絶対に脚痩せしたい人集合!美脚を目指す種類別脚痩せ方法

ダイエット

脚痩せに何回も失敗した!脚痩せできたことがない!これから脚痩せしたいと思っている!そんな脚痩せ希望者の皆様集合して下さい!美脚になるための方法をお教えいたします。

まずはなんで自分の脚が太いのかを知って下さい。

出典:xn--u9jy84jnhv7ffu4b.jp

タイプ①むくみ(水太り)が原因

出典:zi-gen.com

足のむくみと特に関係しているのはリンパ液です。リンパ液を運ぶリンパ管には強力なポンプのようなものがないので、リンパ液はうまく戻れずに皮下組織などに滞りがち。それが積み重なってくると「足のむくみ」となって表れてしまうそうです。

出典足のむくみがひどい方必見!むくみをとる簡単マッサージ&即効ツボ! | 美BEAUTE(ビボーテ)

◆むくみ体質チェック・めまいや立ちくらみを感じることがある・冷え症である・ストレスを感じることが多い・ちょっとした運動でも疲れやすい・肩こりがひどい・朝起きると顔がむくんでいる・夕方になると靴がきつくなる・お風呂はシャワーだけで済ませてしまう・夜更かしすることが多く睡眠不足気味・トイレに行く回数が少ない・きつい下着や先の細い靴など身体を締めつけるものを身につける・ダイエットをしている・朝食を抜くことが多い・食べ物の好き嫌いが激しい・普段運動をあまりしない・良くお酒を飲む(週3回以上)・塩辛いものが好きでよく食べる・冷たい飲み物や食べ物が好き・甘いものが好き・タバコを吸う・ご飯は外食やスーパーの総菜、インスタント食品が多い・冷房の効いた部屋で過ごす時間が長い・立ちっぱなしや座りっぱなしなど、一日中同じ姿勢でいることが多い

出典むくみやすい人は太りやすい!むくみの原因と改善方法 | &flow(アンドフロー)

タイプ②脂肪太りが原因

出典:kenko-bijn.com

一般的に30代ぐらいから、代謝が落ちてくるので、摂取しているカロリーが消費カロリーを上回るので太りだします。それと、筋力が衰え始めることもあり、水分の代謝やホルモンのバランスが悪くなることも太る原因になります。

出典脂肪太りと水太りの原因は・・肥満に悩む女性はスルスルっと痩せたい!

あなは脂肪太り?1.太ももの肉を簡単にたくさんつまめる2.爪先立ちになった時にふくらはぎがししゃものようにならない3.足にメリハリがなく膝の周りに肉がたくさんついている4.運動が苦手で大嫌い・運動経験はほとんど無い5.太ももの裏側にとくに肉がついていて触ると硬い6.太ももをねじった時ボコボコしている7.子供のころから太っていた8.足に力を入れたとき筋肉の筋が浮き出ない

出典脂肪太りの特徴と原因は?痩せ方のポイントをお教えします!

タイプ③筋肉太りが原因

出典:bikatsu-plaza.com

ふとももが筋肉太りしてしまっている人の特徴に、ふとももが固い・脂肪が指でつまめない・パンパンに張ってしまっている…というようなものがあります。これは、ただ筋肉だけが原因でそうなっていることはかなり珍しいのだそう。

出典ふとももが筋肉太りしている人限定。筋肉太りで太くなったふとももを細くする方法! | Slimlove

筋肉太りをしやすい人の特徴1.最近まで自転車通学をしていた2.運動部に所属していたが引退した3.内股やO脚など脚や股関節に歪みがある4.下半身が冷えている

出典筋肉太りで脚が太くなってしまった人にオススメのダイエット法まとめ | ダイエット情報ならデブ卒エンジェル

自分がどのタイプか分かったらタイプ別のダイエット方法!

ただやせなきゃと、闇雲にダイエットをしていては、効率よくやせることはできません。太る原因を知って賢く痩せるには、自分がどうして太ってしまうのか、どんなダイエットが向いているのかをしっかり把握することが大切。これこそがダイエットの近道なのです!

出典【ダイエットタイプ別診断】太る原因を知って賢く痩せるには? | 美BEAUTE(ビボーテ)

むくみ(水太り)のダイエット方法

自分の体にあった流れの良いボディを手に入れるため、毎日一分間、リンパマッサージダイエットを欠かさず行ってみてください。毎日行う事が大切です。たった1分間ですが、毎日の積み重ねはとても大きな結果をもたらします。むくみによいとされる食べ物を選んで、食事をしたり、サプリや漢方を取り入れるのもよいかと思います。

出典足のむくみが気になる方の、足のむくみ解消法リンパマッサージ – 銀座ナチュラルタイム

出典:

出典:www.skincare-univ.com

出典:guild-c.jp

むくみの解消に効果のある栄養素は数多くありますが、中でも最も効果のあるのが、カリウムです。カリウムは、むくみの主原因となる体内に増えすぎた塩分(ナトリウム)の排出を促進し、細胞内の浸透圧(体内の水分量)を一定に保つ働きをしてくれます。塩分排出と利尿作用があるわけです。

出典カリウムが一番効果的!むくみを解消してくれる食べ物と栄養素

出典:www.skincare-univ.com

水分補給の方法として、一気にたくさん飲むのではなく、1回コップ1杯程度(150~250ミリリットル)の量の水を1日に6~8回飲み、1日の必要量(約1.5リットル)を補給するというものが挙げられます。

出典くらしと水「水の飲み方は大切」 水大事典 水と生きるSUNTORY サントリー

出典:kenko-bijn.com

脂肪太りのダイエット方法

運動するとまず最初に血液に含まれているエネルギーを使用していて、それが不足することでやっと脂肪燃焼をしてくれます。ですのでちょっとした運動ではなかなか燃焼してくれなくて、ある程度の時間運動をしないと十分な脂肪燃焼になりません。

出典脂肪燃焼させる効果的な運動方法は?【筋トレより心拍数!】 | ダイエットブックBIZ

出典:cury.jp

出典:diet-de-yasetai.jp

出典:josei-bigaku.jp

出典:dietbook.biz

出典:lafonte-jp.com

摂取カロリーと消費カロリー私たちのカラダは、生きるためにカロリーを摂取し、消費しています。そして消費しきれなかったエネルギーは脂肪として蓄積され、肥満の原因となるのです。

出典痩せる原則 摂取カロリー<消費カロリー | ダイエットナビ | CLUB Panasonic

出典:dietbi.com

筋肉太りを改善する方法

筋肉太りと言っていますが、実は本当に筋肉だけで脚が太くなってしまっているという人はごくわずか。大抵の人は筋肉の上から脂肪がついてしまい、なかなか細くならなくなってしまっているだけなのです。

出典「筋肉太りで細くならない脚」を「モデル脚」にする方法5つ | すらチャレ!

出典:wakuwakutuhan.jp

出典:start-diet.com

出典:debusotsu.jp

自分では筋肉太りだと思っていたのが、実際には脚のむくみであったり、重心バランスの乱れによるO脚であったり、単に太り過ぎだったりすることはよくある話です。特に女性の場合、筋肉太りになど、なりたくてもそうそうなれるものではありません。今回の記事を参考に、自分の脚がなぜ太くなっているのかを知り、効果的に脚痩せしてくださいね。

出典これって筋肉太り?脚痩せにおススメの6つの運動を紹介! | LIL [リル]

食事制限も効果的に取り入れるべき!

1.毎日1回はチョコレートやせんべいなどのお菓子をつまむ2.果物を一日に200g以上食べる3.食事のとき、ご飯や麺などの主食の量を大盛りにしてしまう。または、外食時に麺+ご飯など4.炭水化物同士のセットメニューを注文することが多い。5.加糖飲料を飲む習慣がある。または、健康のために市販の野菜ジュースを飲んでいる。上記のなかにひとつでも当てはまるものがあった場合は、そもそも糖質を摂りすぎている可能性があります。まずは日本人の食事摂取基準で推奨された量まで減らすだけでも、ダイエットに効果的な場合があります。

出典今日から実践できる糖質制限ダイエットの方法 | POWER PRODUCTION MAGAZINE(パワープロダクションマガジン)

出典:www.smilebody-seitai.com

注意したいのは、「糖質制限ダイエットは、主食まったく食べない」という誤解です。ご飯は少量でも満腹感を感じられる優秀な栄養源。ダイエットには実は有効な食べ物なんです。1膳~半分程度は毎食きちんと食べるのを基本にしてみてください。

出典正しい「ゆる糖質制限」でリバウンドせず痩せる方法 [食事ダイエット] All About

脚痩せの甘い罠

「短期間で痩せる」という広告だけに乗せられて、この基本を忘れてしまうと、体重は減っても体型がかっこ悪くなるとか、たるみが大きくなるとか、リバウンドするとかと言った弊害が生まれます。

出典脂肪が落ちるまでの期間ってどれくらい?”短期間で痩せる”の甘い罠!

出典:negai3.com

出典:kenko-bijn.com

出典:kenko-bijn.com

出典:hapiet.com

最後に!

美脚は1日にしてならずどころか、年単位の継続した努力の積み重ねです。意識を高く持ち続けるために、芸能人やモデルさんのブログを読むのもおすすめです。美しい人がなお、努力を続けている様子を知ることは、とても良い刺激になるでしょう。

出典【完全保存版】脚痩せを成功させる3つのポイントと継続のコツ | LIL [リル]

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました