タプタプ二の腕さん必見!二の腕はこうして痩せよう!

ダイエット

二の腕がタプタプなのは3つの原因が!

出典:

二の腕が太くなる原因は大きく分けて3つに分類されます。①皮膚のたるみ②脂肪の蓄積③セルライトの蓄積どの言葉も聞くだけで嫌なワードですね…。

出典絶対に痩せたい!二の腕ダイエットを効果的に成功させよう!

二の腕の理想的な細さとは

全身のバランスを考えて、身長×0.15であれば「太い」という印象ではなくなり、それを下回れば「細い」と思われる二の腕ということになります。

出典二の腕痩せに効果的な筋トレ&ダイエット方法!即効&確実&短期間 | 美BEAUTE(ビボーテ)

二の腕を痩せるためには筋トレ!

出典:

女性が筋トレをしてもムキムキにはなりません。これは、体質的に筋肉が付きにくいことから挙げられる理由です。よくテレビとか雑誌で見かける筋肉質な女性の方は、ボディービルダーがするような本格的なトレーニングをしている人たちです。ちょっと辛い腹筋をしたり、腕立て伏せをしても筋肉はほとんどつきません。むしろ筋トレをして体を温め、少しでも筋肉をつけようとするだけで代謝率が上昇し、脂肪を燃焼しやすい体に変えてくれるんです。ダイエットするなら筋トレ!

出典すぐ痩せたいなら筋トレしろ!オススメ5選ダイエット筋トレメニュー!筋トレ女子はモテるぞ!! | ニャンツー

二の腕に効果がある筋トレとは?

出典:

─バービージャンプのやり方─1、足を拳1つ分ほど広げます2、その場にしゃがみ、両手を地面につけます3、両手は付けたまま、両足を後ろに伸ばします4、両足を元の位置に戻します5、膝を伸ばしながら、高くジャンプする6、(5)の時、両手を上に伸ばしましょう7、この動作を30回繰り返す8、インターバル(1分間)9、残り2セット行う終了

出典二の腕痩せに効果的な筋トレメニュー。短期間で細くしなやかな上腕に | Smartlog

出典:

座ってできるゴムチューブトレーニングの手順1、両足を前に伸ばして座ります。片方の足裏にチューブをかけてください。2、チューブをかけた足と同じ側の手で、チューブを握ります。このとき、手のひらが上を向くようにしてください。3、チューブを伸ばして、上体を動かさずに背中の位置を固定したまま、二の腕の力を使ってチューブを伸縮させます。

出典二の腕は筋トレで引き締める!女性でも簡単にできるトレーニング法

出典:

①床に膝を着き、肩幅よりもやや広めの手幅で両手を着けます。このとき足は地面に着かないように気を付けましょう。②肩甲骨を寄せた状態を維持したまま、息を吸いながら上体をゆっくり下ろしていきます。③体を下ろしたら、息を吐きながら腕を伸ばし、元の位置まで戻します。これを10~15回、3セット行いましょう。このときに肘をあまり外に張り出すと、肩まわりの筋肉に効果が出てしまい、いかり肩状態になってしまうことがあるようなので、あまり肘は外に張り出さないフォームを意識しましょう。また、床に接している膝が痛くなってしまうことがあるので、ヨガマットなどを敷いた上でトレーニングすることをオススメします。

出典絶対に痩せたい!二の腕ダイエットを効果的に成功させよう!

二の腕のエクササイズも効果的!

出典:

二の腕ねじりエクササイズやり方:① 胸を張って、頭頂部が後ろに引っ張られるイメージで立つ② 肩の関節と肩甲骨を使って、外側に向かって腕をねじる。このとき鼻から大きく息を吸うのがポイント③ 同じように肩の関節と肩甲骨を使って、内側に向かって腕をねじる。このとき口から大きく息を吐くことを忘れずに

出典即効で二の腕が細くなる!目指せ1週間でマイナス3cmダイエット!|@cosmeダイエット

出典:

二の腕の外側集中引締めエクササイズかかととつま先をぴったりくっつけて、まっすぐに立つ。この時、かかとに多め(7割程度)に重心を置いておく。両手の平をくっつけて、腕が天井に引っ張られているようなイメージで上に伸ばして30秒キープ。2のポーズのまま腕を後ろに曲げるように倒して、さらに30秒キープ。腕を元に戻してお好みの回数を繰り返そう。

出典簡単3分!ながら二の腕ダイエット|MotecoBeauty(モテコビューティー)

筋トレが苦手な方には二の腕痩せマッサージも!

出典:

方法①片方の手首を、もう片方の手で握る。②手首から肩まで、しっかり絞り上げる。③肘から脇まで、軽く力を入れて数回なぞる。④脇の下を、人差し指~薬指の3本で、円を描くように軽く押す。⑤反対の腕も同様に行う。①②はセルライトをつぶすイメージで、③は老廃物を流すイメージで、④はリンパを刺激するイメージで行うと良いそうです。

出典本当に効果があった「二の腕痩せ」方法9選!短期集中エクサ〜マッサージ | ヤセレポ

猫背を改善するだけでも効果が!

出典:

肩と腕の筋肉は繋がっています。ふだんの姿勢で背中や肩の筋肉がきちんと使われていないと、腕のゆるみに繋がります。二の腕を太くさせている主な原因は、腕の内側のタプタプ部分である上腕三頭筋ですが、ここは、日常生活ではあまり使われない筋肉。猫背になると、腕が内側に巻き込まれさらに太くみえてしまいます。

出典二の腕が太い原因は姿勢にあった!美しい姿勢になる簡単エクササイズ|@cosmeダイエット

タイトルとURLをコピーしました