ハイヒール履くだけダイエット!正しい歩き方を今すぐチェックしよ!

ダイエット

ご存知でしたか?正しい歩き方、ヒール靴を日常的に使ってる人は靴をチェックして、今日から歩き方を見直してみましょう!仕事上使用せざるを得ない環境にいる方は、正しい重心のかけ方で立ち仕事も疲れない足に!

ハイヒールでダイエットウォーキング

image_page_2136466562586346601_image_no_0

1.つま先を30度に開き2.1本の線にかかとをのせていく感じで歩く3.さらに歩くときには膝が曲がらないようにしっかりと伸ばしてウォーキングする。

出典ハイヒールダイエットのやり方とは? 魔女たちの22で紹介

ポイントは親指側に体重をかけること!

正しい歩き方 ハイヒール編

あなたの靴を今すぐチェックしてしてみよう!

出典:diet.beauty.yahoo.co.jp

正しい立ち方も一緒にチェック!

左右のひざ、ふくろはぎ、かかと、つま先が、ピタリとつくこと!内ももの間に紙を一枚はさむイメージで立ちましょう。

出典ビューティーカフェVol.104│ハイヒールは『立ち方』が大切!

ちなみに正しい重心の位置をキープするとこんなメリットが!

image_page_2136466562586346601_image_no_1

通勤時にオススメ!ながら筋トレ?!

ハイヒールを履くときには、通常よりも、重心をキープするために、筋肉が必要になります。ハイヒールを履いた時、一歩一歩を意識し、「私、今、筋トレしてるのね」と思ってウォーキングしてみてください。

出典2/2 パンプスでできる!ウォーキングダイエット [ウォーキング] All About

ハイヒールとの上手な付き合い方

ポイント1:ハイヒールの選び方

1.かかとが脱げない。2.脚をまっすぐにし、かかとをつけて立ったとき、ひざが離れない。3.蹴って進むので、後ろの足がつま先まで蹴りきっても脱げない。

出典ハイヒールの選び方を教わりました | 乙女美肌室 – グラム ファッショニスタ ブログ –

ポイント2:お助けアイテムを上手に使う

ヒールが高ければ高いほど、傾斜が大きくなり、歩くたびに靴の中で前へ前へと力が加わり歩きづらくなる。市販で売られている滑り止めのインソールなどを利用して前すべりを抑えることで、着地がスムーズに行える。

出典第1回 こんなに違う!ハイヒールの歩き方、スニーカーの歩き方 – 2 – 人生を変える歩き方 – MSNライフスタイル

ポイント3:履いた後は…

タイトルとURLをコピーしました