たったそれだけ?午前中に「太陽光を20~30分浴びる」だけで痩せ体質になると判明

ダイエット

ツラい運動も食事制限もなく、朝8時から12時までにあることをすると、BMIの値を低くキープできるという、驚愕の実験結果が明らかになりました。ホントにそんな簡単でいいんでしょうか?

まずは・・・、BMIとは?

BMIとは、身長からみた体重の割合を示す体格指数。手軽に分かる肥満度の目安なので是非チェックしてみよう!

出典BMI(肥満度)チェック

BMI(体格指数:Body Math Index)は下記の式で計算される値で、肥満の程度を知るための指数です。BMI=体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))

出典BMI/標準体重計算

日本肥満学会が決めた判定基準では、統計的にもっとも病気にかかりにくいBMI22を標準とし、25以上を肥満として、肥満度を4つの段階に分けています。

出典肥満って、どんな状態?|厚生労働省

【BMI】25~29.9 肥満度 130~34.9 肥満度 2 35~39.9 肥満度 3 40以上  肥満度 4

出典BMIとは

痩せ体質になるには『午前中に最低20分』がカギ!

米ノースウェスタン大学の研究によれば、太陽の光をいつ、どのくらい、どの程度浴びるかといったことが体重と関係することが明らかになったという。たとえば、午前中に適度な太陽光を毎日浴びている人は、遅い時間帯に光を浴びる人と比べてBMI値(肥満度指数)が低くなるという。午前中に浴びる光の量がBMI値に及ぼす影響は20%程だそうだ。

出典朝の光を浴びることで肥満を防げる? | スラッシュドット・ジャパン

朝日への曝露時間の影響は、身体活動レベル、カロリー摂取量、睡眠時間、年齢、季節とは独立にBMIのリスク因子であり、BMIの20%を説明することができたという。

出典linkdediet

太陽の光を浴びる理想的な時間は午前8時から12時までで、BMI値が上がらないようによい方向へ影響をもたらすためには、20〜30分で十分であることもわかりました。

出典午前中にあることをすると痩せ体質になる!? NPO法人近畿在宅介護協会 シニアパソコン教室/ウェブリブログ

体重との関係に有意性が見られたのは500ルクス以上の光でした。 室内の蛍光灯による照明の明るさは一般的には200~250ルクス程度です。 屋外では曇っている日でも 1,000ルクス以上になります。そして、500ルクス以上の光を浴びるタイミングが1時間遅くなるごとに、BMI が1.28増えていました。

出典朝の太陽の光にダイエット効果? | 最新健康ニュース

自然光を浴びると代謝がアップする!

生体は、光が当たらなければ正常な代謝が行われません。

出典日本光線療法協会/Q&A

太陽に当たることにより骨が強くなりビタミンも作り出せるのです体重調整にはビタミンが必要なのです。

出典筋トレ&ダイエット 『規則正しい生活』と『太陽光』の大切さ:筋トレ&ダイエット 健康的に太る方法&痩せる方法

「太陽光」なら、身体の深部まで温めることができるため、基礎代謝のアップが期待できます。さらに、ビタミンDやセロトニンの生成、免疫力アップなど、様々な嬉しい効果が期待できます。 太陽光は健康に欠かせないものですね。

出典京都 宇治 エステ 【サロン・ド・ベルベ】 施術の流れとよくあるご質問

本来朝の活動期に代謝が上がるはずが上がらず、日中の代謝が悪くなることで肥満になりやすい体となってしまうと考えられています。

出典ダイエットに良い代謝が多い時間帯 | 基礎代謝を上げる食事と運動をサポートするダイエットのBeauty Club

image_page_2140077366256840101_image_no_0
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました