女子力アップ間違いなし!な鏡の活用法

ダイエット

全身鏡に映った自分を客観視すると、姿勢やしぐさなど普段は気づかない自分の姿が…。ダイエット効果や、なりたい自分に近づけるなど嬉しい効果も?女性なら誰もが持っている鏡ですが、上手に活用すると大きな効果がえられるようです。

○鏡で自分を客観視しよう。

魅力的な見た目やシルエットを手に入れるには、全身を映せる鏡が必須!家に“姿見”がない人は肥満ぎみの人が多く、鏡を見ず、体重計ばかり見ている人ほどダイエットの失敗率が高い。

出典鏡で自分を客観視しよう[オグラ式 恋するダイエット] – gooダイエ…

○美女の部屋に必ずあるもの… それは『全身鏡』

全身鏡があると、いやおうなしに自分と目が合います。誰にも見られてないから、と猫背になっているリラックスしたお部屋でも、常に油断せず『見られている意識を持つことができます。

出典美女のお部屋に必ずあるものそれは…『全身鏡』目指せ美女道!常日…

小さな鏡だと、覗き込んでも全身どころかメイクも全体のバランスがいまいち見えない…でも、ま。いっか!なんてことは美女にはありません。姿勢にはじまり、髪のツヤ、身体の脂肪、筋肉の付き方などこと細かにチェック!ボディーコントロールが出来てこその美女なのです。

出典美女のお部屋に必ずあるものそれは…『全身鏡』目指せ美女道!常日…

○顔のメイクと小物を含めた、全体のスタイルバランスを全身鏡を使ってチェック。

バック、シューズなど小物をすべて身に着けて、全身を隅々までチェックします。特にチェックして欲しいのはバックスタイルです。合わせ鏡を使って、ジーパンやパンツスタイルのときは、さらに注意して、ヒップラインがきれいに、でているかどうか、チェックしましょう。

出典誰でも毎日できる女子力UP術 | nanapi [ナナピ]

○自分の姿を鏡に映してなりたい自分をイメージする。

気になる部分があると思います。鏡を見る目的は落ち込むためではありません。まずは現状を把握しましょう。ポジティブに見てくださいね。ウエストにくびれが欲しいとか、太ももをもう少し細くしたいとかイメージをしてみましょう。

出典鏡を見るダイエット:健康維持、生活習慣病予防のための鏡を見るダ…

○部屋に鏡を3枚置くと、4.5kgダイエットできる。

心理評論家・植木理恵さんによると、部屋に鏡を置くことで精神面の「自己修正機能」が働き、自分の嫌な部分を直そうとする心理が働くのだそうです。

出典部屋に鏡を置いてダイエット ホンマでっか TV : 目指せ!健康百科…

○意外に見ている男子の視線。

【女子に幻滅した瞬間】・近くに寄ったら化粧が厚くてファンデがひび割れたのに幻滅・ジャケットボタンが取れかかってる・後姿がオバサンみたいだった(背肉にひいた)・ネイルがはげていた・靴のかかとが磨り減っていた

出典3/3 愛される力を磨く5分間鏡ダイエット [姿勢・仕草] All About

○インテリアとしても楽しめる素敵な鏡の画像集

出典:www.hanaya-place.com

出典:blogs.yahoo.co.jp

出典:item.rakuten.co.jp

出典:plaza.rakuten.co.jp

出典:reroom.jp

出典:www.es-style.jp

出典:store.shopping.yahoo.co.jp

出典:saji105.cocolog-nifty.com

出典:www.apitus.com

出典:osyare.sblo.jp

○余談ですが…

風水では、寝ている姿が映り込む鏡があると、生気が弱くなり何事にもやる気が起きにくくなる…らしいです。

出典鏡のはなし: Saji*Zanmai

タイトルとURLをコピーしました