ダイエット女子や野菜が苦手な子供にも♪自宅で簡単!おすすめベジスイーツ5選☆

ダイエット

ベジスイーツとは?

出典:

野菜そのものの味と甘みを活かして作られたお菓子のことです。メインの材料として野菜が使われています。

出典話題のベジスイーツとは?その魅力を解説! | ベジスイーツ.com

野菜をスイーツの材料として取り入れてみると、ちょっと苦手な野菜があっても克服できたりします。もちろん野菜に含まれている栄養素はそのままなので、健康にもダイエットにもおすすめです。野菜の鮮やかな色合いと、奥深い味わいは、疲れた体を癒してくれると思います。

出典子どものおやつにもダイエットにも。体にやさしい野菜のお菓子を作ってみよう | キナリノ

やさしい甘みの野菜スイーツ!【にんじんケーキ】

出典:oceans-nadia.com

にんじんケーキ。やさしい甘みの野菜スイーツ! by いがらしかな すりおろした人参をたっぷり混ぜ込んだ、しっとりした焼きケーキ。

出典にんじんケーキ。やさしい甘みの野菜スイーツ! by いがらしかな | 【Nadia | ナディア】レシピサイト | プロの料理を無料で検索

ハロウィンで大活躍!【かぼちゃプリン】

出典:erecipe.woman.excite.co.jp

甘さ控えめにすれば朝食にも♪【ほうれん草のパウンドケーキ】

出典:cookpad.com

あのピーマンが大人気のスイーツに?!【ピーマンクッキー】

出典:cookpad.com

食後のデザートにもぴったり!【トマトシャーベット】

出典:cookpad.com

タイトルとURLをコピーしました