ダイエット中に野菜を食べる理由と食べるべき野菜まとめ

ダイエット

よくダイエット中には野菜を、と言われていますがそもそもなんで野菜を食べるべきなのでしょうか。また、野菜と言ってもたくさんあります。何をどのように食べれば効果的なのかまとめてみました。

出典:www.fuurai.jp

野菜がダイエットに有効な理由

普段の食事でたっぷり野菜を取り入れれば、食事全体のカロリーを抑えられると同時に、かさ増し効果で満腹感を得ることができる。

どんな野菜にも植物繊維は豊富に含まれているので、ダイエット中にありがちな便秘解消にも役立つ。

野菜に含まれる「ビタミン」や「ミネラル」は体の様々な代謝作用に関わるもので、不足すると痩せにくい体になるため摂取が必要不可欠。

ビタミンとミネラルについて

「ビタミン」とは、体内において代謝作用や成長作用に関与し、一部を除き必ず食品から摂取しなければならない微量栄養素。

「ミネラル」とは、人体を構成する元素のうち約96%を占める炭素、水素、酸素、窒素の四元素以外のもので、人の代謝作用に欠くことのできない微量栄養素。

「カロリーを気にして炭水化物や脂肪分を控えているのに体重が減らない」という人は、代謝するために必要な「ビタミン」や「ミネラル」が不足している可能性大である。

ダイエットに効果的な野菜

出典:xn--fdka9dz08np1s2s8bura.com

出典:www.lettuceclub.net

出典:www.kusudama.jp

出典:recipeal.com

出典:blog.seesaa.jp

出典:dev.zuifu.com

出典:touzai7.jugem.jp

出典:www.lettuceclub.net

出典:www.sai2.jp

出典:www.sai2.jp

出典:cancer.life777style.com

おやつとして役立つ野菜

出典:blue123.jugem.jp

出典:www.green-dog.com

野菜を楽しめるレシピのリンク

参考資料

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました