「1食だけがっつり」「朝バナナダイエット」で1kg~2kgの減量に成功!

1食だけ置き換えダイエットは、気軽に出来るダイエット法として有名ですよね。

ただ有名なのは、酵素ドリンクだったり、青汁だったり。

今回はそれ以外の手軽に出来る置き換えダイエットの体験談をご紹介します。

<20代:会社員>

一日のうちでカロリー消費が最も期待できるのが「朝食」です。

逆に「夕食」は食べた後にお風呂に入ることと寝るだけしかないのでカロリーを消費することができません。

そこで、私は朝食をがっつり食べて、夕食をスープやサラダなどの軽いものだけで済ませるダイエットを行うことにしました。

トータルで食事量を減らすことでカロリー摂取も抑えられると感じたからです。

それまでは朝食は食パンとヨーグルトだけの軽いもので済ませていたのですが、旅館の朝食風に変えてみることにしました。

白米と味噌汁、魚か肉の焼いたもの、サラダ、漬物などを用意して時間をかけてゆっくりと食べていきます。

朝の忙しい時間にこれを行うのは大変ですが、朝食をがっつり食べることによって必然的に昼食の量まで減ってきて、夕飯は「食べなくてもいいかもしれない」と思えるまでに変化してきたのです。

このダイエットを始めてから、胃腸の調子までよくなってきました。

夕食にたくさん食べるのは胃への負担も大きかったのでしょう。

肝心の体重のほうですが、一か月で一キロの減少が見られました。

特に運動などはしていないので、朝食をがっつり食べるだけでこのような効果を得られたのはうれしいです。

半年ほど続けて目標の3キロ減少まで近づけたいと思います。

健康的に痩せるなら1ヶ月1kgぐらいが理想らしいです。リバウンドも少なくいいのですが、スグに目に見えた変化は無いようです。

朝食バナナダイエット

<30代:主婦>

テレビや雑誌で「朝バナナダイエット」が取り上げられているときがあり、「朝だけなら我慢できるかもしれない」と思いチャレンジしました。

朝バナナダイエットとはその名の通り、朝食をバナナだけで済ませるというものです。

飲み物も水かお茶が望ましいとのことでした。

バナナは嫌いな方ではないので食べていて不快感はありませんでしたが、やはり、物足りなさはあります。

一本ではとてもお腹がいっぱいにならないので、私は二本食べていました。

朝バナナダイエットを始めてからいくつかの体の変化を感じました。

まずは、腸内環境が整ったことで便通がよくなったことです。

毎朝、特に何もしなくても便意を感じてスルスルと出るので便秘症の私にはうれしい出来事でした。

また、毎日排便ができることでデトックス効果もあったのでしょう。

お肌の調子もすこぶるよくなりました。

生理前にはニキビや肌のくすみなどのトラブルを感じていたのですが、そういった症状がなくなり美肌になることができたのです。

体重のほうも3か月で2キロの体重減少につながりました。

朝食をバナナにすることで一日の全体の食事の摂取量が減ったことが要因かもしれません。

バナナの栄養素は体をつくるエネルギーにもなるのでお勧めです。

朝食バナナダイエットは昔流行りましたね~。バナナには食物繊維が豊富に含まれているので便通がよくなったのでしょう。食物線維は消化されにくいので、満腹感が得られます。
3ヶ月で2kgなら健康的ですね!

ちなみに…勘違いしてバナナ1房食べて逆に太ったっていう方もいた…そんなば●な笑

【やっちゃだめ!!】1日1食だけにするツワモノの…

私がやったダイエットは、ちょっときついのですが、1日1食にするというダイエット方法です。

毎日昼ごはんだけ食べて、後は水、青汁で我慢します。このやり方は、どうしても痩せないという方におすすめのダイエットです。

食事を取らないので、かなりのストレスがありますが、体重の減り方は、半端じゃないです。1ヶ月で15キロやせて行き、ウエストも20センチくらい細く

なります。ただし便秘には注意して下さい。それをしないために青汁を飲むわけです。

私もかなりキツイと思いましたが、1ヶ月で慣れて来ました。あとは我慢が何処まで出来るかにかかってきます。

あまりにもきつければ、1日2食にしてもいいと思います。その時は1回の量を少なくして、1日の摂取カロリーを抑えます。

肌荒れ、など心配なこともありますが、まずは体重を落とすことを考えたらいいと思います。やはり体重が増えるということは、摂取カロリーの問題

だと思いますので、運動を交えて、食事を考えるといいのではないでしょうか?

置き換えダイエットもいいと思いますが、即効性はありません。短期間で痩せようと思うならば、1日1食を1ヶ月続けるのがいいと思います。

食事も大事ですが、運動もやって下さい。この方法は早く効果が出ますので、ぜひおすすめします。

正直言ってやらない方がいいダイエット法。ただし、一気に痩せることができます。やせるというか栄養失調なんだと思われます。
くれぐれもご注意を。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
食事制限
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました