1食置き換えダイエット。スムージー&シェイクの成功&失敗体験談

ダイエットスムージー&シェイクの置き換えダイエット法の体験談。

ダイエットシェイク:お金を掛けたのに、痩せられませんでした

<20代:会社員>
私は、一食ダイエットを実施しました。

一日の中で、一食だけ、ダイエットシェイクを飲んで、それでカロリーを減らして痩せられたらと思ったのです。

CMを見ていると、それだけを飲むと、しっかりと栄養も取れて、さらに満腹感も得られるので、それだけで十分になるということでした。

昔、無理なダイエットで、栄養をしっかりと取っていなかったので、生理不順になったこともあるので、栄養をしっかりと取りつつダイエットをしたいと思っていたので私にはぴったりだと思いました。

そこで、一食置き換えダイエットを、一番効果のある、晩御飯でして見ようと考え、朝昼は普通に御飯を食べて、晩御飯の変わりに一食置き換えダイエットのシェイクを飲んでみました。

確かに、ココア味で美味しくて、けっこう満足感はあるのですが、さすがに、それだけで満たされるということはありませんでした。

今まで、晩御飯をお腹一杯食べていたので、ダイエットシェイクは、飲んでしまえば一瞬でなくなってしまい、飲んだ後になんだか、他にも食べたいという気持ちがわいてきてしまいました。

結局、ダイエットシェイクを飲んだ後にお腹が減ってしまい、御飯をつまんだり、お菓子を食べてしまい、痩せることが全くできず、お金だけがかかってしまいました。

スムージーはダイエットにはいいけど、体に負担

<30代:主婦>
「きれいに痩せられる」と口コミで評判だった「スムージーダイエット」に挑戦してみました。

市販の粉末状のスムージードリンクを使う方法もあったのですが、専業主婦の私は時間もあったのでスーパーで野菜や果物を購入して自分でミキサーすることにしました。

基本として取り入れていた食材はバナナと小松菜、ニンジンです。

どれもコストが安定して安いことが理由でした。

それに、季節によってりんごやミカン、オレンジ、桃、すいか、ホウレンソウ、ニンジンなどを加えていくのです。

特に、スイカは水分をたくさん含むのでみずみずしい味わいがしました。

味の方は入れる食材によっておいしい時と美味しくないときはありましたが、飲めないほどではありません。

始めてみてよかったことは便通の改善なのですが、反対にデメリットとしては胃の不調を感じたことでしょう。

生の野菜や果物を一度に摂取することで胃に負担がかかりやすく、胃もたれや胃炎、最終的には下痢などの症状が出始めてダイエットを続けるのが困難となりました。

体重は一か月で2キロ痩せており、効果を実感していたのですが自分の体質などには合わなかったようです。

ビタミンなどの栄養素も豊富なのでお肌にもよさそうだったのですが残念です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
食事制限
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました