【減量体験】1カ月で体重を15キロ減らしたボクサー流ダイエット法

ダイエット

現在は88キロですが、ボクシング業界に身を置きプロボクサーとして活動していた時は、61キロまで落としていました。そんな自分が、現役ボクサー時代に行っていた減量法をまとめてみました。しかし、あまりお薦めしません。

現役ボクサー時代、通常の体重は75~78キロ(試合1カ月前まで)

出典:

▽1カ月でどうやって15キロ落としたか(基本的なこと)

試合までの約1カ月間、夜に炭水化物を一切取らない。

出典

お酒は飲まない。

出典

毎朝、7~8キロ、走り込みを行って汗をかく。

出典

朝起きたとき、走った後、夜のトレーニングの前後、寝る前に体重計に乗る。

出典

週5~6日はちゃんと夜のトレーニング(約2時間)に出る。

出典

朝、昼のご飯(米)はお茶碗1杯程度。その他、お惣菜で買った野菜。酢を入れた納豆を乗っけて食べる。

出典

水分を採るときは、野菜ジュースなど栄養があるものにする。

出典

サウナスーツを着てトレーニング。もちろん夏場のくそ暑いときも常に着ている。

出典

試合前2週間くらいから

食事はお昼の1回のみ。米はお茶碗の半分程度。納豆を入れて食べる。おかずはホウレンソウのおひたし程度。

出典

徐々に水分の摂取を抑えていく。基本的にはのどが乾いたら、うがい。練習前、練習中、練習後に水分を飲むが、ガブ飲みは禁止。のどの渇きがとれる程度。

出典

夜のトレーニングはこの時期に一番厳しものにする。体が小さくなって、胃が小さくなって体が動かない時期にあえて、きついものをこなす。

出典

試合1週間前くらい

食事は一切とらない。

出典

水分の摂取は1日1リットル未満で抑える。

出典

トレーニングは疲れをとるため、軽い調整に。しかし、体重を落とすため、自転車マシーンで体重を落とす。

出典

アメは舐めてもいい。

出典

計量(試合前日)まであと2日前くらいからすること

水分を採らない。うがいのみ水分はOK。

出典

家にいるときは、寝るに限る。

出典

計量当日

出典:www.plus-blog.sportsnavi.com

計量後にはパスタを食べ、試合前日の夜は炭水化物をたっぷりと食べます。

出典

試合当日

実は試合当日も計量が行われます。多くのボクサーが、前日と当日に食べた反動で、前日の公式計量から、5キロ前後、体重が増えています。

出典

タイトルとURLをコピーしました