置き換え・糖質制限など…様々なダイエットに失敗した人たちの成功体験談

たくさん失敗して、たくさん回り道をして、やっと…やっと痩せられた!!

この記事では「ただ単にダイエットに成功した人」じゃなくて

「今まで失敗もしてきたけど、ついにダイエット成功した人」の体験談を集めました。

何をして失敗し、どうしたら成功したのか?

次こそは痩せたい…と思っているあなたの参考になればと思います…!

朝バナナダイエット・りんごダイエットで失敗した先輩たちは…

●●歳 女性
44歳 女性

夜寝る前ヨーグルトダイエットを行いました。寝る前に腸の環境を整える事でお通じが良くなって、便秘体質が改善して体重が落ちました。

●●歳 女性
27歳 女性

17時以降食べない。毎日スーパーまで歩く。腹八分目で食べるのをやめる。これを毎日続けたら痩せました。

●●歳 女性
25歳 女性

酵素ドリンクダイエットで痩せました。
朝は炭酸で割って置き換え、お腹空いた時も酵素ドリンクという生活で、

1週間で4キロ痩せました。

●●歳 女性
21歳 女性

納豆ダイエットをしたら半年くらいで12kg減り身体に合ってると思いました。運動もして、たくさん歩いていたら痩せました。

「〇〇だけ食べるダイエット」ではなく、食事自体はバランスよく食べつつ

ダイエットに効果のありそうな食べ物をプラスするなどで成功した方、多いみたいです。

納豆で12kg減はすごいですね…!

キャベツダイエットや置き換えダイエットで失敗していた先輩たちは…

●●歳 女性
31歳 女性

1回数百円という安さに惹かれ市民プールへ週2回ほど通いました。最初は泳ぎ終わると疲れてうとうとしましたが何度か通ううちに気持ちよくなり病みつきに。気がついたら体重も落ちていました。

●●歳 女性
39歳 女性

腹7分目くらいに収めてバランスよく食事を摂る方法に切り替えたら痩せました。最初は空腹を感じていましたが、肉、魚、甘いものなど我慢せずに食べていたためストレスを感じることはありませんでした。

●●歳 女性
49歳 女性

スープダイエットとダンベル体操・ウォーキングを毎日義母とやった時は1ヶ月で7kg痩せて、ダイエットをやめたあとのリバウンドも少なく約1年は体型を維持出来ました。

●●歳 女性
43歳 女性

置き換えなど食事でどうにかするタイプのダイエットは諦めて、毎日仕事中に加圧シャツを着用して上半身の引き締めを行い、3キロのダイエットに成功しました。

●●歳 女性
34歳 女性

お金のない時期があって、ろくに食料を買えないほどだったので必然的に食べる量が減り、さらにハードな肉体労働に毎日追われていたらあっという間に体重が減っていった。

加圧シャツやスポーツジム・市民プールなどお金をかけた方もいれば

お金が無さすぎて意図せずに痩せた方も。(苦笑)

炭水化物抜き・糖質制限ダイエットで失敗した先輩たちは…

●●歳 女性
34歳 女性

食生活を見直しました。炭水化物をちょっと増やし、豆乳と野菜ジュースをコップ1杯ずつ、小腹が空く時間や食事中に飲んだら4kg落ちました。

●●歳 女性
36歳 女性

先に野菜とたんぱく質をたくさん食べ、炭水化物は最後にする食事法にしました。最後だとお腹が満たされているため少なめを食べて満足できたし

全く食べないわけではないので満足感が違った。

●●歳 女性
28歳 女性

食事制限だけでなく、休日にジムに行ったり自宅から最寄り駅まで歩いたりなど、運動することを心掛けました。

●●歳 女性
32歳 女性

時間があいているときなどに短時間でもいいのでウォーキングを行ったところ、最初は落ちなかったが2か月後より少しづつ落ちて半年で6kg痩せれました。

●●歳 女性
36歳 女性

食事のまえにコップ2杯ほど水を飲む習慣をつけた。お米もきちんと食べて、無理な食事制限はしてないが、食事の量がおさえられたので痩せた。

●●歳 女性
24歳 女性

運動を取り入れた。あと、社会人になり一人暮らしを始めるとお菓子など余分なものを食べなくなった。仕事から帰っても家のことをしたり忙しくしていたら歳とともに自然と痩せて行った。

理屈はわかるんだけどなかなか続きにくい炭水化物・糖質制限ダイエット。

いきなりストイックにやって挫折したみなさんは、糖質も摂りつつ食べる順番に気をつけたり

少しの運動を取り入れることにより成功したようですね!

間食しない・時間制限系ダイエットで失敗した先輩たちは…

●●歳 女性
29歳 女性

自分だけでは痩せないと思い、友達と一緒にヨガ教室に入会しました。

友達と一緒だったのでサボらず継続でき、友達も一緒に痩せました。

●●歳 女性
33歳 女性

毎食の食事量を減らし、多少間食してもいいように調節しました。そのほか筋肉量を増やす運動をするようにしました。

●●歳 女性
27歳 女性

テニス部だったため、自主練をする機会を増やして運動に打ち込みました。間食できないように家になるべく居ないようにして、なにかに熱中していると空腹感を忘れることができました。

●●歳 女性
38歳 女性

ジムに行けるときは行き、夕食の時だけお米を抜くようにしました。

運動したのと、お米を抜いた分はおかずをゆっくり噛んで食べるように意識したらお腹いっぱいになり、ダイエット成功できました。

●●歳 女性
30歳 女性

18時以降に食事をする時は、炭水化物の摂取を避けるようにしました。また、せっかく子育てをしているので、子供と外を歩いたり、家ではしゃいだりと、子育てを運動に変えました。

友達と一緒に、子供と一緒になど、誰かのチカラを借りてダイエットするのはお互いの為にもなって良いですね!

あとは無理に大好きな間食を断つ!よりはその分運動したほうが長続きしそうです。

まとめ

「〇〇を食べるだけ」「〇〇を食べないだけ」「○○時以降食べないだけ」

どれも簡単そうに聞こえて、実はめちゃくちゃ難しいし失敗しやすいダイエット法なんですね…。

今回紹介したダイエッターの皆さんはその反省点を生かしてダイエットを成功させた方たちです!

成功者の話って励みになりますよね!

次回の記事では「運動系・その他ダイエット法で失敗した人はその後どう痩せたのか?」

をご紹介いたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました