痩せたらモテるのかの真意についてまとめてみた

痩せたらモテるはず!と思っている人もいれば最初から痩せてるのにモテないというもいます。実際はどうなんでしょうか。

「外見」以外にこんな理由でモテるようになる!?

◯ポジティブ・積極的になれる

image_page_2150286533618146101_image_no_0

自分に自信がつくと、積極的な性格になることが考えられます。また、周囲の「痩せたね」「頑張ったね」「可愛くなったね」などの声も自分を積極的に動かすための糧となるでしょう。

出典痩せたらモテるのか!? その真偽がついに明らかに!

『ダイエットで有言実行した』という成功体験を1つ持つだけで、他のことでもこれだけ自信が持てるのか!と実感しています。仕事でも堂々と意見を言えるようになったことは大きなメリットでした。

出典『痩せたらモテる』は本当!?@たった数ヶ月の努力で人生が変わる。 | モテる男のダイエットどっとコム

◯オシャレの選択肢が増える

image_page_2150286533618146101_image_no_1

体型に自信がないと、体型を隠したいという気持ちがあったり、サイズがなかったりという理由から、本当に着たい服をあきらめてしまうことがあります。「こんな可愛い服は似合わない・・」「体型はできるだけ隠したい!」などと考えていた方でも。痩せれば着られる服もより増え、痩せた体をアピールするようなファッションをしたくなるのでは?オシャレを楽しんで、自分が本当に好きだと思う服を着ている人は、やはり魅力的に感じますよね。

出典痩せたらモテるのか!? その真偽がついに明らかに!

例えば「身長が低いからSサイズの服を選びたい」としても、太っているとSサイズの服を選ぶのは難しくなります。なぜならSサイズの服は丈だけでなく横幅も細いSサイズだからです。

出典痩せたらモテる5つの理由とは?デブ男でもできる簡単ダイエット方法! | BiDAN[ビダン]-男性美容専門メディア

◯清潔感が出る

image_page_2150286533618146101_image_no_2

痩せることで、清潔感を演出することができます。人によって「太っている」の定義はまちまちだと思いますが、「太っている人」のイメージはどんなものがありますか?人は他人に好意を抱く際、「清潔感」があるかどうかを重要視する傾向があります。そのため、一定の清潔感がなければ、どんなに性格やスペックが好みでも、恋愛を躊躇してしまうかもしれません。

出典痩せたらモテるのか!? その真偽がついに明らかに!

痩せていると同じ太っている人と同じ程度の身だしなみでも、しっかりと身だしなみを整えていると思われます。何故なら、規則正しい生活やバランスの良い食事と言った生活習慣を管理しないと痩せることは出来ないからです。つまり、痩せている人は自分の生活をしっかりと管理していると見なされるのです。

出典痩せてモテる6つの理由とは?モテたいなら痩せた体を手に入れよう! | BiDAN[ビダン]-男性美容専門メディア

手軽に痩せられる!?

◯脂肪吸引

image_page_2150286533618146101_image_no_3

脂肪吸引とは脂肪を吸引しながら取り除くものですが、カニューレと呼ばれる吸引管を使って脂肪細胞を吸引します。現在において考えられる最も確実な痩身法の一つです。

出典脂肪吸引・痩身について

ご要望の美しいラインに確実になります ダイエットでは難しい部分痩せをラクラク実現できる。リバウンドしない 肥満の原因「脂肪細胞」自体を取り除くので、1回の吸引でリバウンドしない二度と太らない体に。日帰りが出来る 一箇所の手術なら日常生活には支障なく、翌日から仕事も出来る。

出典脂肪吸引・痩身について | 名古屋駅徒歩2分の美容外科 名古屋中央クリニック

◯エステ

image_page_2150286533618146101_image_no_4

痩身エステは意味が無いかというとそんなことはありません。たとえばストレッチ。ストレッチをすると一時的に体が柔らかくなりますね。前屈をすると前より楽に手が床に届くはずです。しかし、次の日にはまた体が固くなっています。それでも、ストレッチを続けていると、少しずつ体が柔らかくなっていきます。同様に痩身エステの施術も続けることで効果が持続するというわけです。

出典痩身エステの口コミ!実際に行って決めたランキング

エステではほとんどのお店が生活面までサポートしてくれるので、途中で弱気になってしまっても大丈夫。エステティシャンは、知識もあり、技術もあり、接客も上手なダイエットをさせるプロです。食生活についても、運動についても的確なアドバイスをしてくれますし、親身になって相談にのってくれます。

出典痩身エステで痩せる理由!効果・仕組みを徹底解説!おすすめサロンも紹介 | Suraly(スラリ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました