これなら続くよね?運動が続かない人が「運動を継続する」コツ5選!

ダイエット

ダイエットする時に運動は不可欠と分かっていてもなかなか続かないもの。そんな運動を継続するコツをご紹介します。

▼「ダイエットが続かない」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか?

出典:microdiet.net

ダイエットに限らず、人は何かをし続けることは簡単ではありません。人が変わろうとするのは並大抵のことではないのです。

出典ダイエットが続かない人がやるべき2つのこと

▼さらにそれが運動ともなればなおさら

出典:www.beauty-co.jp

寒い時や暑い時は外にでるのも一苦労、毎日運動を継続するのは大変ですよね。

出典ダイエットしたいけど寒いし運動が続かない!どうしたらいい?

ダイエットに挫折した多くの人が「運動が続かなかった」「三日坊主で終わってしまった」ことを挙げています。

出典タイプ別「運動が続かない理由」を診断【実践!1ヶ月ダイエット】

▼でも健康的に痩せたければ、運動は欠かせません。

ダイエットというと食事やサプリメントだけという人もいるかもしれませんが、体脂肪を燃やすには運動は外せません。

出典ダイエットに欠かせない運動

食事や睡眠と並んで、適度な運動は健康維持に欠かせない3大要素の1つ。どうにかして習慣化したいものです

出典なかなか続かない運動習慣を身に付けて、健康を勝ち取る3つの方法 | ライフハッカー[日本版]

□そんな運動を続ける”コツ”をご紹介します!

●一つの運動に絞る!

出典:www.kanpouten.com

ウォーキング、腹筋、スクワット…どれでも良いので、まずは1種類の運動を続けてみましょう。同じパターンの動きなら、習慣化するのも簡単です。

出典いつも続かないあなたへ。運動をみるみる習慣づける8の秘訣 – Yahoo! BEAUTY

まずは何か一つこれをやる!と決めてそれを継続していきましょう!

出典【三日坊主からの卒業】ダイエットの運動を続けるコツとは? | 正しいダイエットの仕方.com

●毎日同じ時間に運動

出典:stat.news.ameba.jp

ひとつのことを続けるためには、できるだけ同じ時間に始めて、同じ事を繰り返すことで、心と体に「癖」をつけることが大事だと思います。

出典注目!「ダイエット目的」の運動を続けるコツ | NY流失敗から学ぶ「タフな心」の作り方 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

習慣になりさえすれば、それはもう苦ではなくなります。

出典運動が面倒くさいと感じている方へ!初心者が毎日ジョギングを継続させるための11のコツ! – 痩せTECH(ヤセテク)

●目標は低く設定しましょう

出典:jugosnaturalesparaadelgazar.com

ダイエットが続かない一番の原因は、無理なダイエットによるストレスで、それがダイエットを続ける負担になることです。

出典【意外と簡単?】ダイエットを続ける秘訣6選【続かない人必見】

目標をワンランク下げ、確実に達成可能なことを目標に設定

出典ウォーキングを続ける方法と続かない理由/ダイエット継続のコツ

楽勝な目標設定だったとしても達成することで自分には達成することができる、という小さな自信を得ることができるのです。

出典三日坊主を卒業!ダイエットを習慣化させる5つのコツ

●運動したらご褒美

出典:crispy-life.com

やる気に関係するドーパミンの分泌を維持するには、行動と快感をセットにすることが良いとされています。

出典脳科学者・篠原菊紀教授に聞く「運動が続かない理由と、続けるコツ」

●例外ルールを作る

出典:livedoor.blogimg.jp

運動を続けてきたけど、予期せぬ予定でどうしても今日はできない…習慣が途切れてしまいそうな時は、例外ルールで乗り切りましょう。

出典いつも続かないあなたへ。運動をみるみる習慣づける8の秘訣 – Yahoo! BEAUTY

次の日にプラスすればセーフ、朝できなければ夜に…など。どうしても、という時にだけ、習慣を断念させない例外ルールを適用して。

出典いつも続かないあなたへ。運動をみるみる習慣づける8の秘訣 | SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

▼これであなたも「三日坊主」卒業です!

出典:microdiet.net

タイトルとURLをコピーしました