夜中の空腹「お腹空いた…」を我慢するときに試したい8つの方法

ダイエット

夜中の空腹を我慢する方法を集めました。夜遅くに食べたり、寝る前に食べるとやっぱり太る…。ダイエット中、消費カロリーの少ない夜食べてしまうのは避けたいですよね。

夜中食べると太る…

夜はエネルギー消費量が少ないので、寝る直前の食事は控えるのがベストです。

出典からだサポート質問箱: 夜中におなかが空いてガマンできない!食べるならどんなものがいい?

image_page_2142357096566018901_image_no_0

①歯を磨く

image_page_2142357096566018901_image_no_1

口の中がスースーすることで空腹をごまかせる他、ミントの歯磨き粉は食欲を抑えてくれる効果も期待できます。

出典夜中にお腹が空いちゃったときの美人の行動4つ | 女性の美肌・美容マガジンLBR

②「今、脂肪が消費されている!」と思い込む

image_page_2142357096566018901_image_no_2

お腹がすいて「ぐう」と鳴ることは、若返りホルモンである、成長ホルモンが分泌されている証拠です。

出典夜中に空腹で眠れなくなったら取るべき行動 | ミラクル美女とフランスの夜ワンダー

③その場ダッシュ

image_page_2142357096566018901_image_no_3

とっておきの裏技があったんです。それは、「その場ダッシュ20回」(約10秒間)

出典女性の最強ダイエット 完結編 : ためしてガッテン – NHK

小腹が空くと、ついつまみ食いをしてしまいダイエットに失敗し続けていた方に、「その場ダッシュ20回」を試していただいたところ、40日で3.7kgの減量に成功しました。

出典女性の最強ダイエット 完結編 : ためしてガッテン – NHK

④軽い運動をする

image_page_2142357096566018901_image_no_4

その場ダッシュがきつい方には、スローステップ運動1分間でも同様の効果がありました。

出典女性の最強ダイエット 完結編 : ためしてガッテン – NHK

軽い運動もアドレナリンを出し、血糖値を上昇させてくれるのです。

出典女性の最強ダイエット 完結編 : ためしてガッテン – NHK

⑤翌日の朝食を楽しみにして寝る

image_page_2142357096566018901_image_no_5

朝ご飯をきちんと食べることは脳にもいいし、ダイエットの基本です

出典夜中の空腹を徹底的に抑える方法 – モデルプレス

⑥水をたくさん飲む

image_page_2142357096566018901_image_no_6

夜中にお腹が空いたらまず試して欲しいのは白湯を飲んでみること。

出典夜中にお腹が空いちゃったときの美人の行動4つ | 女性の美肌・美容マガジンLBR

胃の中に温かい水分を流し込むことで空腹感を和らげるが出来る上に、冷えた体が温まることでその後の体温低下で入眠効果も期待できます。

出典夜中にお腹が空いちゃったときの美人の行動4つ | 女性の美肌・美容マガジンLBR

⑦カモミールティーやホットミルクを飲む

image_page_2142357096566018901_image_no_7

カモミールやミルクの自然な甘さはさることながら、カモミールやホットミルクは胃腸に負担が少ないうえに安眠を促す成分も含まれています。

出典夜中にお腹が空いちゃったときの美人の行動4つ | 女性の美肌・美容マガジンLBR

⑧スルメを噛む

image_page_2142357096566018901?page=2_image_no_0

カロリーが低く、噛みごたえがあるので空腹がおさまります

出典夜中の空腹を徹底的に抑える方法 – モデルプレス

よく噛むと満腹中枢が刺激されるので暴飲暴食を抑える効果があります。

出典夜中の空腹を徹底的に抑える方法 – モデルプレス

関連リンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました