失敗は成功のもと!12人に聞いたダイエット失敗体験談

食事制限がダメなら運動すりゃいいんでしょ?そうなんでしょ?

と、やみくもに始めても続かないもんは続かないし、痩せないもんは痩せないんですよねぇ…

運動系・その他のダイエット方法で失敗した先輩方の体験談を集めました。

運動系ダイエット

ランニングダイエット

●●歳 女性
46歳 女性

有酸素運動をしてダイエットをしようと思いました。

毎朝早起きしてランニングを30分ほど走ることにしましたが、早起きがつらくて3日坊主で終わりました。

●●歳 女性
19歳 女性

仕事があるので朝起きてランニングをしようとしても

なかなかそんなに早く起きることができず続けれなかった。

 

ダンスダイエット

●●歳 女性
30歳 女性

テレビでダンスダイエットをやってるのを見て楽しそうだったのでDVDを買って試みたけど、

最初は楽しくしていたが、やったりやらなかったりしてるうちにダンスする事が面倒くさくなってきた。

ランニング、ダンスなどの有酸素運動に手を出してみたものの…
習慣化するまで至らず断念してしまう方多し!

ヨガでダイエット

●●歳 女性
28歳 女性

自分には辛い筋トレやランニングは向いてないと思い、

youtubeでヨガのレッスン動画を見て家でストレッチをしてみましたが、毎日同じ動画でやっていたので飽きてしまい続きませんでした。

 

フィットネスジムでダイエット

●●歳 女性
31歳 女性

フィットネスジムに入会して「お金を払ったぶんちゃんと通おう」と思っていたのですが、車を出さないと行けない距離にあったし、通うためのまとまった時間も取れず次第に行かなくなりました。

まったく通わない月が2~3ヶ月続いたあと退会しました。

家でやっても続かない、ジムに通っても続かない…。
なにか日々楽しみがないと運動系ダイエットはハードルが高いのかもしれません。

時間帯やカロリーの上限を決めてダイエット

8時間ダイエット

●●歳 女性
30歳 女性

8時間にこだわりすぎて、夜外食に行く予定がある時は昼間空腹のまま過ごさなければいけなかったり、朝早く食べてしまうと、夜空腹を耐えなければならず、始めの数日は耐えられても、段々と耐えられなくなっていった。

 

18時以降断食ダイエット

●●歳 女性
30歳 女性

産後太りを解消するべく、ダイエットをはじめましたが、子供が離乳食を食べるようになり、食事のタイミングがズレて、18時を守れなくなっていきました。

 

夜だけ半分ダイエット

●●歳 女性
27歳 女性

夜外食をすることも多かったことや、食事制限すると22時くらいに空腹を感じで間食してしまったから。

制限しているからと飢えた状態となり、やめた後リバウンドしてしまった。

 

カロリー計算ダイエット

●●歳 女性
32歳 女性

目標カロリーを掲げてその数値以下の摂取を試みたが、目標数値までにまだ余裕があると、かえって間食が増え体重が増えてしまった。

 

極端なカロリーカットのダイエット

●●歳 女性
38歳 女性

当時は、ダイエットのためにカロリーを減らすことばかりに気を取られてました。

あまりに極端にやってしまっていたので、カロリー摂らなすぎたために、体はフラフラ、頭はボーッ、肌はカサカサになってしまいました。

あげくのはてに、リバウンド…。最悪です。

自分で決めたことを最後まで貫き通せる人って世の中にどれくらいいるんだろうか。
最初の勢いで「〇〇時以降は絶対食べないんだから!」と意気込んで決めても、それが1週間、1ヶ月と続かないもんなんですよね。
だって…辛いんだもん(泣)

番外編・短期集中で痩せるぞ!

「どうせ1週間しか続かないんだったら、その1週間でやるだけやってみりゃいいじゃん!」

その考えもわかるっちゃわかるんですが、危険です…

断食・ファスティング

●●歳 女性
20歳 女性

1週間水以外は何も食べないというダイエットをしました。

お腹がかなり空いてしまい、他のことに集中できなくなり、何もかもおろそかになって、少しだけ食べようとしたところ我慢できずいつもより食べてしまいました。

●●歳 女性
23歳 女性

3日間、専用のドリンクを水で薄めて飲むだけで他のものは一切口にしないというダイエットをしました。

1日目はまだ耐えられました。

2日目からお腹が空きすぎて胃が痛くなって、頭が働かなくなり、

3日目は朝からボーッとして何もやる気が起きず体も冷えていました。

3日間食べなかった分の体重は落ちましたが食べたらすぐに元通り…。

そりゃね…食べなきゃ痩せるのは当たり前なんだけど、そんな急激にやったらダメ!
カラダが命の危険を感じて省エネモードに入るから頭も働かず、体温も低下してしまいます。
そしてドカ喰いの先には必ずリバウンドが待っていますよ。

まとめ

ここまで14人に聞いた!「〇〇を食べるだけでダイエット!」の失敗談

18人に聞いた!「〇〇は食べないダイエット!」の失敗談に続き、

今回の運動系・その他の方法の失敗談をご紹介してきました。

もはや「ダイエット成功!痩せて理想の体型に」なんて都市伝説なんでしょうか…?

いやいや、失敗は成功のもと!

次回の記事では「ダイエット成功者の声」をご紹介いたします!

自分にピッタリあったダイエット方法が見つかるまで、ダイエッター達の戦いは終わらない…

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました