おなかだけじゃない!気になる背中のダイエット

ダイエット

自分では見えない背中。ぜい肉がたっぷりついているかも?背中のぜい肉をとって若々しく過ごしましょう。ぜい肉をすっきり落とす方法をまとめてみました。1日3分ですっきりした背中を取り戻そう!

どこに脂肪は付きやすいのか?

太りやすい部分は人それぞれです。では何故そこに個人差が出てくるのか。それは、脂肪細胞の数や量は人それぞれ違っていて、更に部分ごとに個人差があるのです。その為にお腹周りに脂肪細胞を多く持っている人はそこが太りやすく、太ももに脂肪細胞を多く持っている人はそこから太っていくという訳なのです。 そして、ここからが肝心なのですが、脂肪が付くときは、「太りやすい所から太って太りにくい所は後回し」になります。では痩せる時はどうでしょう、「太ったところから痩せていく?」いえいえ、そんなに甘くありません。実際は「太りにくかった所から痩せて太りやすい所は後回し」になってしまうのです。

出典脂肪がつきやすい部位

筋肉から脂肪へ

背中につく肉はどんな肉?

筋トレしてダイエット

背中を引き締めエクササイズ


ジョギング1日3キロ 30分以上

「楽しく過ごしているのにしっかりダイエットできちゃう!」

歩幅を広げて早歩き

背筋を伸ばして肩を張る モデルのように

しっかり歩くためのポイント

ちょっと工夫 ノルディックウオーキング

やめたくないけどダイエットのためにひかえたいもの!

image_page_2153554392878844801?page=2_image_no_0

背中に脂肪をつけてしまう食べ物は、天ぷらなどの揚げ物類やオリーブオイルといったものです。脂っぽいものの食べ過ぎです。脂っぽいものを多く摂取してしまうと、普段あまり動かすことのない背中の筋肉なので、運動不足となりすぐに脂肪が溜まってしまいます。

出典食べ物によって太る部位が違う?部位別にみる脂肪を増やしてしまう食べ物 | GODMake.PRESS

年をとっても若々しく見える方法!

image_page_2153554392878844801?page=2_image_no_1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました