これはイイ!と思ったキッチン家電4選!

ヨーグルトメーカーでギリシャヨーグルト食べ放題!

ヨーグルト好きな人なら、スーパーに行く度に、

「ギリシャヨーグルトが高い…。」って思いません?

家に買い置きしておくとペロッと食べられてしまうヨーグルトとその代金の節約をどうするか、また、美味しいヨーグルトを気兼ねなく食べるのにはどうしたら良いかで悩む人にお勧めの一品。

ヨーグルトつくりの難しさは、「雑菌」を繁殖させないように、使用する容器の消毒に気を使うことや、厳密な温度管理と時間設定があります。

たくさんあるヨーグルトメーカーの中でも、牛乳パックをそのまま容器にしてヨーグルトをつくるタイプは、容器の消毒がいらず初心者向きでもあり手軽です。

温度設定とタイマー機能が付いているため、ヨーグルトだけでなくナチュラルチーズづくりや、甘酒、納豆といった他の発酵食品にもチャレンジできて面白いです。

ギリシャヨーグルトだけでなく、R-1など高級ヨーグルトも作れるのが魅力ですね。

パナソニックのホームベーカリーSD-MB1

買った理由は、スーパーの食パンに飽きてしまって、自分で食パンを焼きたいと思ったから。

でも、1から作るのはほんとに大変…。生地を練って練って、寝かせて練って寝かせて…。

そこで、思い切ってホームベーカリーを買っちゃいました。

使い方は簡単で、材料をホームベーカリーに入れてスイッチを押すだけ。

混ぜる、発酵させる、など全ての作業をホームベーカリーが行ってくれます。

焼きたての食パンを食べられるので、家族に大好評☆

また、パンの他にもピザ生地などを作る事も出来ます。

ピザ生地をホームベーカリーで作って、あとは好きな具をのせてオーブンで焼くだけです。

友人が遊びに来た時に作ったら、「すごい!いいな!」と大絶賛でした。

本当に簡単なのに、料理上手な人と思われて嬉しかったです。

手作りピザは子供も大好きで親子で一緒に作ると楽しいですよね!

ドイツ製マッサージ器!

常日頃から肩こりと腰痛に悩まされいて、あまりに酷い時は夫にお願いしてマッサージをしてもらったりしてたのですが、何度もお願いするのも申し訳無いので今回マッサージ器を購入しました。

ちょっと高かったのでどうしようかと迷ったのですが、購入して良かったです。

色々と探して結局選んだのはドイツ製のCasada マッサージクッション Maxiwellという商品です。

マッサージチェアが欲しいな?と思ってたのですが、マッサージチェアは壊れた時には邪魔になるだけという話を知人から聞いたのでコンパクトでクッションサイズのマッサージ器を購入しました。

普段ソファに座る時に背中や腰にあたるように置いたり、簡単に動かせるので自分の好きな場所をマッサージするのに使っています。

使い過ぎると揉み返しがくるので同じ場所に長く使う時には注意が必要です。

オススメは足裏マッサージです笑

ダイソンの布団クリーナーDyson V7 Triggerpro

布団やベッドにはダニやダニの糞がたーくさんあるんです。

よく日に当てるとダニが死んで良いと言いますが、実際は奥に逃げてしまって良くないらしいんです!

また、他社にあるような振動でダニを取る布団クリーナーもありますが、それではダニを取りきれないみたいです。

でも、ダイソンの布団クリーナーは吸引力がめちゃくちゃ強いので、ダニを逃しません。

しかも、すごい軽い。

片手で持てるほど使いやすいです。

ゴミ捨ては、ワンタッチでできるので、吸い取ったゴミを触ることがなく衛生的ですね。

ダイソンの布団クリーナーは、付属ツールが何種類か付いていて布団以外の場所も掃除することができます。

コードレスなので車の中の掃除などにも便利!

私は玄関の掃除でよく使っていますがほうきではくより簡単で使いやすいです。

一回の充電で30分間使えるので色々な場所つかえますね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インテリア・キッチン
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました