せっかくのダイエットが水の泡…。運動後にやってはいけないNG行動4選

ダイエット

ダイエットをする時に運動をする人は多いと思います。しかし、その運動後の行動次第でもしかしたら効果が半減しているかもしれません。

▼頑張ってダイエットしている人ってやっぱり多いですよね?

http://twitter.com/JUMPLOVE0722622/status/771883522046865408
http://twitter.com/__nknto/status/771934486519025668

▼そんなダイエットに欠かせないのが運動。

出典:www.kanpouten.com

ダイエットというと運動が欠かせないというイメージがあると思います。

出典ダイエットは1に食事内容の改善、2に運動 | オンラインダイエット

ダイエットとなると、運動するのが嫌いだから、御飯の量を減らしておけばいい、なんて人も、多いですよね。ですが、ご飯の量を減らすだけというのはダイエットとしては、間違いです!

出典ランニングのダイエットでもっと痩せやすくなる8つのtips

▼しかし運動をしてもなぜか効果がないと悩んでいる人も多い…。

出典:www.cngkmh.com

しっかりと運動を行っている割には全然効果を得られていないどころか、代謝が落ちているということはありませんか?

出典運動後の食事!ダイエットやジムでのトレーニング後にはこれが必須? | あっとえんざいむ

努力をしているのに痩せないという悩みはけっこう多いものです。

出典運動しても痩せない悩みが解決!|プロも選ぶ本物のダイエット方法

▼ダイエットの定番でもある運動ですが、実は運動後の行動が大切と言われています。

image_page_2147287712012406301_image_no_0

運動後の過ごし方で、せっかく行ったハードなエクササイズを台無しにしてしまうこともあるんです。

出典脂肪燃焼が台無し!「運動後」にやると効果が半減する飲食ルール3つ – Yahoo! BEAUTY

□それでは運動後にやってはいけない”NG行動”をご紹介します。

●水分補給をしない

image_page_2147287712012406301_image_no_1

運動後に体重を計測すると、失われた汗の分量に応じて体重の減少が認められるため、多くの方が、せっかく運動によって体重が減少したのだから、水分補給は最小限にとどめようなどと考えてしまいます。

出典適切な水分補給がダイエットを成功させる | ダイエットを運動で成功させる方法

運動中・運動後、水分補給を十分に行うことで新陳代謝を良くする

出典失敗しないダイエット – 効率の良い脂肪の燃焼「運動編」

ダイエット目的だけではなく、効果的な運動をするには水分補給は必要なのです。

出典有酸素運動でダイエット効果を引き出すコツ

●甘いものを食べる

運動後は、体が速やかにエネルギーを補充しようと、甘い物が欲しくなりがちです。

出典脱リバウンド!ダイエット中の運動後の食欲をコントロールする方法 – ダイエットのチカラ

このため、ついジュースやお菓子を食べてしまいがちですが、これは厳禁です。

出典運動後の食事は要注意!太らない正しい食べ方6つのコツ | Hapi Happiness!

●軽い食事で済ませる

出典:microdiet.net

ダイエット中の人がやりがちなのが、運動後も食事制限をしてサラダ等で終わらせたり、きちんとした食事を摂らなかったりすること。

出典脂肪燃焼が台無し!「運動後」にやると効果が半減する飲食ルール3つ – 美レンジャー

運動後にはしっかりとした食事を摂ることで、むしろダイエットにつながるものなのです。

出典やせるためには運動後にこれを食べよう! おすすめ食事メニューはコレ – ITmedia ヘルスケア

タンパク質は筋肉の素となる栄養素です。脂肪燃焼を促すためにも、タンパク質をしっかり摂ることが大切。

出典ランニング後の食事はコレが良い!!運動の効果を上げる食事とは?|Healthil[ヘルシル]

●しっかりとした睡眠を取らない

出典:www.mensholos.com

運動後の夜の睡眠は大切です。この睡眠が足りないと睡眠中に多く分泌される成長ホルモンが十分に分泌されないことになります。

出典効果的な運動をした | 痩せたい人へのオススメ情報

睡眠不足になるとストレスが溜まりがちに。また脂肪や糖の代謝が悪くなってしまうことから、ダイエットの効果が半減してしまいます。

出典効果が半減する「運動前のNG行動」5つ – モデルプレス

▼あなたは運動後のNG行動を知らずにやっていませんでしたか?

image_page_2147287712012406301?page=2_image_no_0
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました