GW明けたら新しい自分!ファスティング休暇で自分の身体と向き合っちゃお!

ダイエット

今年のゴールデンウイークは飛び石型で長期休暇がとれない方も、近場で自分の体と向き合うファスティング体験してみてはいかが?

■ GWは、日並びの悪さから近場が人気!

image_page_2139730811524399601_image_no_0

今年のゴールデンウイークは景気回復や賃上げを背景に、泊まりがけの旅行に出かける人が過去3番目に多いことが分かった

出典今年のGW、人気は近場 景気回復で飛び石型でも好調:朝日新聞デジタル

長期休暇の取りにくさを背景にして海外旅行から国内旅行へのシフトがあるものの、国内旅行者数全体では2196万2000人と、前年比3.6%減を見込む。

出典【ゴールデンウィーク】国内旅行3.6%減、海外旅行11.4%減…JTBが推計 | レスポンス

■ 近年ちょとしたブーム「ファスティング休暇」

長期休暇を「有効に活用」する手段として女性を中心に人気を集めているのが「ファスティング休暇」

出典GWの新たな過ごし方!「ファスティング休暇」で本格派ダイエット | TABIZINE~人生に旅心を~

この春もやってきましたゴールデンウィーク。長期休暇となれば「絶食してファスティングダイエット」

出典我流ファスティングダイエット ルール説明: 人生は死ぬまでの暇つぶし

近年ちょとしたブームになっていますね。それだけ心身のバランスを崩し、自分の身体と向き合う方が多くなっているのでしょうね

出典ファスティング@クアビオ(1日目)|「Natural Reading Spa」のナチュラル日記

■ ファスティングって、そもそも何なの?

出典:tabizine.jp

ファスティングは、英語のfastという動詞(断食する ・絶食する・精進する)の名詞形。つまり、「断食」「絶食」を意味します。

出典ファスティングとは? [断食・ファスティング] All About

水以外を全て断つのではなく、野菜などのエキスを発酵抽出した専用のドリンクで、最低限の必要な栄養素を摂取しながら、体内のリセットやデトックスをしていくのが主流

出典GWの新たな過ごし方!「ファスティング休暇」で本格派ダイエット | TABIZINE~人生に旅心を~

必要最低限のカロリーやミネラル・ビタミンを補給できるため、無理がなく、そして安全に行うことが出来ることが特徴

出典ファスティングとは? [断食・ファスティング] All About

■ ファスティングで疲れた内蔵を休ませてあげる!

image_page_2139730811524399601_image_no_1

ファスティングすることで疲れた内蔵を休ませてあげて、その分のエネルギーを普段は後回しになっている細胞の修復やカラダのメンテナンスにまわすこと。これがファスティングの最大の目的

出典ファスティングで内蔵を休暇に|☆ホリスティックにHAPPY LIFE☆

白血球が活性化して体の免疫力が高まったり、肝臓の機能が高まったり、というような効果も広く言われているところ

出典http://www.taniguchik.jp/post-5.html

消化器系に休息を与え、その分きれいになります。炎症が起きていた組織は再生され、栄養素をよりよく吸収するようになります。

出典ファスティング@クアビオ(1日目)|「Natural Reading Spa」のナチュラル日記

■ 草津温泉にファスティングができるホテルがある!

出典:blog-imgs-38-origin.fc2.com

ファスティングは一週間やると更に効果があるそうだが、クアビオでは2泊3日のファスティングプランがある。もちろん延泊も可能。

出典ファスティングの旅 -2泊3日断食①- | Tomorrow is another day!

食事は「人参ジュース」「三年番茶」「梅干し」を基本セットとし、夜のみ「具なしの味噌汁」がプラス。

出典GWの新たな過ごし方!「ファスティング休暇」で本格派ダイエット | TABIZINE~人生に旅心を~

日ごろの忙しさから逃れ、自然豊かな環境の中で時間的にも ゆったりすごしながらのファスティングがお勧めです。更に温泉浴とフィンランド式サウナでデトックスを促進させると効果的です

出典ホテル クアビオ(公式HP)

出典:

温泉につかりながら、ぼ~っと時を過ごしていると・・・緑の匂いや、風の音、鳥の鳴き声が聞こえてきます。このまま湯の中に、私が溶け出していくのではないか・・・?と、思うくらい、深いリラックスを感じました。

出典ファスティング@クアビオ(1日目)|「Natural Reading Spa」のナチュラル日記

さらに、ファスティングすると、こんな効果も…

■ 久々の食べ物が美味しくて感動!

image_page_2139730811524399601_image_no_2

味覚が敏感になり、食べ物がさらに美味しく感じられるようになったというのも良く聞く話だったりしますね。

出典http://www.taniguchik.jp/post-5.html

回復食の1食目ってかなり質素にするものなのですが 味のおかゆも、具のないお味噌汁も本当においしく感じるんです。 素材の味が身体にしみる

出典初めての3日間ファスティングを終えて~まとめ~ | Aloha!yuka’s ponopono diary

味をひとつひとつかみ締め、食物の本来の味を感じて食べたことは、今まであったかな・・・?この感覚を感じられたことだけでも、今回のファスティングの意味はあったのだと思いました

出典ファスティング@クアビオ(3日目)|「Natural Reading Spa」のナチュラル日記

■ 休日が明けたら、新しい自分と出会えるかも!

image_page_2139730811524399601?page=2_image_no_0

心と身体のバランスが崩れていることに気付きながらも、責任感や立場から弱音を吐けずに、がむしゃらに進んでしまう・・取り返しのつかないことになる前に、自分の心身と向き合うことは、とても大切な事

出典ファスティング@クアビオ(3日目)|「Natural Reading Spa」のナチュラル日記

本気でダイエットしたいけど、自分一人でやると続かない!という方、長期休暇を利用して、プログラムに身を任せてみると、休暇明けには新しい自分と出会えるかも?

出典GWの新たな過ごし方!「ファスティング休暇」で本格派ダイエット | TABIZINE~人生に旅心を~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました