ダイエット中におすすめな低糖質スイーツは?選び方とおすすめ通販

ダイエット

ダイエット中でも食べられる低糖質スイーツとは?

ダイエット中はカロリーを気にする人が多いですが、ポイントはお菓子やデザートに含まれる糖質量です。甘いお菓子やデザートは糖質たっぷりな材料をたくさん使用しているため、糖質量がオーバーしがちです。逆に糖質を控えたデザートや元々、糖質をあまり含んでいないお菓子や食べ物はダイエット中の間食としておすすめです。他にも低カロリー、低GI、砂糖不使用といったお菓子・スイーツはおすすめです。

出典ダイエット中でも食べられるお菓子の通販|糖質制限中に嬉しい低糖質デザート・スイーツ

おすすめなスイーツ・お菓子

豆腐を作る時に出る大豆のしぼりかすのおからはたんぱく質が摂れてヘルシー、しかもお腹の中で水分を含むと膨らむため少量でも食べごたえがあるので、ダイエット中のお菓子にぴったり!ダイエットクッキーとして通販でも人気ですね。

出典ダイエット中でも食べられるお菓子の通販|糖質制限中に嬉しい低糖質デザート・スイーツ

コンビニやスーパーで購入できる素焼きくるみ・ナッツ・アーモンドといったナッツ類は脂質が多くカロリーに目が行きますが、糖質が少なくダイエット中におすすめなおやつになります。これらのナッツ類には食物繊維に加えてオレイン酸とα-リノレン酸といったといった不飽和脂肪酸が豊富で、話題のオメガ3が豊富です。

出典ダイエット中でも食べられるお菓子の通販|糖質制限中に嬉しい低糖質デザート・スイーツ

こんにゃくはダイエットの味方として認知されています。ノンカロリーで食物繊維が豊富なので、便秘対策にもおすすめ!しかもスーパーやコンビニでもこんにゃくゼリーやこんにゃくを使ったお菓子、ケーキが増えています。

出典ダイエット中でも食べられるお菓子の通販|糖質制限中に嬉しい低糖質デザート・スイーツ

コンビニの低糖質スイーツで手軽に糖質制限

コンビニは美味しい食べ物、デザートが気軽に手に入るので、ダイエット中はあまり利用するのは気がひけますが、商品をよく見てみるとダイエット中にも食べられるお菓子が数多く登場しています。よく利用するコンビニやスーパーでダイエットにも活用できるお菓子をチェックしておきましょう!

出典ダイエット中でも食べられるお菓子の通販|糖質制限中に嬉しい低糖質デザート・スイーツ

夜食でどうしても甘いものが食べたい時

森永乳業の「おいしい低糖質プリン」は、“ロカボ(=ゆるやかな糖質制限)”を推奨する山田悟医師が推奨するプリンです。1個あたりの糖質は3.3gに抑えられていますが、味はふつうのプリンと変わらないおいしさです。低糖質スイーツは、「ファミマでライザップ」シリーズなど、コンビニでも様々なものが購入できます。

出典| ミールキット・食材宅配比較サービスランキング

洋菓子や油で揚げたポテトチップスなどのお菓子は、脂質や糖質が高めです。これらを夜食に食べるよりは、自然な甘みでビタミンやミネラルも補えるフルーツを食べましょう。食べ過ぎてしまうという人は、食べ切りサイズのカットフルーツを買うのも手です。

出典夜食におすすめの太りにくいコンビニ食&市販食5選

お酒のおつまみでも糖質制限が可能!

お酒を楽しみながらダイエットや肥満予防はできるのでしょうか?お酒を飲むと食が進んで、つい糖質たっぷりのおつまみを食べ過ぎてしまう……。こうした飲み方ばかり続けているとどうしても太りやすくなります。しかし、低糖質なお酒とおつまみを選んで適量を楽しむなら、ダイエットや肥満予防につなげることは可能です。太りにくいお酒やおつまみを知って、お酒を上手に楽しみましょう!

出典【低糖質なおつまみ7選!】ダイエット中におすすめの低糖質なお酒はどれ?

コンビニの低糖質スイーツに飽きたら低糖質スイーツの通販がおすすめ

ダイエット中のお菓子の通販でおすすめはnoshの低糖質デザート!nosh(ナッシュ)は糖質制限に特化した宅配食事です!noshのデザートの特徴は全メニューが糖質の平均17gと低糖質なデザートが用意されていて種類も豊富!糖質カット量は一般的なものと比べて90%オフと低糖質を実現臨床試験を実施して科学的根拠のある食事だから結果に繋がるデザートメニューはロールケーキ・ドーナッツ・スムージーの3種類個包装になっているから食べ過ぎを防げる!低糖質だと思えないくらい本格的なデザートで美味しい!という点です!今やダイエットでは当たり前になった糖質制限を美味しくサポートしてくれます。ロールケーキやドーナッツは個包装で届くので食べる分だけ解凍することで、つい食べすぎてしまうことも防げるのも嬉しいポイントです。

出典ダイエット中でも食べられるお菓子の通販|糖質制限中に嬉しい低糖質デザート・スイーツ

実際に食べてみると、口の中でバニラの香りが広がり、噛むたびにチアシードのプチプチとした食感もあります。生地はしっとりとしていて密度が濃い仕上がりなので、自然と噛む回数も増えていきます。大きさ的には手のひらサイズくらいですが、見た目よりも食べごたえがあり、一つ食べ終えるとお腹も良い感じに満たされていました。味は低糖質とは思えない仕上がりで、甘さもしっかりと感じられます。定番のバニラドーナツですが。一般的なドーナツと比べても負けていませんし、個人的にはnoshのドーナツの方が好みかも!と思えるくらい本格的なドーナツでした。低糖質ドーナツのイメージを変えてくるような美味しいドーナツです。

出典バニラドーナツは美味しい?実食レポート【noshの低糖質デザートの口コミ】

noshのロールケーキなら糖質を控えながら本格的なロールケーキが楽しめます。他の通販で買える低糖質系のロールケーキよりもクリームがたっぷりで生地はしっとり。味気ないダイエットスイーツとは一味違う味が楽しめます!満足度が高いデザートなのに低糖質!ストレス無くダイエットをしたい人はnoshのロールケーキがおすすめです。

出典ロールケーキストロベリーは美味しい?【noshの低糖質デザートの実食レビュー】

サニーオレンジスムージーは甘味料を使わずに程よい甘さに仕上げているので、300mlという量でも飽きずに飲めました。程よい甘さと酸味で他の飲み物や食べ物との相性が良いと思います!ヨーグルトに加えればフローズンシャーベットのヨーグルトが楽しめますし、豆乳や牛乳に混ぜれば、ビタミン・ミネラル・アミノ酸と一緒にたんぱく質までしっかり摂れる栄養補助として優秀な飲み物に早変わり。そんな楽しみ方ができるスムージーでした!

出典サニーオレンジスムージー【nosh〜ナッシュのメニュー】低糖質なフルーツスムージーを飲んでみた!

ダイエット中に避けるべきスイーツ・お菓子は?

甘いお菓子ではなく、おせんべいなどの塩気があるお菓子が好きな人も注意が必要で、お米を使ったお菓子は糖質が多いです。他にも干しイモやさつまいも、かぼちゃといった食べ物を使ったスイーツ系も糖質が多いので、ダイエット中に食べるのは注意が必要です。ダイエットスナックとして低カロリーなスナック系がありますが、カロリーは低くても糖質が多いケースがあるので、注意しましょう!

出典ダイエット中でも食べられるお菓子の通販|糖質制限中に嬉しい低糖質デザート・スイーツ

タイトルとURLをコピーしました