辛い空腹感とはサヨナラ!続けられるダイエット「ウェイ・ダウン法」

ダイエット

御存知ですか?空腹には「辛い空腹感」と「心地良い空腹感」があるのです。もしかしたら、今あなたは「正しい空腹感」を感じていないかもしれないのです…。無理せず続けられることが一番大事。続けやすいダイエット「ウェイ・ダウン法」についてまとめてみました。

出典:mix2ch.blog.fc2.com

太りやすい体質なんだよねー

出典デブのいいわけ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

「小腹が空いて、ついついお菓子食べちゃった」

出典2012年09月04日のブログ|激デブOLが17kg痩せた秘密!ダイエットしないで華奢なカラダになる方法

ダイエットって体に悪いし。

出典デブのいいわけ

■食べ過ぎてしまう人は、「ニセの空腹感」にとらわれているかも

出典:step10.info

本当はお腹が空いたわけではないのに、「美味しい!」と感じた過去の幸せな経験や、単なる暇つぶしとして空腹感を感じてしまうんです。

出典2012年09月04日のブログ|激デブOLが17kg痩せた秘密!ダイエットしないで華奢なカラダになる方法

満腹信号(血糖値の上昇)が脳に届く前に食べてしまうからオーバーカロリーになってしまうのです。

出典ダイエットに成功した方、どうしたら空腹感は征服できますか? – お気軽Q&A

■大事なのは、「きちんとお腹が減った時」に「必要な分を食べること」。

出典:www.health.ne.jp

自分が本当に空腹だと感じることがまず第一です。

出典ダイエットクラブ – 日本最大級のダイエットSNS

「お腹が空いた時」というのは、「何か小腹が空いたなあ」という感覚ではなく、胃袋の中が空っぽでお腹の虫がグ~グ~鳴るような感覚です

出典ウェイダウンダイエットでダイエット成功/リバウンドしない!

■「心地良い空腹感」を取り戻すために

出典:www.s-woman.net

コツを掴んで慣れるまでは、単純に1日分の食事を分けてやるのが簡単です。(おおよそで良いので、自分の1日の標準摂取カロリ-内で抑える)

出典【ウェイ・ダウン法】ダイエット/何を食べてもOK 食べて楽に痩せるダイエット ご存知ですか? – ダイエットダイアリー – gooからだログ

■ただ「小分けで食べる」だけ

出典:www.pref.osaka.jp

空腹を感じた時だけ「少量の食べ物」を口にするという、極めてシンプルなダイエット法

出典食べて楽に痩せる? 鶴瓶&中居も驚いた「ウェイ・ダウン法」とは。 | Narinari.com

その食べ方自体は、痩せている人がふつうにおこなっている食べ方にかなり近い食べ方と言えるでしょう。

出典ウェイダウンダイエットのやり方と効果 成功するための情報

「空腹感」と「満腹感」を感じるようになり、自然と余計な食べ物を欲しがらなくなる。

出典ウェイ・ダウン・ダイエット – ~fumi/ChangeLog

痩せてる友人曰く『腹が減ってから食べるのは当たり前。減ってないのに食べる方が珍しいだろう』

出典ウェイ・ダウン・ダイエット – ~fumi/ChangeLog

■それでどうして体重が減るのか

現在の食事量を1とします。朝1+昼1+夜1=31回の食事を半分にしてみます。すぐにお腹が空きますので、食事回数は増やします。朝0.5+10時0.5+昼0.5+15時0.5+夜0.5+21時0.5=3食事量(摂取カロリー)は変わってません。この段階の目的は「正しい空腹感を取り戻す」こと。空腹ってこんなもんか!と理解して、半分の食事量に慣れた頃、1回あたりの量を0.4~0.3に減らしてみます。食事回数はそのままです。朝0.4+10時0.4+昼0.4+3時0.4+夜0.4+9時0.4=2.4朝0.3+10時0.3+昼0.3+3時0.3+夜0.3+9時0.3=1.8当初の3から、いつの間にか食事量(摂取カロリー)が減っています。

■実際に実践した人の感想

出典:blogs.yahoo.co.jp

「お腹はなかなか減るものではない、ということが分かった」

出典ウェイ・ダウン法ダイエット11:ダイエット体験談やせたい日誌

お腹が4分目くらいだと、日常生活が楽に感じる。快適だ。

出典今日ももてない速報 : 【世界仰天ニュース】ウェイ・ダウン法@ダイエット 9Kg目

間食に菓子ばかり食べてた自分には本当にこのダイエットいいよお菓子欲しくなくなった

出典今日ももてない速報 : 【世界仰天ニュース】ウェイ・ダウン法@ダイエット 9Kg目

昨年実践し、5ヶ月で10kg程痩せました。

出典ダイエットクラブ – 日本最大級のダイエットSNS

もうちょっと食べたいなって思っても、また何時でも食べれるからと思うとそんなにしんどくなかった。凄いかも、このダイエット!(笑)

出典ちょこちょこ食べる = ウェイダウン法 | 85kgからのダイエット日記

■参考リンク

タイトルとURLをコピーしました