0円で効果抜群!飲むだけで出来る白湯ダイエット。

image_page_2151506003070409101_image_no_0

独身男性が好む体型・1位に選ばれたことがある、深田恭子さん。いくつになっても可愛らしいルックスと、抜群のマシュマロボディーをキープしてて、憧れている女性も多いのではないでしょうか?そんな深田恭子さんが、マイナス13キロのダイエットに成功したのが、白湯ダイエットです。自他ともに認める「太りやすい体質」である彼女が、成功したダイエットということで注目を集めています。

出典デブ卒エンジェル | ダイエット情報サイト

白湯(さゆ)とは、何もいれず水を沸かしただけのお湯のこと。 一度沸騰させたお湯をぬるく冷ますことで、カルキなどの不純物がとび口当たりも柔らかくなります。

出典LAVISH GIRL | 痩せてる女の子向けバイブルメディア

白湯にはダイエット効果をはじめ、美肌効果、デトックス効果、冷え性の改善など、さまざまな効果があると言われています。コスパも最高だし、理想的な健康飲料と言っても過言ではありません。

出典美BEAUTE(ビボーテ) | – キレイを発見する、Webマガジン –

白湯には、おもに以下の効果があると言われています。内臓をあたため活発にしてくれる腸内の老廃物を洗い流してくれる代謝がよくなる(便秘改善等)

出典LAVISH GIRL | 痩せてる女の子向けバイブルメディア

白湯の血液やリンパの流れを良くする働きが、体に溜まった老廃物や余分な水分を尿として排出してするため、デトックスやむくみの解消に効果があります。また、白湯によって温められた胃腸の活性化や、こまめに水分を摂取して水分補給をしているため、便秘解消にも効果的です。

出典食品の栄養や栄養素の効果、健康習慣の紹介など|良好倶楽部

image_page_2151506003070409101_image_no_1

白湯飲むとどうなるの?

内臓の温度が1℃上がると免役力が約30%上昇するほか、基礎代謝も約10~12%上がると言われているので、脂肪が燃焼されやすくなります。

出典専門家が発信するお役立ち情報・コラム – LATTE

どうして痩せるの?

むくみは血流やリンパの流れが悪化して老廃物などが溜まるのが原因で、白湯を飲むと血流やリンパの流れが良くなるため、むくみの解消に効果的です。加えて、むくみが解消すると見た目がすっきりしたり、むくみが将来セルライトになるのを予防できる点でダイエットに効果的です。さらに、白湯を飲むと新陳代謝が改善しやデトックス効果が期待できるため、痩せやすい体質になります。

出典QLEO|プロが教える真実の美容

image_page_2151506003070409101_image_no_2

基礎代謝アップの効果

白湯は体を内側から温めて、代謝をアップさせる効果があります。代謝とは古い細胞が新しい細胞に生まれ変わる身体機能のことです。人間の体は約60兆個の細胞で作られています。これらの細胞は毎日のように生まれ変わっており、肌のターンオーバーや髪や爪が伸びる現象、カロリーが作られ、消費されていくのも代謝に含まれているのです。

出典痩せるダイエット方法

基礎代謝量を上げてくれる効果があるので、リバウンドすることなく、自然と脂肪を燃焼しやすい体質に改善することができる。

出典白湯ダイエットを成功させるために必要な知識と実践方法 | お悩み解消ネット

デトックス効果

内蔵の温度が上がると、胃腸の働きも活性化されるため胃の消化機能や腸の動きがアップします。これにより便秘の解消や宿便の排出を促すデトックス効果が期待できます。

出典ダイエット美

image_page_2151506003070409101_image_no_3

飲むポイント

●朝起きてすぐ朝は1日の中でももっとも消化力が低く、排泄の時間であるため、白湯は寝起きに飲むことをお勧めします。寝起きの白湯は胃腸を温め、排泄を促してくれます。●食事中食事中の飲み物として白湯を飲む。食べた物の消化吸収を助ける作用があります。●就寝前眠る前にも白湯をゆっくりと飲むことによって、副交感神経が優位になりリラックスできるので、質の良い眠りが得ることができます。

出典editeur エディトゥール | 素晴らしきオトナたちへ。モテるオトナの悦びを。[editeur エディトゥール]

image_page_2151506003070409101_image_no_4

白湯の作り方

お湯が胃腸の汚れをキレイに押し流してくれると考えられているので、沸騰したら、やかんの蓋を開けた状態で火を止めずに10分待ちます。この時、ふきこぼれない程度に水を入れておくように! そして、蒸発により水の量が減ることを覚えておきましょう。

出典All About(オールアバウト)

電子レンジでも作れちゃう!

時間に余裕がない場合や、「今すぐ手軽に飲みたい!」といった場合に使える方法です。カップに飲むだけの水を入れる500Wなら2分、600Wなら1分30秒温める人肌よりも少し熱め(50℃くらい)になるまで冷ます手軽に作ることのできる点が魅力的ですが、だからと言って温め直しは厳禁です。

出典美容ブログ [女性の美学]

image_page_2151506003070409101_image_no_5

いつでも飲めるように!

家以外の場所で、白湯をいつでも飲めるようにするのが難しい人もいるでしょう。そんな人は家で白湯を用意し、保温ボトルで持ち歩くと、こまめに摂取できるようになります。

出典ヤセレポ | みんなのダイエット体験談から効果や方法を調査

image_page_2151506003070409101?page=2_image_no_0

注意すること!

白湯はデトックス効果が高いため、飲み過ぎると必要な栄養素まで流してしまう可能性があります。1日の摂取量は800ml程度にすると良いでしょう。

出典専門家が発信するお役立ち情報・コラム – LATTE

まとめ

内臓が温まると、内臓が活発に働くようになるため、体内の老廃物を処理する力も向上することが期待できます。老廃物が体外に排出されれば、有害物質を無毒化する器官である肝臓が元気になり、糖などの代謝が活発になることも考えられます。

出典ダイエットブックBIZ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました