とにかく夏までにダイエット

ダイエット

痩せたい思いに藁をも掴みたいあなた、痩せ体質ダイエット法を紹介

週2日のゆるめ断食がポイント「5:2ダイエット」

体幹トレーニングで痩せ体質に! 側部を鍛える編 – 間違った筋トレを正す

今回紹介するのは、体幹の中でも身体の側部を鍛えるサイドブリッジです。正しい方法で鍛えれば、腰の側面や足を大きく回す時に使う筋肉がつきます。最初の姿勢は身体が一直線になった状態です。

出典http://news.mynavi.jp/news/2013/04/24/066/index.html

出典:news.mynavi.jp

身体を一直線にしてキープできればOK

最初の姿勢を30秒ぐらい保つところから始めましょう。最終的な目標は3分ぐらい。続けて行うのが難しければ、30秒3セットにしたり、限界まで行って30秒休むを3回繰り返してもいいです。正しい姿勢でないと筋力がつかないので、時間は短くても身体のラインに気をつけてください。運動強度を高めるなら、サイドブリッジの状態から上にある方の足を開きます。開いたり閉じたりをゆっくり行うと、更に筋力アップ効果が望めます。

出典http://news.mynavi.jp/news/2013/04/24/066/index.html

出典:news.mynavi.jp

難易度★☆☆ちょー簡単ダイエット

難易度★★☆少し体を動かすだけなのに効果は絶大!

難易度★★★欲望に負けるな!筋トレで夏までに間に合え!

おわりに

自分に合いそうなダイエット法はあったでしょうか。さすがブックマーク数が多いだけあって理にかなった方法ばかりだと思います。まだ夏まで2ヶ月以上ありますので焦らず色々試しながら引き締まった体を目指しましょう!

出典http://hotentry.hatenablog.jp/entry/2013/04/24/070908

image_page_2136688998050180201_image_no_0

ご飯派におすすめ!抹茶ダイエットレシピ

抹茶粥

★この3つを実践中!

★歯応えのある食材で満足感を料理の中に歯応えのある食材を入れると、食感に変化が出るので食べ飽きない。噛むことで、満腹感も得られる。プラスするならシャキシャキとした生野菜や漬物などの食材が最適。★下処理があまり必要ないものを使う生または軽い加熱で食べられるキノコ類や葉物野菜など、下処理に時間がかからないものを常備しておくと、調理時間を短縮でき、手軽に食物繊維をとることができる。★冷凍ストックを作る際は、その日の料理にも活用冷凍ストック用の鶏だんごを作る際に使ったお湯は捨てずに、その日のスープに使うなど、1回の調理で2食分の料理を作る工夫をしている。

出典日経ウーマンオンライン

料理家 鈴木 薫さん

4世代で暮らす大家族の中で育ち、家族で食卓を囲む大切さを幼いころから育む。2000年より身近な食材を使ったおもてなし料理、家庭料理などを教える料理教室を主宰し人気に(現在はお休み中)。NHKテレビ「きょうの料理」をはじめ、料理本、雑誌、講演会などにレシピを提供。

出典日経ウーマンオンライン

出典:gigazine.net

タイトルとURLをコピーしました