ダイエットするなら運動はするな!

ダイエット

有酸素運動でのダイエットの落とし穴!

■運動してダイエット

ダイエットの為に手軽に始められるエクササイズのひとつがジョギングですよね! 多くの人が、「ジョギングをすれば多少なりとも減量が期待できる」と思っているはずです。ところが、アナタが本当に痩せたいと思っているのなら、“ジョギングでは減量の効果がない”かもしれません……。

出典なんとジョギングしても痩せられないことが明らかに! | ニコニコニュース

■脂肪1kgを落とすために必要な消費カロリー=約7200kcal

結構、多い・・・。

■脂肪1kgを落とするために何km走る必要があるのか?

出典:matome.naver.jp

★消費カロリー(kcal) = 体重(kg) × 走った距離(km)で計算できる。例えば50kgの人が1km走ると50kcal消費できる計算。脂肪1kg落とす(7200kcal消費する)ためには144kmも走らないといけない!

出典減量・ダイエット|亀田興毅オフィシャルブログ「今」Powered by Ameba

■この50kgの人が4km走ってダイエットする場合・・・

消費カロリー=50(kg)×4(km)で200kcal消費できる。ちなみにツナマヨネーズおにぎり1個で235kcalです。

出典食品・食事・食べ物のカロリー表・カロリー一覧表

↓↓その他、200kcalの食べ物目安↓↓

出典:thebusinessplanblog.com

普段より動くと、その分いつもよりお腹が空きます。4km走って、さらに食欲と戦う!のか・・・それとも、おにぎり1個分のカロリーを食べるのを我慢する!のか・・・あなたはダイエットのために、どちらを選びますか?

最後に・・・

出典:www.loftwork.com

運動と食事制限を組み合わせたダイエットだと途中で心が折れて、なかなか続けることができない人が多いと思います。シンプルに食事制限(しかも基礎代謝量よりほんの少しの制限でいい)する方が楽で続きやすいです。楽に、しかも結果が出やすいのが食事制限でのダイエットなのです。

タイトルとURLをコピーしました