨盤底筋のゆるみによるものです。

出典産後におきる内臓下垂(お腹ぽっこり)の原因 | ココから整体院長ゴローの保健室~骨盤科

今まで通常の位置でイキイキ活動していた内臓が下垂する事によって、胃や腸の働きが悪くなり、内臓機能が低下する事で新陳代謝がガクンと落ちます。

出典酵素ダイエットが産後ダイエットに適している理由|産後ダイエットうぇぶ

image_page_2149578729905279101_image_no_1


赤ちゃんとたくさん触れ合うことによって、良質な母乳を作ることができるのです。母乳の生成が促されると、産後の体が元に戻ろうとする力が強くなり、産後の肥立ちを良くすることにもつながります。

出典http://赤ちゃんの保険.com/effect-of-physical-contact.html

image_page_2149578729905279101_image_no_2
タイトルとURLをコピーしました