食べても太らない!?それにはコツがあった!!

ダイエット

食べるな!!というダイエット法にはやっぱりいつか限界がきてしまいますよね、だから食べても太らなくなるような方法をいくつかここで紹介します。普段の習慣を少し変えるだけで良いのです。

出典:msp.c.yimg.jp

摂取する油に気を配る

出典:msp.c.yimg.jp

主成分がどんな脂肪酸なのかを確かめたい。熱に弱いα-リノレン酸を炒め物などに使っては、やせる効果も薄れてしまうからだ。

加工された油や添加物の加えられた油は、本来の植物の有効成分が除去されたり変質したりしていることも少なくないので注意したい。

油には酸化すると成分が変質して、脂肪細胞の増加を促進させるものもある。酸化に弱い油は冷蔵保存して早めに使い切ることが大切。

食べる順番に気を配る

出典:beauty.c.yimg.jp

先にサラダやお浸しなどの野菜のおかずや汁物を食べることで、満腹感がアップし、食べ過ぎ防止につながります

出典食べないダイエットは卒業!しっかり食べても太らない食べ方 – Yahoo! BEAUTY

野菜に含まれている食物繊維が血糖値の上昇を緩やかにし、脂質の吸収を抑える働きがあるからです。

出典食べる順番ダイエット | 効果抜群の方法とは?

同じ食べものを何度も食べないようにする

出典:okguide.okwave.jp

「習慣食い」は毎日同じような栄養素しか取り込めないため、栄養不足になりがちです。

出典ダイエット方法一技 習慣食いをやめてみる

ハマっているものがある それはつまり、脂っこくて高カロリーなものを連日摂取している可能性があるということ それから抜け出すためには意識的に違うものを食べて気持ちを切り替えること

出典ハマると同じ物ばかり食べる(太りやすい食習慣)|にゃーのダイエット日記

食事はこまめに取るようにする

出典:ameblo.jp

少ない量の食事なら、血糖値が急激に上がらないので、食後の空腹を感じにくくなります。

出典たくさん食べているあの人が太らない理由は食べ方だった

短時間で栄養が補給されるから今あるものは脂肪として蓄えなくても良い」という判断をするようになります。 つまり、食べた栄養が消費に回されるようになり、脂肪として蓄積しにくくなるのです。

出典1日5食でやせられる!?食事回数を増やしてダイエット | ダイエットSlism

夜食でたくさん食べないようにする

出典:ord.yahoo.co.jp

○太るピークは22時~午前2時

出典22時以降の食事で太る理由って? 夜遅く食べても太らない4つのコツ (マイナビニュース) – Yahoo!ニュース

夜遅くに本格的に食事をする場合は、コンニャクやキノコ、海藻、野菜など、カロリーを気にしなくていい食材を取るよう心がけよう。

出典22時以降の食事で太る理由って? 夜遅く食べても太らない4つのコツ (マイナビニュース) – Yahoo!ニュース

タイトルとURLをコピーしました