【食べることで痩せる!】ダイエットの効果がUPする成分まとめ

ダイエット

テレビで「キノコキトサン」を取り上げていましたが、なにもキノコ類だけが効果があるわけではないんです。ということで、ダイエットに効果のある成分をまとめました。

つらい思いをせずにダイエットを成功させましょう!

▼関連まとめ

食欲を抑える効果のある成分

出典:www.kanshin.com

脂肪やコレステロールの流れをよくして、身体の中に脂肪がたまらないようにする働きがあり、脂肪肝や肝硬変などの予防によいとされています。

カカオ分70%以上のビターチョコを、1日50gを目安に食前に3回(朝、昼、夜)に分けて食べると、カカオポリフェノールの働きで痩せると言われている。

脂肪の蓄積を抑える効果のある成分

出典:www.tetrapak.com

抗がん、抗菌、血圧低下、血中コレステロール低下、抗インフルエンザなどの健康効果と、脂肪蓄積抑制作用や、酵素アミラーゼの活性を抑制し、糖の吸収を妨げる働きがあります。

出典:ponpare.jp

出典:yamakimikan.com

脂肪燃焼に役立つ成分

出典:www.kenkoutuuhan.com

コレステロール低下作用の他に、血圧上昇抑制作用があります。また、基礎代謝や体脂肪の燃焼を促進させるので、ダイエットに最適です。

出典:www.moriyahatimitu.com

通常は糖を「使い切ってから」脂肪の燃焼が始まりますが、短鎖脂肪酸が肝臓に取り込まれると、糖と「同時に」脂肪の燃焼が行われます。

出典:my-interest.cocolog-nifty.com

DHEA(デヒドロエピアンデロステロン)は、若返りやアンチエイジング、さら脂肪燃焼を促進する効果があります。

タイトルとURLをコピーしました