「太ったきっかけ」人それぞれ事例集

ダイエット

人それぞれの「太ったきっかけ」をネットから集めてみました。きっかけを知ることがダイエットの近道だそうなので、ご参考にどうぞ。

▼「受験」がきっかけ

出典:matome.naver.jp

受験で太りました。食うことしか楽しみが無い。

出典太り始めのキッカケを教えて下さい。 【OKWave】

▼「就職・転職」がきっかけ

出典:amian.jp

高校卒業後、定期的な運動をしなくなった。通学では徒歩で往復数キロは歩いたが、通勤はバス電車地下鉄。変則的な勤務のため食生活のバランスが大きく変わった。

出典太り始めのキッカケを教えて下さい。 【OKWave】

仕事が変わり朝から夜まで起きていなくてはいけない日々。夜になると眠くて辛かった。食べたら起きてられたので、菓子パンを何個も食べる生活になってしまいました。

出典太り始めのキッカケを教えて下さい。 【OKWave】

コンビニのバイト 。廃棄で貰った弁当やお菓子で、3ヶ月で+15キロ。

出典ダイエットネタちゃんねる : 私がデブになった理由

女ばかりの職場のとき、毎日必ずおやつの時間があって、お菓子癖がついて太った。

出典ダイエットネタちゃんねる : 私がデブになった理由

職場に、原則メンバーみんなでランチを食べに行くルールがあり、太った。

出典ダイエットネタちゃんねる : 私がデブになった理由

▼「退職・独立」がきっかけ

出典:www.nariaki-oki.com

肉体労働辞めた。

出典太ったきっかけ

仕事辞めて暇なんで、何か食べる&ネットやゲームばかりして動かなさすぎで 1年で40~50キロくらい太った。

出典ダイエットネタちゃんねる : 私がデブになった理由

独立したら、酒の付き合いが異常に増えて、一気に太った。

出典ダイエットネタちゃんねる : 私がデブになった理由

仕事を辞め、ストレスがなくなり健康になったため、よく食べるようになった。

出典太り始めのキッカケを教えて下さい。 【OKWave】

▼「彼氏」がきっかけ

出典:marinoskleanthous.com

一緒にいる時間は長くなるわ甘い物ばかり食べさせられるわで、当然リバウンド。 食欲なくなったフリをすると心配されて餌付け増加。

出典ダイエットネタちゃんねる : 私がデブになった理由

▼「結婚」がきっかけ

出典:www.evah.tv

結婚して、食生活を旦那に合わせていたらみるみる太りました。

出典太り始めのキッカケを教えて下さい。 【OKWave】

▼「禁煙」がきっかけ

出典:www.pref.kyoto.jp

禁煙を始めてからは食欲がとどまることを知らず。『食後の一服』というものがなくなったことで食べることの終わりがなくなりました。

出典そもそも太ったきっかけ。 :: 泳ぐ豚。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO

禁煙成功で太った。 間食禁止にしたり気をつけてたんだけど、 タバコやめると色々な栄養の吸収率はあがった気がする。

出典ダイエットネタちゃんねる : 私がデブになった理由

▼「家族」がきっかけ

出典:watanabe-houmon.com

ばーちゃんの過剰なまでのおかし。

出典太ったきっかけ

フィーダーな母親。とんでもなく高カロリーなものを食べさせられ、食べないと説教された。

出典ダイエットネタちゃんねる : 私がデブになった理由

仲が悪かった親と大喧嘩をして以降、ちょっとしたきっかけで暴食するのが癖になった。

出典太り始めのキッカケを教えて下さい。 【OKWave】

中学生の時、共働きの両親が帰ってくるまで・・・のつもりで、空腹満たすつもりでお菓子作りを始めたのがきっかけ。

出典ダイエットネタちゃんねる : 私がデブになった理由

▼「ストレス」がきっかけ

出典:matome.naver.jp

一時期食う事しか楽しみがないって時期にめちゃくちゃ食べて満たしてた。

出典ダイエットネタちゃんねる : 私がデブになった理由

▼「ダイエットの失敗」がきっかけ

出典:reebokeasytoneoutlet.com

コーンフレークとバナナでひと夏過ごそうとしたけど、足りなくて結局、 「コーンフレーク+足りない、普通の食事」 というアホな食生活を送ったらみるみるうちにデブった。

出典ダイエットネタちゃんねる : 私がデブになった理由

▼「特定の食べ物にはまった」のがきっかけ

出典:girlschannel.net

アルフォートの食べすぎ。

出典ダイエットネタちゃんねる : 私がデブになった理由

カップヌードルとポテトチップス。毎日ふたつずつおやつ感覚で食べてた。

出典ダイエットネタちゃんねる : 私がデブになった理由

すりごまを大量食い。うめぇんだもん。カロリー改めて見て愕然とした。どうりで満腹になる訳だ。

出典ダイエットネタちゃんねる : 私がデブになった理由

▼「もとから太っていた」

出典:note.chiebukuro.yahoo.co.jp

痩せてたことがまずない。

出典太ったきっかけ

物心ついた時には食い意地張ってた。

出典太ったきっかけ

小さい頃から運動嫌いで、よく食う子で、当然ながら肥満児でした。

出典太り始めのキッカケを教えて下さい。 【OKWave】

気付いたら常に満腹じゃないとお腹減ってると思ってしまうようになっていた。

出典太ったきっかけ

▼「わざと太った」

出典:fullspike.com

格闘技やってて、同じ階級に敵がいなくなって、20kg無理矢理太った。それから落ちなくなった。

出典太ったきっかけ

▼「なぜ太ったか?」を考えることがダイエットの近道

出典:ameblo.jp

≪参考サイト≫

タイトルとURLをコピーしました