「いやぁ!つむじハゲてる!」そんな女性の為の薄毛講座!

女性の薄毛

女性で薄毛は滅多にないのですが、がんばりやさんな女性はストレスを貯めがち…。

ストレスを貯めてしまうと、ホルモンバランスが乱れたり、頭皮に炎症が起きたりします。

そんな状態が続いてしまうと…つむじがどんどん薄くなっちゃうかもしれません!

そんな女性にピッタリな薄毛改善法を、つむじの薄毛を改善させたという「つむじ研究女」の管理人さんに伝授してもらいました。

育毛ブロガーつむじ研究女の管理人「山中美穂」さん

編集部M(以降 編集)「早速ですが、20代~30代でつむじが薄くなってしまう原因をお伺いしてもいいですか?」

山中さん(以降 山中)「つむじが薄くなる原因って、大きく分けて3つあります。1つホルモンバランス。2つ目は頭皮環境。3つ目は生活習慣です。加齢や産後の自然脱毛は除きます。」

編集「なるほど。ちなみに山中さん自身は何が原因で薄くなってしまったのかわかったんですか?」

山中「原因というか…私は、半分生まれつき薄いタイプの人間で、そこに頭皮環境の悪化とか、生活習慣の乱れ、睡眠不足、お風呂に入ったり入らなかったりという、ずさんな生活が混組み合わさって薄毛になったんじゃないかと思っています。」

編集「生まれつきの薄毛ってもっと早くわかるものではないのですか?」

山中「実は気づいてました。高校生の時にちょっとずつ指摘されるようになって、大学生のときには結構どうしよもないくらい薄かったです。でも、先天性の病気だから仕方ないよねって。思ったりしてました。」

編集「もう高校生の時から、薄毛の調光が合ったということだったんですね。病気と思い込んで半ばあきらめていたのに、なぜ薄毛治療をやってみようと思ったのですか?」

山中「旦那に指摘されたからです。『生まれつきの薄毛は完全に毛がなくなるはず。だからこれは生まれつきじゃない!』って。そこでようやく私は病気じゃないんだって思いはじめました。そのあとに、旦那も交えてヨコ美クリニックに行って院長先生に、改善の余地は多少あるけど、ほぼ生まれつきなんじゃないか?って言われました。」

 

 

 

あなたは何が原因で薄くなったのですか?

 

・1つ目のホルモンバランスに関して教えてください。

・女性でも、微量ながら男性ホルモンがあるのですが、ホルモンバランスが崩れると、その男性ホルモンが相対的に増えてしまうんです。男性ホルモンには抜け毛を進行させる働きがあるので、薄毛になりやすくなってしまうんです。

・なるほど。それを防ぐにはどうしたいいんですか?やっぱ病院ですか?

 

 

 

 

 

つむじが薄くなる理由

  1. ストレス
  2. シャンプーのやりすぎ
  3. カラー&パーマのやりすぎ
  4. 食生活
  5. 頭皮の炎症
  6. 加齢
  7. 産後

つむじが薄くなる原因としては、だいたいコレくらいです。

薄毛の原因1 ストレス

 

Q. なぜ秋になると薄毛が増えるの??

答えは、日焼け。

海やレジャーで帽子をかぶらずに、紫外線を浴びると、頭皮は気づかないうちにボロボロになっているんです。

頭皮が炎症を起こし、ボロボロになった状態で、夏を終え秋に突入すると、皮膚だけでなく毛穴にまで炎症が広がり、耐えきれなくなった髪の毛がスルリを抜け落ちてしまうんです。

つむじや頭頂部は「自分では気づきにくい場所」なので、特に気をつけるべきなんです。

 

 

 

 

女性のための薄毛改善サイト|つむじ研究女
▲女性の薄毛改善のための情報がいっぱいで、凄く参考になるブログです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
女性の薄毛
スポンサーリンク
tokkiをフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました