【歌って、踊って、楽しくカラオケダイエット!!】

ダイエット
Woman Singing 2003

痩せたいけど食事制限や決まった時間の運動などをするのは面倒だし・・っとお考えの方、楽しみながら気楽にダイエットをしてみませんか??歌い方や、どんな歌をうたえばよりカロリーを消費出来るかなど、カラオケダイエットに関する情報をいくつかまとめてみました。

1、カラオケでダイエットなんてできるの??

これが意外と効果的なんです。カラオケを歌うと消費カロリーが表示されますが、およそ1曲当たり10kcal~20kcalは消費されるようです。カロリー消費もさることながら、ストレス発散の効果も高いので、ダイエットのイライラ対策にもなるはず!また、お腹から声を出すことによって腹筋が鍛えられるし、口をしっかり動かすことで、顔ヤセ効果も期待できます!

出典http://kirei-labo.com/article/35054173.html

出典:

2、カロリーを消費しやすい曲 BEST10

出典:

平均的な女性の場合、10分間ゆっくり歩くと21.5kcal消費するということなので、1位の「睡蓮花」を歌った場合とおおよそ同じくらいの消費量となります。このランキングの消費カロリーデータはあくまで標準値で、歌唱条件、個人差等により変化する為、記載の数値を保証するものではないとのこと。標準値については、スポーツクラブの協力を得て、カラオケを歌う「声の大きさ」と「発声している時間」と実験によるサンプルデータを掛け合わせて、歌っている人のカロリー消化を計算して表示しているそうです。

出典http://gigazine.net/news/20110329_karaoke_diet/

3、消費カロリーの値を高くするコツ

1: 感情を込めて力強く歌うバラード曲や、アップテンポで激しい  曲は、消費カロリー値が高い傾向にあります。 2: 歌唱時間(発声時間)が長い曲を選びます。 3:大きい声で歌うと消費カロリーは高くなります。歌唱中は、お腹  に力を入れた腹式発声を意識します。

出典http://gigazine.net/news/20110329_karaoke_diet/

4、カラオケダイエットを行うにあたってのちょっとした疑問

(1)キーの高低でどのくらい消費カロリーが変わるのか。

(2)親しい人の前、大勢の人の前、緊張具合で消費カロリーは変わるのか。

(3)曲のジャンルは、カロリー消費を左右するのか。

(4)あゆ、MISA、ヒッキー、倉木。誰がカロリークィーンか。

5、カラオケダイエットを楽しくする2つの提案

(1)デュエットとパーティーゲームを駆使

(2)カラオケゲームの新提案「ワンガメ」

6、カラオケダイエットを行うにあたって

出典:

タイトルとURLをコピーしました