春ダイエットは生姜サプリで始める。新しい季節はスリムライフ!

ダイエット

春から夏にかけて基礎代謝の下がり幅が一番大きい

出典:www.karadakarute.jp

これまでもよく言われているのが気温の低下による基礎代謝の変化です。気温が下がると、体温保持のためからだの熱産生が高まり、基礎代謝が上がることは良く知られています。過去の文献では、夏に低下した基礎代謝が秋から冬にかけて上昇することが示されています

出典季節によって食欲がアップするのはなぜ? : タニタ運営[からだカルテ]

基礎代謝ってなに?

image_page_2155075591794464201_image_no_0

基礎代謝は、自分の意志とは関係無く体温を一定に保ったり、呼吸をしたり、体内の臓器を働かせたりと、生きていく上で必要な活動に使われるエネルギーの事です。このエネルギーは、じっと動かない時や睡眠中でも消費されており、基礎代謝により消費されるエネルギーは、1日に消費されるエネルギー量の約70%と大半を占めています。

出典代謝ってなに?代謝が落ちるとどうなるの? – PTGカラダケア

年齢には勝てない?年齢とともに低下する基礎代謝量

image_page_2155075591794464201_image_no_1

残念ながら基礎代謝量は年齢とともに低下していきます。ピークは10代前半であり、成長期まっただ中である小学校高学年くらいが最も基礎代謝量が高いのです。また年齢だけでなく性別によっても基礎代謝量は変わってきます。男性と比べて筋肉量が少ない女性は、男性よりも基礎代謝量が低いのです。

出典加齢とともに落ちる基礎代謝を上げる方法。痩せやすい体質に! | 女性の美学

基礎代謝が落ちるとどうなるの?

冬から春にかけて徐々に暖かくなっていきますよね。春は、冬のつらーい寒さから開放される一方、基礎代謝が下がりやすくなります。基礎代謝が下がると、太りやすい体質になる

出典春からダイエットを始めたい人必見!生姜の力で効率よく春ダイエット!

基礎代謝が低いと、太りやすくなるばかりか、免疫力が落ちたり、体調が崩れたりと、良いことは全くありません!

出典基礎代謝は低いと危険!基礎代謝を上げるには食事が決め手! | てるライフ

春は体の体質が変わる?

image_page_2155075591794464201_image_no_2

春になって暖かくなると、代謝が上がると勘違いしている方もいらっしゃいますが逆に代謝が下がります。人によっては体温が若干ですが下がる人もいるようです。体温が1度上昇すれば、基礎代謝は約13パーセントアップすると言われていますが、逆に1度下がれば、基礎代謝は13%下がることになります。これも太りやすい体質の変化です。なので、春ダイエットに重要なのは基礎代謝をアップするための食事や運動です。

出典春からダイエットを始めたい人必見!生姜の力で効率よく春ダイエット!

運動で基礎代謝UP

ダイエットのために、毎日ジョギングしている人がいます。たしかに、走ることは脂肪燃焼につながります。ですが、走るだけではダイエットにつながらない場合があるんです・・・!その理由は、ジョギングは脂肪を燃焼する「有酸素運動」であって、基礎代謝量を増やす「無酸素運動」ではないからです。本当に痩せたいのであれば、基礎代謝量を増やす「無酸素運動」こそが大切なんです。

ここで必要な筋トレは、「筋肉をつけるための本格的なトレーニング」ではありません。筋肉のバランスを整えて、体内作業をスムーズにすることが目的の筋トレです。これもどこでも目にする、「クランチ」「スクワット」「バックエクステンション(上体反らし)」「膝つき腕立て」の4つが基本です。それぞれの筋トレは3~5回で十分、ストレッチと並行して行います。日常生活で維持できない筋肉をつけてしまうと、その筋肉を維持するためのトレーニングを続けなければいけなくなってしまいます。そのトレーニングを怠ると、すぐに体重が増える体になってしまうのです。代謝を上げるために必要なのは、筋肉質の体ではなくて、健康で引き締まった体です。

乾燥生姜で春ダイエット

image_page_2155075591794464201_image_no_3

春になり、基礎代謝が落ちてくると、栄養をうまく燃焼することができず、不要な脂肪がどんどん溜まってしまいます。また、運動不足により血流が悪くなってしまっているので、栄養が体の隅々まで届かないことでも、体に余計なものが溜まってしまします。生姜に含まれるショウガオールという成分が代謝を高めてくれ、ジンゲロールという成分が血液のめぐりをよくしてくれるます。そのことでエネルギーを効率よく消費することができるので、ダイエット効果があるんです。だから、春は生姜でダイエットすることが理にかなっているんです。生の生姜よりも乾燥させた生姜の方がこれらの成分がたっぷり入ってて、その量は約30倍!これは生の生姜を食べている場合ではないですね。

出典春からダイエットを始めたい人必見!生姜の力で効率よく春ダイエット!

生姜サプリなら春ダイエットに最適

アルポカのヒートスムージー

出典:

温活を目的に開発された生姜ドリンク。他のヒートスムージー・ホットスムージーも同じように金時生姜が沢山含まれています。でも、これのすごいところは、それけでなく、高麗人参、ヒハツ、ヘスペリジンなど、血流を改善してくれる成分が沢山!しかも高配合!それに、血液の元になる、プルーンも15個分がぎゅっと凝縮されています。

出典口コミ評価の高い生姜サプリ10商品を徹底比較!女性の悩みを解決してくれる生姜パワーがすごい!

空と風と大地の金時生姜

出典:AMAZON:空と風と大地の金時しょうが 100g

体温上昇作用剤として、特許を取得している金時生姜のサプリだから、温活効果が抜群!生姜を育てるのに最適なベトナムのダラス高原で育てています。気温が高いベトナムでは栽培期間が日本よりも2ヶ月長く、8ヶ月もかけて生姜を作ります。しっかりと育つので、成分量も増えてくれます。ベトナムで育てていても、種は日本産を使っています。

出典金時生姜サプリで温活!体の内側からくる冷えに「空と風と大地の金時しょうが」

出典:AMAZON:さくらの森 美めぐり習慣 150錠 約1か月分

月経などで、血液が不足気味の女性のために鉄分をプラスした生姜サプリ。一日に摂取すべき鉄分をこれだけで摂取できるほど、豊富に入っています。鉄分は熱を作ることをサポートする作用もあるので体の芯から体がポカポカしてきます。血液不足で貧血気味、月経前でイライラ、やる気が出ないという女性におすすめの生姜サプリです。生姜と鉄分は温活効果が高めなので、絶対おすすめです!

出典生姜と鉄分で健康美人へ!生姜サプリ「美めぐり習慣」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました