ダイエット前に考える!なぜ、痩せたいのか?その永遠のテーマに迫る!

目次

▼渡辺直美さんに学ぶ健康的な太り方!?でも痩せたい?

出典:AMAZON:渡辺直美コレクションフィギュアVol.2 [全5種セット(フルコンプ)]

「どんな体型でもファッションを楽しめる素敵な時代になりました」とコメントを添えて、14日にリニューアルオープンしたグッチ青山のパーティーに参加したことを報告した渡辺さん。

出典「クソデブ」「痩せたモデルを出せ」 渡辺直美、グッチの公式インスタが大炎上にもブレない姿勢が反響呼ぶ – ねとらぼ

人生でマックス数値だという自身の107kgのボディーについて、「デブキャラの人が急に痩せたら気にされちゃうかなぁと思うんですが、私も30歳を超えましたので徐々に…。お相撲さんのように、太っているけど筋肉みたいな感じでいけたら」

出典体重は107kg!渡辺直美を悩ませる“痩せられない”深い事情とは? | アサ芸プラス

mint on Twitter
“渡辺直美さんがビューティーパーソンオブザイヤー2018を受賞された事を知って、ほんとに時代が変わったなと思った。”

▼痩せたい願望が摂食障害を患う!

image_page_2154460092792319101_image_no_0

やせるために食事量を制限しますが、その反動として過食する方もいます。その場合、嘔吐や下剤の大量使用などにより体重が増えるのを防ぎます。神経性無食欲症・拒食症などと呼ばれてきましたが、必ずしも食欲が無いわけではなく、また過食が見られることもあることから、神経性やせ症という新しい病名が提唱されています。

出典摂食障害について | 摂食障害情報 ポータルサイト(一般の方)

出典:AMAZON:摂食障害の不安に向き合う:対人関係療法によるアプローチ 創元こころ文庫

頭の中はカロリーや太る恐怖でいっぱい。毎日辛くて苦しい。本当は炭水化物も肉も、お菓子も前みたいに’普通’に食べたいのに…。

出典食べるのが怖い。頑張り屋さんのあなたの気持ちをスーっと楽にする8つの克服法

▼痩せている人がもっと痩せたいと思う謎?

image_page_2154460092792319101_image_no_1

なんとダイエットについて200人のアンケートからわかったことは、・女性の81%は もっと痩せている体型にしたい・女性の19%は このままでいい・・・という痩せている体型にしたい女性が8割を超した結果となりました。

出典痩せている女性の方が男性にモテるなんて大間違い!?男性の理想体型の真実とは

私がこれまでカウンセリングしてきた日本人女性の悩みで、ダントツで多いのが「痩せたい」という悩み。驚くべきことに、そのほとんどは痩せる必要のない人たちです。痩せなければいけないどころか、不健康なほど痩せているのに「もっと痩せたい」と本気で悩んでいる女性も……。

出典第2回 “痩せたい病”の治療から始めましょう!- 幻冬舎plus

出典:AMAZON:自信という最上のドレスの手に入れ方 それは小さな積み重ね

周りを見回しても、すんごい太った人ってそこまでたくさん見ないですよね?だけど「痩せたい」と願う女性がとっても多い国、日本。不思議ですね~。

出典日本人女性はなぜ 「痩せ願望」 が強いのか? 世界の事情と比較してみた。 | こまちダイエットログ

体重には、適正体重・美容体重・モデル体重の3つがあります。・適正体重(BMIが22)適正体重は見た目重視ではないのでポチャっとして見えますが、最も健康とされている値です。細いとも太いとも判断がつかない体型です。・美容体重は(BMIが20)健康的かつ見た目も美しいと言われるのが美容体重。「健康的に引き締まってる!」などと言われる場合は、この体重の人が多いです。・モデル体重(BMIが18)見た目にはっきりとわかるくらい細いのがこの体重。個人差はありますが、心配されることもあるかもしれません。例えば、身長160cm・体重50kgの人の場合、BMIは19.53となります。この身長の適正体重は56.32kgで、美容体重は51.2kg、モデル体重は46.08kgです。

出典やっぱり痩せてる女性がいい!?調査でわかった男性が本当に求める理想のBMI値 | 4MEEE

・男は痩せている女性が好きか?

image_page_2154460092792319101_image_no_2

男性がこだわる女性の外見要素で「ぽっちゃり型か痩せ型か」は、盛り上がる話題の1つです。今回はそれぞれの男性心理を分析。ぽっちゃり好き男と痩せ女、痩せ好き男とぽっちゃり女の相性改善法もご紹介します。

出典男性の本音!ぽっちゃり好きと痩せ型好きの心理・恋愛傾向 [恋愛] All About

今回は女が知りたい究極の疑問とも言える「デブVS痩せ女子どっちが好き?」を男性陣に聞いてみた。ずっと気になっていた“その答え”を探してみてほしい。

出典男って結局デブ女と痩せ女どっちが好きなの? – ローリエプレス

・最期に、見た目プラス内面の美しさを!

image_page_2154460092792319101_image_no_3

アラサー女性のみなさん。若い頃はただ見た目を磨いていれば良かったかもしれませんが、これからは内面にも磨きをかけていかなくてはいけません。それがあなたの見た目や印象を大きく左右するからです。内側から輝くために必要な心得をご紹介します。1、ありのままの自分を受けとめる2、感謝を口にする3、好きなことを極める4、「今」に目を向ける5、何でも「試し」にやってみる6、時間を大切にする7、完璧を手放す

出典イイ女は心も綺麗。アラサー必見!内面美人になる7つの心得 – LOCARI(ロカリ)

「内面の美しさ」を手に入れる10の秘訣01.情熱を持つこと02.化粧をするのは自分のため03.脚光は求めない04.言葉づかいは上品に05.ひとりでも平気06.余計なことは話さない07.思いやりに溢れている08.新しいことに物怖じしない09.自分の考えを持っている10.オーラを身に纏っている

出典「内面の美しさ」を手に入れる10の秘訣 | TABI LABO

https://twitter.com/meigen4679/status/1081200202059374594
タイトルとURLをコピーしました