ゲームでもっと健康に!今スグ始めたいヘルスケアアプリまとめ

ダイエット

ヘルスケアといえば、ついついサボっちゃうイメージありますよね。でも、ゲームと一緒なら、続けられること間違いなし。三日坊主になりがちな健康とゲームを合体させたアプリをまとめました。

Standland – 座りすぎ解消!スタンドランド

出典:unnun.com

座りっぱなしが健康に良くないことは、各所で言われています。でも仕事をしていたり、家でネットに夢中になっていると、つい立ち上がるのを忘れ長時間座りっぱなしになっていたりします。

出典Standland(スタンドランド) 〜ゲームで座りすぎを解消!新感覚のiPhone用健康アプリ | 捗りあん

なにか集中していると数時間もあっという間。それじゃダメだと現れたのが、なんだか愛らしい“スタンド仲間”たちだ。

出典【新作】デスクワークの座りすぎ解消! かわいい小動物と同居生活 『Standland』 [ファミ通app]

出典:ascii.jp

不思議な生き物を後ろから眺めたり、ドアップ姿に癒されたり、まるで可愛いペットを手に入れたかのような気分です♡

出典デスクワークなど座りすぎの解消にピッタリのアプリ『Standland』 – techjo

立ち上がる回数が増えると目がぱっちり開いて起きてくれるようになります。

出典Standland(スタンドランド) 〜ゲームで座りすぎを解消!新感覚のiPhone用健康アプリ | 捗りあん

出典:www.techjo.jp

スタンドすると現れるのがジェムのモンスター、Gemmy (ジェミー)。その日スタンドした数だけ現れます。

出典座りっぱなしを楽しく解消するアプリ Standland。 | Feelingplace

1日の目標スタンド数を達成すると新しいキャラクターや背景をゲットできるようです。ゲーム感覚で、座りっぱなしを防止できるってわけですね。

出典ゲーム感覚で「座りっぱなし」を解消できる『Standland』 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう

意識して立たないと仲間にできない子もいるので、用事がなくても立とうとしてしまいますね。

出典座りっぱなしを楽しく解消するアプリ Standland。 | Feelingplace

ぜい肉で育つダイペット

出典:is4.mzstatic.com

ダイエット記録アプリでありながら、痩せた分の体重がペットの餌になる“育成ゲーム”でもあるんです。

出典エサは「あなたのぜい肉」!? ペットを育てるには痩せるしかない! | closet(クローゼット)|女の子たちの毎日をちょっとおしゃれに!

自分の体はなかなか変化しないけど……このペットは、あなたのぜい肉を食べることで、どんどん育っていきますよ。

出典エサは「あなたのぜい肉」!? ペットを育てるには痩せるしかない! | closet(クローゼット)|女の子たちの毎日をちょっとおしゃれに!

出典:applision.com

一日一回しか、餌(自分のぜい肉)をやることができません。つまり一日一回体重を測らないといけないということ。餌をあげるためには乗りましょう。

出典ぜい肉で育つダイペット:あなたのダイエットをサポート!これならできる!育成ゲームで楽しみつつスリムなボディーを手に入れましょう。 | iPhone/iPadアプリ Applision(アプリジョン)

小さなペットがどんな姿に成長していくのかが気になり、ダイエットのやる気が継続します。

出典ずぼらさん向けダイエットアプリ5選♪可愛いキャラクターと一緒に痩せよう! – techjo

出典:applision.com

ペットの飼育期間(=ダイエット期間)は30日間。

出典エサは「あなたのぜい肉」!? ペットを育てるには痩せるしかない! | closet(クローゼット)|女の子たちの毎日をちょっとおしゃれに!

ほかにも毎日記録をちゃんと取ることで、飼育部屋の模様替えアイテムも充実。他のダイエットアプリと違って、育成ゲームが組み合わさっているところが、なんともユニークで女心をくすぐられます。

出典エサは「あなたのぜい肉」!? ペットを育てるには痩せるしかない! | closet(クローゼット)|女の子たちの毎日をちょっとおしゃれに!

腹筋農場 フッキンファーム

出典:www.womanapps.net

「腹筋農場 フッキンファーム」は、腹筋運動を行うと“筋肉畑”から野菜のキャラが生えてくるというユニークなシステムのアプリ。

出典腹筋すると野菜が生える!? 運動支援アプリ「腹筋農場」 – ケータイ Watch

出典:s.eximg.jp

スマートフォンをお腹に立てて腹筋運動を行うと、角度センサーによって腹筋1回に対し1本の野菜が生えてくる。

出典腹筋×栽培の新感覚アプリ「腹筋農場 フッキンファーム」を公開!腹筋すると可愛い野菜が生えてくる | スマホゲームならアプリゲット

腹筋畑はより筋肉質な腹筋畑に変貌し、レアな“金の野菜”が生え、オンラインランキングでその収穫本数が競える、という仕組み。

出典腹筋するたび野菜が育つ! スマホアプリ「腹筋農場 フッキンファーム」が新感覚すぎる – ねとらぼ

出典:static-images.app-liv.jp

野菜は全12種類で、目標達成率に応じて新しい野菜が生えてくる仕組みになっています。

出典腹筋するたび野菜が育つ! スマホアプリ「腹筋農場 フッキンファーム」が新感覚すぎる – ねとらぼ

腹筋の際に再生される掛け声の種類は男性、女性、萌え声から選択できるなど、モチベーションにつながりそうな工夫も用意されている。

出典腹筋すると野菜が生える!? 運動支援アプリ「腹筋農場」 – ケータイ Watch

タイトルとURLをコピーしました