ダイエットの新常識!動いてもやせない原因は「〇〇の位置」にあった!!

ダイエット

走っても走ってもやせない・・・すぐリバウンド・・・体の締まりがなくなってきた・・・そんな「体重」と「体型」、実は「あるものの位置」が決め手だったのです!

食欲の秋、お正月太り・・・夏が過ぎても高まる「ダイエット需要」

image_page_2150857347445337501_image_no_0

さて、秋といえば・・・そう「食欲」の季節。 多くの植物や動物が冬を前にエネルギーを自らに蓄える時期なので、身が多く「最も肥えている時期」といってもいいでしょう。 それゆえに、収穫物はどれも美味で栄養も豊富なわけです。 それらを人間が頂けば当然ながら「肥える」わけで、個人的には最もダイエットに適さない季節と考えています。

出典秋のダイエット特集|食欲をコントロールする

image_page_2150857347445337501_image_no_1

「冬太り」という言葉はよく耳にしますよね。そして、実際に太ってしまったという方も少なからずいるはずです。冬になると太ってしまう理由としては、主に2つあります。1つ目の理由は『イベントの多さ』です。冬はクリスマスやお正月、忘年会、新年会などの様々なイベントがあるので、食べ過ぎてしまいカロリー過多になってしまうのです。2つ目の理由は、『運動不足』です。冬は気温が低く外に出るのが億劫になってしまいがちです。インドアな生活が多くなり、運動量が減ってしまうと結果として太ってしまいます。

出典冬は痩せやすい季節だった!冬ダイエットにおすすめの方法5つ|CALORI [カロリ]

そんななか、ダイエットの新理論が発表された!

「どんなダイエット法を試しても痩せない」「体重が減ったと思ったら、すぐリバウンド…」「胸やお尻が下がってきたような気がする」など、体型の悩みは尽きることがない。これらを引き起こしていたのは、実は「〇〇の位置」だった、と明かされた!

出典体重-9kg、ウエスト-18cm! 体型・体重の悩みを解消するカギは「〇〇の位置」!? | ダ・ヴィンチニュース

体重と体型を決めていたのは、なんと「腸の位置」だった!

出典:AMAZON:下がらないカラダ

この本では、「腸がどこにあるかで、体重と体型は決まる!」と断言している。腸が本来あるべき位置から下がってしまうことで、便と脂肪をため込んで体重が減らなかったり、おなかがぽっこり出てしまったり、あらゆる体のパーツが垂れたりしてしまうのだ。

出典体重-9kg、ウエスト-18cm! 体型・体重の悩みを解消するカギは「〇〇の位置」!? | ダ・ヴィンチニュース

どうしても痩せられないというカラダの理由が「腸が下がっている」ということにある!ということを指摘した本です。

出典「下がらないカラダ」の感想レビュー – 健康読書

出典:

出典:

この桃の表紙がよかった私はお尻を1番改善したいから!

出典下がらないカラダ|くーさん|note

「腸内環境」だけじゃない!腸は「どこにあるか」が大事だった!

近年は空前の「腸ブーム」で、腸内環境を整えることが注目されています。しかし、本書によれば、「腸はポジショニングが9割」で、腸内環境を整えるだけではパーフェクトとは言えず、「下がった腸を元の位置へと上げること」が重要なのです。

出典『下がらないカラダ』 – ビジネス書10000冊から答えを見つけて、仕事の悩みを解決します!〜大杉 潤〜

出典:

美腸ナースが明かした、腸の位置と体重・体型の知られざる関係

『下がらないカラダ』の著者は美腸ナースとして腸と体の関係について多くの女性に伝える活動をしている小野咲先生。

出典:

一般社団法人日本美腸協会理事長。看護師として小児病院で働くなか、手術の際に腸が傷つく事で命に大きく影響を及ぼす事を知り、腸についての勉強を始める。その後【美腸エステ®】という新しいジャンルの体質改善No.1エステティックGENIEを青山と恵比寿に立ち上げ、多くの人々に腸を健康にして美しくなるための知識やケア方法を伝えている。2017年7月、腸上げによるダイエット方法をまとめた『下がらないカラダ』を上梓した。

出典腸内ケアがキレイの秘訣!プロに聞いた今日からできる4つの美腸習慣とは?|ウーマンエキサイト

全長8メートルの腸が下がれば、体のパーツもつられて垂れる!

image_page_2150857347445337501_image_no_2

腸は全長8メートル近くあり、そんなに長くて重いものが下がってしまえば、他のパーツもつられて下がってしまう。

出典体重-9kg、ウエスト-18cm! 体型・体重の悩みを解消するカギは「〇〇の位置」!? | ダ・ヴィンチニュース

「腸は全長7〜9メートルもありますが、上からはブランコのように両端が固定されているだけ。下からは骨盤底筋群などが支えていますが、妊娠・出産で骨盤が開き、加齢などで筋力が弱ってくると、どんどん腸が下がってきます」

出典冷えの原因にも…「下がり腸」チェック法と改善ストレッチ | エンタメウィーク

腸が下がると、体重は減りにくくなる恐ろしい理由

下がり腸」とは、文字どおり「腸のポジションがたれている」状態で、他の臓器も引きずって全身に「たれ」を招くと指摘しています。 その結果、腸の働きが悪くなるばかりか、腸の後ろを通る大きな血管が圧迫されて、以下のような現象を引き起こします。

◆ 血流が悪くなる ◆ 代謝も悪くなる ◆ むくみが起こる(水分がたまる) ◆ 冷える ◆ 老廃物がたまる ◆ 便もたまる 以上のように、「下がり腸」こそが、肥満の「真犯人」

出典『下がらないカラダ』 – ビジネス書10000冊から答えを見つけて、仕事の悩みを解決します!〜大杉 潤〜

毛深いのも「下がり腸」だから!?「下がり腸」の症状まとめ

image_page_2150857347445337501?page=2_image_no_0

血流が悪い(冷え性)代謝が悪いむくみ老廃物がたまっている便秘胸が垂れているほうれい線二の腕がたれる体毛が濃い肌が荒れている こう見ると女性が抱えている体の悩みは実はつながって起こっていることが分かります。悩んでいる人はどれもある程度あてはまり、そうでない人は全くという二分化が生じるわけですね。

出典「下がらないカラダ」の感想レビュー – 健康読書

「下がり腸になると、体全体の垂れから姿勢が悪くなり、代謝も悪くなります。この状態で運動をしても効果は出づらく、逆に老廃物でいっぱいの血液を体中に巡らせてしまいます。運動後の体臭が気になる方は、腸にたまった老廃物が原因かもしれません」

出典冷えの原因にも…「下がり腸」チェック法と改善ストレッチ | エンタメウィーク

腸の下がり具合を判断する「おへそチェック」法とは?

image_page_2150857347445337501?page=2_image_no_1

1.おへのライン診断(「縦長美へそ」なら良くて、「横長おブスへの」だと下がり腸) 2.おなかに指ぶっさし法(おへのまわりに垂直に指をつきさす)

出典『下がらないカラダ』 – ビジネス書10000冊から答えを見つけて、仕事の悩みを解決します!〜大杉 潤〜

本書では、自分の腸が下がっているかどうかチェックする方法も掲載。おへそのラインが「横長」か「縦長」かをチェックするもの。ちなみに私は立派な「横長おブスおへそ」でした…。

出典体形は“腸の位置”で決まる? 毎日15秒の腸ストレッチで便秘や肥満、顔デカも解消 – グノシー

腸を上げるには「1日15秒」のストレッチが効く!!

小野さんの伝授するメソッドは、なんと「1日わずか15秒」「ド集中するだけ」というとっても簡単でシンプルなもの。おまけに「2週間」でしっかり効果が出るというのです。基本の腸ストレッチは、腸を引き上げてうんちを出やすくすることがメインの目的。難しい動きもなく、吸って吐くだけなので簡単です。

出典体形は“腸の位置”で決まる? 毎日15秒の腸ストレッチで便秘や肥満、顔デカも解消 – グノシー

出典:gunosy.com

ダブルブレスストレッチのやり方↓↓(1)膝に両手を置き、手のひらを身体に添わせるように両手をバンザイするように上にあげていきます。(2)手を挙げていくときに、息を大きく吸っていきましょう。(3)身体で伸びをするように、深い呼吸を行い、身体いっぱいに空気を吸います。(4)手をゆっくりおろしながら、息を吐いていきます。この時、頭から身体を丸めるように息を吐いていきましょう。

出典美腸ナースがオススメ!お腹を整え便秘解消につなげる朝の腸活3ステップ – CANARY

お尻、胸、二の腕、小顔効果まで・・・色々なところが引き締まる!!体重はなんと9kg減とか!!

☆下がり気味なお尻、たれ乳、二の腕のたぷたぷ、ぽっこりお腹、太脚、でか顔……などなど気になる部分を狙い撃ち! ☆体重-9kg! ウエスト-18cm! バストサイズ3カップUP! など成功者続々! !

出典Amazon.co.jp: 下がらないからだ

髪を乾かさないと腸が下がる!?知らぬ間にやっている「腸下げ習慣」とは?

腸は重力の影響だけでなく、普段何気なくやっていることでも下がるんだとか・・・

image_page_2150857347445337501?page=2_image_no_2

腸の基礎知識やストレッチ方法を知ることができる上に、美腸であるために必要な生活習慣や食事の内容などもぎゅっと凝縮して掲載されている本書。腸を上げる効果を期待できるお酒なども紹介してくれているので、飲み会の多い人も安心。

出典体形は“腸の位置”で決まる? 毎日15秒の腸ストレッチで便秘や肥満、顔デカも解消 – グノシー

ひじ上げ歯磨き。一段とばし。かかと上げ下げ。グレープフルーツ風呂。髪の毛は即乾かす。朝はだけで。ドライフルーツ、ナッツ、あんこ、ヨーグルト。ねばねば食。先に温かいスープ等あと順番なし。ほっと豆乳。焼酎のお湯割り・・・が腸上げに効くとのこと。

出典下がらないカラダ 感想 小野 咲 – 読書メーター

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました