ウォーキングによるダイエットは本当に効果があるのか?成功&未解決

毎日ウォーキングをしていても全然痩せない…

<30代:主婦>

専業主婦でお家にいることが多いので運動不足解消とダイエットのために毎日一時間程度のウォーキングを行っています。

万歩計などを所持しているわけではないのでわからないのですが、一時間歩くと一万歩以上はあるでしょう。

運動後には軽く汗ばむ程度の汗も見られますのでデトックス効果もあります。

ウォーキングをするときには、両手を大きく振って歩くときにも姿勢に気を付けているのですが、始めて一か月ほどたつのですが体重に変化が見られません。

食事量を変えていないのも原因かもしれません。

体脂肪は30%あったのが28%まで落ちたので代謝は良くなっているとは思いますが、なかなか痩せないことにイライラしてしまいます。

ネットなどの口コミではウォーキングダイエットに関しては「痩せるまでに時間がかかるものの一度痩せてしまえばリバウンドはしない」と書かれています。

少しずつ体重に変化がみられるようなので今は我慢の時期かもしれません。

このまま、諦めずに続けていくべきなのでしょうが、体重計に乗ると変化がないのでモチベーションを維持するのが難しいです。

特に雨の日などは歩きに行くのも億劫になりがちです。

早く、1キロでもいいので体重が減ることを祈っています。

腹筋マシンで失敗したけど、ウォーキングで-4kg!

<30代:会社員>
私は今までのダイエットでいろいろなものを購入してきました。

数年前にはダイエット機器を購入して運動をしていたときもありました。

私が購入していたのは腹筋マシンです。

この腹筋マシンは腹筋はもちろんなのですが腕立て伏せなどにも使用できていたので凄く効率的でした。

でも…いくらこれで頑張っても私には全く効果がでませんでした…。

何万とかかったのに正直無駄になってしまいました。機械のバネの力などもあるので自分の力というよりも、機械の力で「腹筋しているように錯覚していた」という感じでした。

本当に運動をするのであれば、やはりこういった機器は使用出ずに自力で運動をしないとだめなんだなということを学びました。笑

それからは自分で自力で腹筋をしたり、スクワットをして回数を重ねていきました。

特に効果があったのは筋トレではなく、「ウォーキング」だったと思います。

食べることが好きという私にとっては、食事制限は極力しないで、とにかく運動をするというのがストレスにならなかったので、私にはあっていたんだと思います。

実は運動も私は苦手なのですが、ウォーキングであれば苦痛でないですし、あまりしんどく感じないので運動を始める人にはお勧めできると思います。

私はこのダイエット方法で半年で4キロ減らすことができました。

ウォーキングでこんなに効果があった!

<40代:主婦>
ダイエットで一番効果があった方法はウォーキングでした。

一度スポーツジムに通ったことがあったのですが、それは景色も変わらず、一人黙々とマシンに乗って走っていたので、モチベーションも上がらず、いまいち運動をしたというスッキリとした気持ちになれませんでした。

そこで私は公園を週末だけウォーキングをする事にしたのです。

もちろん、ダイエット目的でもあったのですが、日々、デスクワークをしていたので気分転換も兼ねて始めました。

元々代謝が悪かった私は、まずは汗をかくようにしようとかなり着こんで歩き始めました。

時間は1時間ほどを目標にしていました。真夏でもサウナスーツを着て歩いていました笑

そして2ヶ月ほどすると徐々に汗をかくようになり、むくみが段々と解消されてきたんです!

ウォーキングに慣れてきたら時々ジョギングをまぜたり、縄跳びをしてみたり、飽きないように自分なりに道具を取り入れてました。

代謝が上がってきたと思って体重を計ってみると3キロほど落ちていました。

自分でも楽しみながら行う事で苦痛を感じる事もありませんでした。

そして何より驚いたのが、食べても太りにくくなっていたこと。

今までは食べたらその分体重も増えていたのですが、食べても次の日には体重が戻っているのです。

こうして私は、食べても太りにくい体質を手に入れる事ができました。

太りにくい体質になったというのは、基礎代謝が上がったからなんでしょうね。基礎代謝とは何もしなくても消費できるカロリーのことです。基礎代謝を上げることさえできれば、効率的にやせることができるのです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました