運動いらない⁈基礎代謝を上げて痩せやすい身体を手に入れる方法!

image_page_2152488924786183301_image_no_0

ダイエットにとって、代謝を上げることは大切だといわれています。なぜなら代謝を上がると消費エネルギーが多くなり、ジッとしているだけで脂肪が燃えるから。つまり痩せやすくなって、ダイエットもしやすくなるんです。

出典ダイエットで痩せる方法ならヤセコレ!

基礎代謝が高い人は太りにくい体となり、逆に低い人は太りやすい体質といわれています。

出典ダイエットブックBIZ

効率よく痩せるには基礎代謝を上げることです!なんと、基礎代謝による消費カロリーは、1日の75~85%にも及ぶのです。つまり、基礎代謝さえ高ければ、運動せずに痩せるということになります!!

出典運動せずに痩せる方法はこれ!時間がないあなたでもスラリと痩せる!

image_page_2152488924786183301_image_no_1

身体を温める

お風呂やサウナなどで体を温めると、血行が良くなります。血流は全身に酸素や栄養を運び、各組織の細胞を活性化させます。細胞の入れ替わりを促し、新陳代謝を上げてくれます。

出典美容や健康のお役立ち情報はこちら|ユーグレナ・ファーム

お湯の中では水圧が体に掛かるため、効率よく筋肉を鍛えることができます。また、体が温まっている状態でマッサージをするため、老廃物の排出が促され脂肪燃焼効果もアップすると言われています。

出典https://dietbi.com/

image_page_2152488924786183301_image_no_2

姿勢を良くする

猫背になると背筋や腹筋が衰えてきてしまうため、代謝も鈍くなってしまうのです。姿勢を正すだけで腹筋、背筋を鍛えることにつながりますし、肺活量も増えますので代謝アップに効果的なのです。

出典美容ブログ [女性の美学]

image_page_2152488924786183301_image_no_3

緑茶を飲む

緑茶はただ食事と一緒に楽しむだけではなく、新陳代謝を上げる方法としても普段から活用していくと良さそうです。

出典筋トレぴろっきー《筋肉やトレーニング情報満載ブログ!》

image_page_2152488924786183301_image_no_4

水を飲む

水分を摂取することで血液の流れが良くなり、基礎代謝が上がるのだそう。ただし、水分を摂取するタイミングも重要。起床時、食前、入浴前後、就寝前など、決められたサイクルで、コップ一杯程度の水を摂取すると良いらしいですよ。

出典アリシー | 自分をスキになるって、意外とカンタン。

image_page_2152488924786183301_image_no_5

睡眠はしっかりと!

深い良質の睡眠ができる環境を作る事が大切になる事から睡眠不足、眠れない原因や生活環境やストレスを改善する事で良い睡眠=新陳代謝を上げる事になります。

出典気になるあれこれ。。

腸内環境を整える

腸内環境改善も、代謝アップのために大切なポイントのひとつ。腸の中にいる良い菌たちを活発化させれば、便秘も改善し痩せやすくなります。腸内で良い働きをしてくれる菌は「痩せ菌」とも呼ばれていて、食べ物でこれらの痩せ菌を増やしていくことができます。腸内環境改善のためには、やはりヨーグルトなどの発酵食品を食べるのがおすすめです。ヨーグルトは乳酸菌で発酵された食品です。

出典Holiday Fan

image_page_2152488924786183301_image_no_6

基礎代謝を上げる食事のとり方

・たんぱく質をたくさん摂る・1日3食を心がける・野菜や海藻をしっかり摂る・毎日、果物1個と牛乳1杯を心がける・アルコールを飲み過ぎない・ジュースやお菓子を食べ過ぎない

出典成功する方法を|ダイエットde痩せ隊!

image_page_2152488924786183301_image_no_7

よく噛んで食べる

食べるときによく噛むことで、唾液に含まれる消化酵素で食べたものを消化してくれるので、あとからの胃の消化を手助けすることができます。その結果、体内では消化に使われる酵素やエネルギーが節約でき、結果的に基礎代謝のアップに繋がります。

出典一般社団法人 日本セルフ美容協会 | 当法人は、女性が自分で自分のことを綺麗にするきっかけ作りをすることで、女性が自信をもって自ら輝ける社会の実現に寄与することを目的としています。

まとめ

新陳代謝は痩せやすい体を作り、内臓を活発にし、体をいつも新しい状態に保つために大切です。年齢とともに徐々に代謝は落ちてくるものですので、新陳代謝を上げる方法を実践しながら、常に体の代謝を適切に保っていきましょう。

出典新陳代謝を上げるにはどうしたらいいの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました