炭水化物抜きダイエットは失敗しやすい!?成功&失敗体験談

炭水化物制限ダイエットの成功と失敗体験談をまとめました。

ご参考ください。

37歳主婦、産後ダイエット頑張ってます。

<30代:主婦>

去年の夏に三人目を出産しました。

若い時に比べて産後の体重がなかなか戻らず母乳で育てているにも関わらず全然減らなので苦労してます。

元々太りやすい体質なので普通の食生活をしているだけでも増えてしまうんです。

今はまだ母乳もあげてるしサプリメントに頼ることもできません・・・。

地道なダイエット方法を紹介します。とにかく家事などで動くように心がけています。

私には昨年生まれた子の上に二人の小学生がいます。なので朝は慌ただしく過ぎていきます。

朝ごはんはみんな出かけた後、グラノーラを食べます。(一応栄養バランスを気にしています。)

お昼は残り物があればそれを食べ、ない時はとにかくヘルシーに!

お豆腐、納豆、ゆでたもやし。

あまり炭水化物を取りません。

夕食は子供たちと食べるので量は少なめのご飯抜きの食事を取ります。

やはり炭水化物は太るイメージがあるのでなるべくとるときはお昼に取るようにしています。

それ以外は買い物は自転車ではなくベビーカーを押してお散歩しながら!

そして空腹時は炭酸水を飲んだり。

産後のお腹も気になるので毎日50回腹筋はするようにしていますが産後で増えた3キロはまだ1キロしか減っていません。

やっぱり子供にとってきれいなお母さんでいたいので地道にこれからも頑張ります!

何をやってもなかなか痩せない…

<40代:主婦>

年齢と主に増え続ける体重にストップをかけようと様々なダイエットを試みているのですが効果が出ていません。

若いころと同じ食事量をしているといつの間にか太ってしまうんです。

経験上、短期間で行うダイエットは一時的に成果を得られても、リバウンドすることが多かったので、すぐに痩せなくても長期間にわたってできるようなものを選択するようにしています。

今は、テレビでやっていた「夜だけ炭水化物の摂取を控える」というダイエットを行っているのですが、主食であるご飯を食べないことでおなかが空いてしまい、たまに間食してしまうこともありました。

そこで、ご飯の代わりに良質なたんぱく源である「豆腐」を代用することにしました。

豆腐は味もないのでおかずと合わせて食べても違和感がありません。

また、腹持ちがいいので、間食したい気持ちもなくなってきました。

始めて一か月たつのですがまだ体重に変化は見られません。

「やっぱり食事制限だけでは無理なのかもしれない」と思い、最近になって週に何度か一時間程度のウォーキングも始めてみることにしました。

自宅近くを特にコースを決めるわけでもなく速足で歩いていきます。

これで効果が出ることを期待しています。

バランスの良い食事でダイエット

<30代:会社員>
たるんできたお腹をきちんと引き締めたいという気持ちで、ダイエットを始めました。

友人に自分の食事の話をしました。

食生活が偏っているからきちんとした食事をするようにと言われたことでダイエットに真面目に取り組む気になりました。

そのころの私の食生活はひどいもので、朝抜き、昼は気が向いたらカップ麺かコンビニ弁当、夜はスーパーのお惣菜か持ち帰り弁当とビールという生活でした。

そこで、まずは軽くても朝は食パン1枚、サラダか野菜ジュース、そして果物をつけて食べるようにしました。

昼は毎回自作のお弁当です。

ご飯を少なめにして肉と野菜を摂取するようにしました。

それからいつもコンビニでスイーツやスナックを買って日中食べていたのですが、それをやめました。

夕食は比較的きちんと量を食べて満腹感を得られるようにしました。

動物性タンパク質は必ず摂取するようにしましたが、マグロの赤身、鳥のささみのようにローカロリーのものにしました。

ちょっと風邪気味だった時、かかりつけの内科の先生にダイエットをしていることを話したらほめられて、週末に一度はご褒美に何か食べたい物を食べるといいよと言われてほっとしました。

自分の意志だけで我慢するのがだんだん辛くなってきていたからです。

土曜日の昼はランチとデザートを近所の好きなレストランで食べました。

食事に工夫をするだけで2カ月で5キロの減量に成功しました。

炭水化物抜きダイエットで-10kgを達成!

<20代:会社員>
タイトル通り、私は朝、昼、夜の食事の際は炭水化物を抜いています。

サラダ、スープ又はお味噌。主食は豆腐と納豆にしています。

以前は大食いでしたので、現在は一口につき100回噛むことをこころがけることで、満腹度を上げ、食事量を減らすことができました。

食事制限の次は定期な運動も取り入れました。お金をかけず出来る言えばジョギングです。

毎朝、毎晩に30分間、歩くことなく走り続けるジョギングを取り入れました。

20分間、走り続けることにより脂肪が燃焼されますのでプラス10分間走ることにより効率良く脂肪を燃やすことができることに気づきました。

1年間継続した結果、10キロ体重を落とすことができました。

また、毎日のジョギングの成果で人生初のハーフマラソンへ挑戦し、見事、完走することができました。

しかし、ダイエットを始めた当初は何よりも白米を食べないことの辛さがあり、なんども挫折しようとしたこともありました。

そこは納豆と豆腐に助けられて、克服。

やれば出来ると言う経験は体重減少と言う目標よりもやれば出来るんだっと言うことが非常に自信に繋がりました。

食事制限、運動を2つのことを達成ができて満足しています。

おすすめなダイエット方法ですので、是非、試してください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
食事制限
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました