飲むだけでダイエット!おすすめのダイエット茶とその効果

お茶はカラダにいいと聞きますが、その具体的な効果や種類は千差万別です。ダイエット茶と呼ばれ指示されているお茶の特徴や効果、注意点などをまとめました。

ダイエット茶の種類

image_page_2152273071354888201_image_no_0

ハーブティー

香り付けやリラックス効果に使われることが多い数々のハーブ。実はその中に、ダイエット効果があるといわれているハーブもあるのです。ダイエットに効くと言われている品種でハーブティー作り、それを継続して飲み続けるのがハーブティーダイエット。急激に痩せるダイエットのように即効性はありませんが、ある程度の時間をかけて脂肪を溜めにくい体質に変える方法なので、体に優しいダイエット方法であると言えます。

出典ダイエットにおすすめのハーブティーと効果や飲み方 | ハーブティー専門ページ | ピントル

中国茶

たんぽぽ茶

たんぽぽ茶のダイエット効果がスゴイとして、多くの人がダイエットに利用しているという点に注目が集まっています。たんぽぽ茶には、高い利尿作用があり、体内の老廃物や毒素をスムーズに体外へと排出してくれるという効果があるのです。

出典たんぽぽ茶で得られるダイエット効果とは?

どくだみ茶

ごぼう茶

ルイボスティー

ダイエット茶の効果は?

image_page_2152273071354888201_image_no_1

デトックス効果が期待できるダイエットティーには、さまざまなものがあります。便秘解消や宿便排出をうたったブレンドティーもたくさん出ており、確かに大変な効果があります。

出典ダイエット茶の種類とその効果・効能まとめ

一般的に、これらのお茶は減量を助けるだけでなく、内臓の正しい機能を促進し、健康全般を守ってくれます。

出典効果バツグンのダイエット茶って? – みんな健康

身体の中からしっかりとバランスよく、かつ綺麗に痩せたい方には、お茶ダイエットはもってこいのダイエット方法です。中長期にしっかりと痩せたい方にとって、【お茶ダイエット】ほど良いダイエット方法はないでしょう。

出典ダイエットとお茶-驚きの効果と口コミ人気ランキング【決定版】

ダイエット茶の注意点

image_page_2152273071354888201_image_no_2

一般的にダイエット茶と呼ばれるものの特徴は、糖分・脂肪のとりすぎを予防したり、利尿作用・便秘の改善といった体の毒素を出したりする効果があるものが多いようです。ただし、薬ではありませんので、1日飲んだからといって即効性はありません。効能を実感するためにはやはり1ヵ月はかかるようです。

出典ダイエット茶選びのアドバイスと注意点 | ダイエット茶入門.net

ダイエット茶の副作用で最も多いのがこの下痢症状です。 ダイエット茶の中には、センノシドという成分などの下剤効果を促す成分が含まれたものがあります。 通常の摂取では問題ないようですが、ダイエット効果をはかるために大量に飲んでしまうことにより、下痢の症状がでてしまうようです。

出典お茶ダイエットの注意したいデメリットと副作用とは?

適切な方法でダイエットを!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました