ダイエットが続かないあなたへ、心を奮い立たせるためのまとめ

ダイエット

「やらないといけないとは思ってる」でもなかなか腰が上がらない。すぐやめてしまう。とにかく続かない。続けるためには一体、どこから始めればいいの…?あなたがダイエットを本当に「始める」きっかけになれば幸いです。

■当てはまる項目はありますか?

出典:dreamandmagic.ti-da.net

■食べるための言い訳してませんか

出典:news.ameba.jp

「ごはん食べないとか、カラダに悪いよね」

「朝は一日のはじまり。しっかり食べなきゃ。」

「今日も忙しいなあ、お昼しっかり食べてがんばらなきゃ。」

「疲れた~。いっぱい動いたから夜食べても平気だよね。」

「明日から、ダイエットしよ」

「あんまり食べ過ぎないとダイエット終わった時リバウンドするんでしょ?無理なくやらなきゃ♪」

■ダイエットをはじめても続かない人は「脳が太っている」。

出典:ameblo.jp

「自分が本気出せばいつでも痩せられる」と言ってる間は痩せられない

出典ダイエットの名言を書いていくスレ : アルファルファモザイク

「痩せる!」「痩せなきゃいけない」にならないとまず痩せない。

出典デブの脳内ルール

やはり目標とする体重まで痩せるためには、続けるための「気合」が必要です。

出典「痩せるぞ」という決意から、ダイエットは始まる。 | ダイエットが成功する30の方法 | HappyLifeStyle

ダイエット、食事制限の本質は、乱れた食生活を改めて普通の食生活を身に付けることにあります。

出典一生食事制限という生活は続くのですか?(1/3)

《あなたが常識だと思ってるのは、実はデブ脳ルールかもしれない》

■脳をヤル気にさせなきゃ、始まらない!

出典:www.matsusen.jp

《周りに言って、背水の陣をしく》

友達に宣言したからには、やるしかないと自分を追い込むことができます。

出典「痩せるぞ」という決意から、ダイエットは始まる。 | ダイエットが成功する30の方法 | HappyLifeStyle

この「ダイエット宣言」は、周囲に言ったからには「やせなきゃカッコがつかない」と、あなたががんばる効果もあります。

出典やせる三要素[ダイエットを宣言してやせる] – gooダイエット

《自覚する-外見編》

『おデブであるほど、自分の体がどう見えてるかが分かっていない!』

出典2011年06月03日のブログ|激デブOLが17kg痩せた秘密!ダイエットしないで華奢なカラダになる方法

自分が一番普通にしているときに、そのままの顔をキープして、鏡を目の前に出す。

鏡の前であえて「一番太って見える角度」で見てみる

“ぽっちゃり”の基準が男性と女性で違うことを知る。ぽっちゃりという言葉に甘えない。

《自覚する-他人からの評価編》

デブがお弁当を二つ買ってるの見ると一人で食べるんだな、って思う。

出典デブの印象: 世の中そんなもの。

不潔な感じがしてしまいます。

出典女性から見たデブの印象は?(1/2)

【単なるデブ】はハッキリ言って嫌いです。理由は…意味無く太ってしまい自分でも気にしているのに痩せようと言う努力が足りないからです。

出典女性から見たデブの印象は?(1/2)

きっかけは夫の「オマエみたいな(デブな)女と一緒にいるのは俺くらいなもんだ」「痩せろ」と言われ続けたことと、街角でガラスに映る自分が恥ずかしくて外に出れなくなってしまったことです。

出典ダイエットのきっかけ&それで成功した話を教えてください。 : 美容・ファッション・ダイエット : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

結論から言えば「成熟した社会においてデブは嫌われ者である」ということになります。例えばアメリカでは「デブは自己管理が出来ない証拠」と見做されており、会社で出世できないとまでいわれています。

出典肥満の人間学~好かれるデブ、嫌われるデブ | ダイエットSlism

出典:www.illustrationsource.com

■ダイエット開始後-挫けそうなときは何に頼ってでも続けよう

グラフを付ける

体重計に乗って数字が減ってた時の喜びを日記につける

痩せなきゃ着られない服を買ってしまう

《文章を読む/写真を見る》

出典:blogs.yahoo.co.jp

タイトルとURLをコピーしました