正月太りを最小限に抑える為に知っておくべきこと

ダイエット

正月太りは正月だけのせいじゃない

image_page_2135678533543094701_image_no_0

出典:IMG_3050 by yto

image_page_2135678533543094701_image_no_1
image_page_2135678533543094701_image_no_2
image_page_2135678533543094701_image_no_3

一般的に太ると言われているお餅だが・・

image_page_2135678533543094701_image_no_4

しかし、お餅2個(236kcal)よりもご飯一膳(252kcal)のほうが実はカロリーが高い

出典餅がお正月太りの原因!?もちのカロリーと太る原因 | ダイエットSlism

でも一般的にお餅にはあんこやきなこなど甘いものをつけて食べるので結果的には非常に高カロリーになってしまう

出典餅がお正月太りの原因!?もちのカロリーと太る原因 | ダイエットSlism

多くても丸餅2個まで。3個ならカロリーオーバー

出典ダイエット料理レシピ−栄養バランスで代謝アップ:ご飯・パン・麺類

お餅には利尿作用を抑制する働きがあるといわれ、むくんだり、尿の出が悪くなる

出典ダイエット料理レシピ−栄養バランスで代謝アップ:ご飯・パン・麺類

やっぱりお餅には最大級の警戒をしておいたほうがいいでしょう

出典:AMAZON:亀田製菓 亀田の柿の種6袋詰 230g×12袋

食事をする時の対処法

食事前、食事中、食後は冷たい水分の摂取を控える

出典伊達式食べ合わせダイエット – ビューティ事業部 わかさのみなもと – 楽天ブログ(Blog)

水分をとるときは、「しょうが紅茶」、番茶に梅干しなど、温める作用のあるものを

出典伊達式食べ合わせダイエット – ビューティ事業部 わかさのみなもと – 楽天ブログ(Blog)

出典:9spices.rinky.info

正月太りに効くあずき茶ダイエット

出典:AMAZON:あずき茶ティーバッグ 8g*16袋

テレビ番組であるタレントさんが実験台になり検証1週間後に体重が元に戻った

出典あずき茶 女性の王道ダイエット

正月が終わったらとにかく胃を休ませる

出典:AMAZON:内臓ポーチ 胃

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました