私がダイエットに「ランニング」よりも「サイクリング」を勧める理由。

ダイエット

サイクリングがランニングよりもダイエットに優れている理由とは?

①比較的長時間走っていられる。

出典:www.bicycle-eyes.com

サイクリングの最大のメリットは、速度があり風を切るので体温が上がりづらく、比較的長時間走っていても疲れを感じづらいということです。

出典サイクリングは有酸素運動!サイクリングのメリットとデメリット | 糖尿病の治療と予防ナビ.com

ランニング初心者はいきなり走るとそんなに走れない。すぐに疲れてきてカロリー消費はいいのだが走っている時間が少ないのでは結果的に消費カロリーが少なくなる。体や足が慣れるまで気合を入れて走ればいいのだけれど、継続できる確率は少なくなる。

出典自転車のカロリー消費の比較&自転車を選んだ理由

②効率の良いダイエットが行える

image_page_2141959019869044601_image_no_0

サイクリングでは、太もも、お尻、ふくらはぎの筋肉をよく使いますから、そこが鍛えられます。このため、からだが引き締まってくるのがわかります。

出典サイクリングしましょう | あなたが健康になるために知っておきたい健康法

無駄なぜい肉が落ちて、インナーマッスルが鍛えられ、足はスリムになっていきます。マラソン選手を思い浮かべてもらえば、筋肉が付いている人がいないことが分かります。

出典えっ自転車には、そんな効果まであるの?! : ほとんど知られていないストレスを一瞬で撃退する秘密の方法。

③「自転車ダイエット」の体験談

通学で毎日片道14km走ってます。朝家を出て帰ってみると、ご飯なんて我慢してない(お弁当と、買い食いでおばぎをよく食べるかも)のに、1kgは減ってますww1ヶ月たった今、3kg痩せました!!すっごくおすすめですーーー

出典自転車ダイエットの口コミ一覧(101件中 1 ~ 20件を表示) | @niftyスポーツクラブ

自転車は確実に体重は減る! 実際に半年で73.5キロから66キロの7.5キロダウンした。 この66キロは何十年も前の高校の時の体重 そして、この体重を3年間キ―プ ダイエットが目的で自転車に乗った訳ではなく 久しぶりに自転車に乗ったら気持ちよくて それから週末に1日だけ乗るようになったら 気がついたら体重が落ちてる!!

出典自転車ダイエットの3つのコツ この3つだけ確実に半年続けてください。

サイクリングで重要なロードバイク、高価なイメージを持たれている方がまだまだ多いようですが、5万円以下で購入でき、見た目もお洒落な品が多く存在しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました