たったこれだけ!食事制限なく痩せるための4つの習慣

ダイエット

もうすぐ食欲の秋!食べ物がおいしい季節ですが、体重が気になりますよね。でも、これらの習慣を身につけておけば、無理なく痩せることができそうですよ。

1.体を冷やさないようにする

体が冷えると、水分や脂肪が溜まりやすくなり、血液やリンパ液の循環も低下、さらには老廃物も排出しにくくなるため、むくみ&セルライトができやすくなります。

出典冷えは太るもと!温めダイエットで痩せ体質になる方法

お腹まわりが冷えるとどのような現象が起きるでしょうか。内蔵の働きが低下し、基礎代謝が下がります。血流が悪くなるので全身が冷えてしまい、太りやすくなってしまいます。

出典ダイエット、美容、冷え対策など……驚くほど万能! 「腹巻き」の効果とは

腹巻をすることでお腹は温まります。腹巻を巻くことで代謝を上げるのです。単純なことですが、体温を上げることってとっても大事なのです。

出典腹巻ダイエットの効果や正しいやり方は?

昔から冷えに良いとされているのがしょうがです。しょうがは体を温めてくれるだけでなく、血行を良くしたり、発汗作用を促すなど、いくつもの冷えに対する効果が期待できます。

出典体を温める食べもの – 冷え性対策完全ガイド

出典:www.pmc-tokyo.jp

2.早寝早起きをする

夜更かしすると肥満の元になる夜食を食べたくなるだけでなく、一日のカロリー消費量の減少にも拍車をかけてしまうのです。

出典毎日の行動を見直すだけで痩せられる5つの裏技!

早寝早起きを実行すると、身体が痩せ体質に変わります。

出典自然に痩せていく!?「早寝早起き」がダイエットに重要な理由 – モデルプレス

質の良い眠りは、痩せホルモンといわれる“成長ホルモン”や“セロトニン”を作るからです。

出典寝る子は痩せる!? 早寝早起きダイエット | ハウコレ

体内時計のリセットやホルモン分泌に「朝の光」が必要なので、遅寝遅起きでは十分な効果を得ることができません。

出典気付いたら痩せてた!早寝早起きダイエットを定着化すべき理由 – 時短美人

image_page_2144089557041729801_image_no_0

3.姿勢をよくする

姿勢は、見た目に影響するだけでなく、代謝や筋肉のつき方、体のゆがみにも影響してきます。 普段何気なく行っている姿勢が、気になる脂肪の原因となっている場合もあるのです。

出典姿勢を直すだけで痩せ体質に!?

骨盤が歪んでいたら、お腹とお尻の骨も歪んでいます。骨が歪むと、内臓や筋肉、脂肪が正しい位置に乗りません。だからぽっこりお腹になります。ヒップが大きく見えます。

出典実は簡単にダイエット出来る!痩せるには姿勢を矯正するだけ!

正しい姿勢を維持していると自然と維持するための筋肉が発達して、緩やかに猫背が治っていったり、基礎代謝が上がって痩せやすい体へと変化していきます。

出典【姿勢矯正ダイエット】猫背を治す正しい姿勢と座り方で痩せやすい体に♪ | ダイエットなら美wise!

美しいボディラインを作るためには、しっかりと腰を立て深く座るL字で座りましょう。L字で座ることで、上半身の重さをしっかりと受け止めてくれます。

出典美レンジャー | 運動嫌いでも即痩せ!超究極「座るだけ」の美姿勢ダイエット – 美レンジャー

出典:www.rankingshare.jp

4.汁物から口にする

「太らないためには食べる順序が大切」という話をお聞きになったことのある方もいらっしゃるでしょう。

出典太らないためには、最初に野菜たっぷりの味噌汁を

効果的ダイエットのため、繊維質と汁物を先に頂きましょう。

出典効果的ダイエット方法/繊維質と汁物を先に

まず最初に、水分の多い味噌汁などの汁物からたべます。水分はお腹にたまりますので、満腹感を感じやすくなる効果があります。

出典効果に差が出る「食べる順番ダイエット」7つのポイント

お腹が空いている時に、真っ先に炭水化物類を食べると、ご飯を何杯もおかわりしたり、パンを何個も食べたりと必要以上にたくさん食べてしまうことになります。

出典炭水化物を先に食べる!? 逆食べ順ダイエット

image_page_2144089557041729801_image_no_1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました