『酵素ダイエット』本当に痩せるの??

ダイエット

「飲むだけで○○キロ痩せる」「ダイエットだけでなく美容にも効果的」酵素ダイエットについて疑心暗記な方も多いでしょう。ここでは酵素ダイエットのしくみについて解明します。

そもそも酵素とは??

出典:

酵素は食べ物の消化を始め、皮膚の新陳代謝、血液の循環など体のあらゆる働きに関わっています。

出典酵素とは?│酵素の基礎知識

酵素はタンパク質の一種です。タンパク質は、地球上のあらゆる生物の体を形成する基本的な物質です。

出典酵素の基礎知識 環境興研

タンパク質が不足すると??

無理なダイエットや過剰な食事制限をしていない方で通常の食事を摂取している限り、たんぱく質の欠乏症はまずありえません。

出典たんぱく質とは?

出典:

食事によって摂ったタンパク質は、腸から吸収できるように細かく分解されアミノ酸になります。

出典タンパク質 | 健康的に太るための食事法

アミノ酸の元となるタンパク質を摂りすぎると??

アミノ酸を過剰に摂取することは、タンパク質の摂り過ぎにつながり、そのタンパク質は余分なものとして体内で体脂肪に変換・蓄積される。そのためアミノ酸の摂り過ぎは太る可能性があるといえる。

出典アミノ酸飲料ダイエットのウソ・ホント!? 副作用

え、でも「飲むだけで痩せる」のでは??

アミノ酸飲料を飲むだけではダイエット効果は期待できないといえる。

出典アミノ酸飲料ダイエットのウソ・ホント!? 量

「美容にも効果的」??

酵素を摂取したからといって、体内で不足している酵素を補えるわけではないのです。

出典騙されるな! 酵素ダイエットの罠 – Yahoo!知恵袋

出典:

「酵素で痩せる」というのは嘘??

酵素ダイエットに欠かせないのが「運動」です。

出典酵素ダイエットに欠かせない運動

どんな運動が効果的??

激しい運動を短時間に行うのではなく、軽い有酸素運動(ウォーキング、ジョギング、ゆっくり泳ぐ等)を最低でも30分、できれば60分以上続けて行うことが望ましいとされています。60分以上運動してから、ようやく脂肪がガンガン燃え始めます。

出典運動と酵素で効率的にやせる│酵素ダイエット

出典:

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました