心が変われば体が変わる!ダイエットはまず”心を変える”ことが重要だった!

ダイエット

今まで幾度となくダイエットに挑戦しその数だけ諦めた人は多くいます。ダイエットは気持ちをキープすることが一番大切ですが、一番むずかしいです。ダイエットを成功したければ、体を変えることよりも先に「心を変える」ことが重要です!

▼ダイエットと言えば、運動や食事制限をするのが当たり前!

出典:www.karadakarute.jp

ダイエットで特に効果があるのは食事制限ですよね。

出典http://tuzukerukenkoudiet.web.fc2.com/syokuji.html

さらにダイエットというと必ずといっていいほど運動の話が出て来ます。

出典ダイエットと運動

▼そしてダイエットって途中で諦めてしまって痩せれないことが多い

出典:livedoor.blogimg.jp

いろいろなダイエット方法にチャレンジしたけれど、どれもなかな結果が出ない。続かない。

出典ダイエットが続かない人。自分をコントロールする最後の方法 | 女性の美学

好きなものが食べられない、運動が辛い、なかなか成果が目に見えない…などで、諦めてしまった方も多いのではないでしょうか。

出典ダイエットが続かない、挫折しそうな人必見!モチベーションを保つ7つの方法

●ネットでも「ダイエットが続かない」と悩んでいる人は多い

http://twitter.com/s___a117/status/776420665687543809

http://twitter.com/komugin_game/status/776323208454647808

▼そんなダイエットが続かない原因は「ストレス」が関係していることが多い。

出典:www.biranger.jp

不満、イライラ、悩み、疲れが溜まってくると、脳にストレスがかかり、「食べなさい」、「食べるのをやめなさい」と言うコントロールが効かなくなってしまいます。

出典「太る脳」から「やせる脳」へ

▼このストレスを「心の切り替え」で解放することがダイエット成功につながります!

●空を見上げる

出典:blog-imgs-70.fc2.com

自然の風にさらされながらゆったりと雲の流れていく様子を眺めてみましょう。ストレスに強い扁桃体を活性化させてくれます。

出典ストレスに強い脳を作る「扁桃体を鍛える方法」 – その他の心と体の不調 – 専門家プロファイル

自然を感じ空を見る事はストレス耐性を簡単に鍛える方法のひとつ

出典ストレス耐性チェック法 上手にストレスを解消するには?

心に余裕があるときに、空を見るのではありません。空を見るから、心に余裕ができます。

出典空を見るだけで、今日の運勢が向上する。 | 生きることに疲れたときの30の言葉 | HappyLifeStyle

●“ひとりで過ごす日”をつくる

出典:trademarknews.jp

たまには一人で過ごしてみることでバランスが取れるでしょう。

出典5月12日の誕生色 – Blanc

人とのコミュニケーションからいったん離れて完全に素直になることは、自分の本当の気持ちに気づき、また明日から前に進み始める準備として重要ですね。

出典空を見上げてスッキリ!? やせやすい体質になれる心の切り替え方6つ – Yahoo! BEAUTY

●“好きな人”に会いに行く

image_page_2147397368721527501_image_no_0

その人に会うだけで、元気になれる。そんな人、いますか?

出典会うだけで元気になれる | to U ~愛・逢い・I Love You~ – 楽天ブログ

なぜか笑顔で楽しく幸せな時間を過ごしていると、「私にもできるかも」「ちょっと頑張ってみようかな」と前向きな姿勢になれるもの。

出典空を見上げてスッキリ!? やせやすい体質になれる心の切り替え方6つ | 恋愛jp

●“キレイ”“おいしい”などの感動を探す

出典:jaima.net

食事がおいしかったり、何か「いいね!」と思えるものごとに出会ったりしたときは、大げさに喜んで感動をおもいっきり表現しましょう。

出典空を見上げてスッキリ!? やせやすい体質になれる心の切り替え方6つ|ウーマンエキサイト(1/4)

笑顔は体を活性化させてくれます。笑うとβエンドルフィンというホルモンが分泌されて、体が活性化されるのです。

出典笑顔は体を活性化させるってホント?笑うと出てくるβエンドルフィン | MEN人(メンジン)

特に副交感神経の働きを良くするので、リラックス効果は大きいといえます。思いっきり笑うと気持ちがスッキリするのはそのためです。

出典笑うだけで痩せる!その2 – きれいラボ

●帰り道を変えてみる

出典:kanawell.com

いつもと違う道には新しい発見がたくさんあります。少し遠回りをすればそれだけ運動量を増やすことができますし、行ったことのないお店に立ち寄れば、新たな出会いや発見があるかもしれません。

出典空を見上げてスッキリ!? やせやすい体質になれる心の切り替え方6つ|ウーマンエキサイト(1/4)

気分転換にもなり、いつもと同じ毎日に刺激を与えることも可能。何気ない1日を冒険にすることができます。

出典http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150822-00000003-renaijp

▼心が変われば自然と体も変わります!

出典:www.gurutto-iwaki.com

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました