酵素ドリンクによる置き換えダイエットの成功・失敗体験談

有名な置き換えダイエット法のひとつである、酵素ドリンクの体験談。

酵素ドリンクには、数十種類の野菜や果実エキスが配合されているので健康的にダイエットができて、炭酸水で割れば満腹感もえられるというスグレモノ。

短期間でちょっとだけ痩せたいという人に人気です。

酵素ダイエットで痩せやすい体に!

<40代:主婦>
気付けばアラフォーになっていた主婦です。

「何だか痩せにくくなってきたなぁ。」

20代の頃は少し食べ過ぎて体重が増える事があっても、2、3日食事の量を減らせば元に戻っていたのに最近では増えたが最後、なかなか元の体重に戻りません。

重くなった体で動くと疲れるので運動系のダイエットはしたくないというのがホンネ…。

そんな私がやってみようと思い付いたのは、酵素ダイエットというものでした。

方法は、朝昼晩のいずれかの食事を酵素ドリンクに置き換えるというものです。

1食を酵素ドリンクに置き換える事の目的は、1食分の摂取カロリーを抑える事ですが、その他にも内臓の負担を減らすという目的もあります。

食べ物を胃で消化するには4時間もの時間が費やされると言われており、食事そのものが内臓に大変な負担をかけているのです。

なので、置き換えると1番効果が高いのは1日の食事で最も摂取量が多くなりがちな夕食を酵素ドリンクにする事です。

また、就寝3時間前までに酵素ドリンクを飲むことで、胃の中に何も残さずに眠りにつく事が出来て眠りの質も良くなります。

酵素は眠っている間に生産されるものなので、質の高い睡眠を得ることで自然と痩せやすい体になるのです。

酵素は年齢を重ねるごとに減っていき、20代から減少が始まり40代では急激に減るそうです。

ですので私にとってはまさに始めどきだったのかなぁと思っています。

同じ年頃の方も無理なく続けられると思いますのでいかがでしょうか。

話題の酵素ドリンクを購入してダイエット

<40代:主婦>
雑誌などでたびたび話題になっていたのが「お嬢様酵素」というドリンクです。

酵素がたっぷり含まれたドリンクなので美容や健康にもよいダイエットができるとのことでした。

お嬢様酵素にはほかの酵素ドリンクにはない、64種類以上の野菜原料と22種類の野菜と果物のエキスが含まれているのです。

自然の生命力があふれる野草を多く含んでいるのも特徴でした。

やり方としては「朝食をお嬢様酵素ドリンクに置き換える」というものです。

水で割ってもいいのですが、炭酸水と割ったほうが腹持ちもよいと考えて、私はその方法を選びました。

コップ一杯程度のお嬢様酵素を飲むのですが、炭酸水の泡がたくさんあるので半分ぐらいでお腹がいっぱいになりました。

必然的にお昼ご飯も食べる量が減り、一日の食事量がトータルで減少しました。

お嬢様酵素を飲んでいて得られたメリットは、便通の改善と美肌効果です。

デトックス効果が抜群で飲むたびに綺麗になっていく感じです。

体重のほうも一か月に一キロぐらいのペースで落ちていくので、一年間で5キロの減量に成功しました。

しかも、ダイエットにありがちなストレスもありませんでした。

43歳という年齢的にもダイエットを成功させるのが難しい年代の私でも痩せる事が出来たのでお勧めです。

全く効果がなかったドリンクダイエット

<40代:会社員>
一日一食か二食をドリンクに置き換えてカロリーをセーブしながら痩せるというダイエット法に挑戦してみました。

ドリンクにもやはり癖があり、飲みにくかったのですが、他のダイエット法が続かないという事で、決まりがきちんと決まっていれば痩せれると思い、一気に一ヶ月分を購入してダイエットに挑みました。

約4万円ほどでした。まずは慣れる為に一日一食を置き換えてみたのですが、一週間経っても何の効果もみられませんでした。

そこですぐに結果を出したいと思い、二食を置き換えてみたのです。

しかし、思うような結果が出るどころか、逆にストレスが溜まっていってしまったのです。

残りの一食は好きなものを食べていいという決まりだったのですが、この一食を食べ終わるとまた二食はドリンクと思うと、食べれる時に食べておかないとっと思ってしまい、逆に過食に走ってしまうのです。

そんな事を繰り返していると段々と今度は食べ物に執着するようになってきたのです。

顔色も段々と悪くなってきてしまいました。

しかし、これだけやっても体重はほとんど変化しません。

これで体重が少しでも減っていればやる気も出るのですが、体重も変化なし、食べれないとなるとストレスが溜まる一方だったのです。

結果、一ヶ月もしないうちに挫折してしまい、商品だけが残ってしまいました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
酵素ドリンク
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました